Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

22
2012  07:33:16

ノエルのプレゼント- daily -



今日はノエルの前の仕事納めだったので今年一年お世話になった
会社の上司と同僚にちょっとしたノエルのプレゼントを渡しました。

以前紹介したモミの木からちょこっと小枝を頂いてラッピング。

ラッピングする前に中身の写真を撮れば良かったのですが
気づいた時にはもう包んだ後でした。笑



中身はフィンランドの食器メーカー
『Arabia』社のムーミンマグです。

日本のアニメとは異なるムーミンの原作者「トーベ・ヤンソン」
が描いたイラストがモチーフになっています。

上司には渋めでムーミンパパのブラック
同僚にはエメラルドグリーンが綺麗なスニフ
今年の新作ミムラ夫人さんとミイー



あまりにもミムラ夫人とミイの沢山の兄弟が可愛くて
自分用にも一個買ってしまいました。 

このマグカップ実は普通のサイズよりちょっと小さ目で
大好きなマリアージュフレールの紅茶を飲む時とか
エスプレッソを少し薄めたカフェを飲む時にも丁度良い
大きさですっごく重宝しますよ。




来週はいよいよノエルですがみなさんは大切な人達への
プレゼントはもう買われましたか?

このブログが出るころ僕はフランスの家族のところに里帰り中です。

「ノエル」はこちらでは一年で一番大きなお祭りで家族や親戚などに
プレゼントを配ります。なので凄い数のプレゼントを持って行くのです
が帰りは帰りで沢山の貰ったプレゼントを持って帰ってきます。

今年はどんなプレゼントが貰えるのか今から楽しみです。

きっとブライスでは無いでしょうが先日「シンプリーディライト」が届いた
のでこの子が今年の僕の「ノエルのプレゼントブライス」です。
〔ちなみに去年はサリーライス嬢でした。〕

みなさんもきっとプレゼントにブライス貰える方もいらっしゃるのでしょうね。
ノエルが待ち遠しいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

18 Comments

あるじゃーのん  

海外のクリスマスってすごく素敵(^^)
家族や友達がたくさん集まって、ツリーの下にプレゼントがいっぱい!!
映画やテレビ番組でよく見かけてちょっと憧れる光景です。

私は独り身だし、友達とパーティーなんて小学生以来一度もないし、
我が家では親からのクリスマスプレゼントは学生まで。
家族間でプレゼント交換をすることもないので、
今年は自分→自分以外のプレゼントはないです( ; ; )

が、それでも家族でいつもよりちょっぴり豪華な夕食を食べるだけでも楽しいのです。
海外とは捉え方の違うクリスマスですが、まぁ、楽しければいいですよね(笑)

2012/12/22 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

秋  

あっ!ムーミンカップ家にもたくさんありますよ(*^_^*)
同じものかなぁ。
でもガクさんのはフィンランドのちゃんとしたメーカーのですね。

家のも直径6、高さ7のちょっと小さめで、いつも通ってるケーキ屋さんのプリンがこれに入って売ってるんです。
なので、いつの間にか沢山になってしまいました♪
家もエスプレッソ飲んだりとか、友達が来た時にみんなおそろいでお茶飲んだりしてます。
ムーミンあたしも好きでして。。。(*^。^*)

プレゼント交換羨ましい。
どうぞ素敵なクリスマスを。。。メリークリスマス♪

2012/12/22 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

尚花  

モミの木をあしらったラッピングがかわいいです^^
ムーミン、わたしもだいすきなんですよね。トーベ・ヤンソンさんが描いたムーミンは愛らしくっていいですよね。
すてきなノエルをお過ごしください。ゆっくりしてくださいね。

2012/12/22 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

nori  

ガク様♪

なんてセンスの良いラッピング!
中身の楽しみの前にもラッピングが素敵だとテンション上がりますよね(*^^)v

マリアージュフルーレのクリスマススペシャルは最高ですね。
色も香りも・・・
ちょっとブランディーたらしても。。。
ブランディーいれない方が通なのかな?
そのものの香りが消されちゃうものね。
でもMIXも良いです(*^_^*)

今年のクリスマスは、子供たちが皆それぞれに予定を作り、どうなるのでしょうか・・・・
家でワイワイ大騒ぎの時代が懐かしくて・・・

ご家族と素敵なクリスマスを(^^♪

2012/12/22 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

りー  

私はプレゼントを送るときに、”コレ、持っているかな・・・?”とか”趣味じゃなかったらどうしよう”とかアレコレ考えてしまうんですが、基本、”気持ち”なんですよね。
向こうではそういうの普通だと思うんですが、狭い日本に住んでいる私にはどうも神経がピリッとしてしまって悩んでしまいますi-202
エスプレッソは、外国では小さいマグに入っていてスコッ!(どんな表現?)と飲むんですよね。
これは確かに可愛い・・・。エスプレッソ用に良さそうですね!
私は自分に甘いので年中???プレゼントを自分で買っているような感じですi-202
あまり記念日とか自分の中ではありませんi-202i-201

2012/12/22 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

たまむし  

大人になっても、プレゼントを交換し合うって
とっても素敵・・・v-25v-352
(日本では、子供と恋人中心ですものね*)

また、ラッピングの仕方も、包装紙も
とても素敵で・・・v-238
ヒイラギがおしゃれだなぁ~~

ムーミン、コチラの絵の方が、日本のアニメのよりも
大好きです♪
(我が家のムーミングッズ→http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
このマグもいいですねv-347

クリスマス・・家族&親戚と過ごすのも、本当に素敵なことですね(*^^*)
良いクリスマスを♪♪

2012/12/22 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ほし  

すごく可愛いラッピングに
目を奪われました。こんな可愛いの頂いたら思わず写真を撮ってTwitterで叫びそうです。包装紙がとても可愛くておしゃれな上にもみの木の枝が効いていてクリスマス感が盛り上がりますね!

ムーミン、子供の時以来ずっと観てなかったんですが、なぜか再放送がたまたま録画されていて、なにげに今朝それを観て気分が盛り上がりマグも検索したばかりだったのであまりにタイムリーで驚いてしまいました。

2012/12/23 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゆうち  

百貨店で、ムーミンフェアをしていたので友達にメガネケースをプレゼントしてみました♪
私のは、にょろにょろのテープカッターを買って…ムーミンピンバッチをGET☆です。ブースにガチャガチャマシーンがあったので、『スナフキンが出て欲しい!!』と願ってたのですが、
ミムラさんでした(^_^;)

2012/12/23 (Sun) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

あるじゃーのんさんへ

あるじゃーのんさんこちらのクリスマスは日本で言うお正月に
近いかもしれませんね。家族みんなで過ごしてプレゼント交換
をしたりご馳走を食べたりします。その後は数日親戚や友人宅
に挨拶に行くのですよ。
その代わりお正月は平常日であまり特別な事はしないで2日目から
仕事なのですよ。笑

あるじゃーのんさんも素敵なノエルが過ごせますように
こちらからお祈りしております。

2012/12/23 (Sun) 04:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

秋さんへ

秋さんのお宅にもムーミンカップあるのですね。
それもプリンが入って売っているなんて羨ましいです。
僕も一杯買ってコレクションしちゃうとおもいますよ。
ムーミンの世界観って日本の原作では出せない様な独特
の世界観ですよね、ついつい見てるとはまってしまうの
ですよ。最近の原作の漫画を買ったばかりなんですよ。

秋さんもどうか素敵なノエルをお過ごしくださいね。

2012/12/23 (Sun) 05:05 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんラッピングは学生の頃でパートでバイトして覚えました。
日本式のラッピングは欧州では珍しいのでみんなびっくりしますよ。
トーベ・ヤンソンさんのムーミンって日本のアニメとちょっと違って
飄々とした表情がすっごくいいですよね。
尚花さんも体調には十分お気をつけて素敵なノエルをお過ごしくださいね。
ホグワーツのみんなもきっと素敵なノエルを休暇を過ごすのでしょうね。笑
ブログ楽しみにしてますね。

2012/12/23 (Sun) 05:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

noriさんへ

noriさんラッピングは楽しいですよね。
近くにあった椵木には悪いのですが少し小枝を頂いて
くっ付けたらちょっと可愛くなりました。笑
昨日のあげたのですが同僚たちが喜んでくれていると良いのですが。。。

早々、今年のマリアージュのノエルをスペシャルは面白い味が多いですね。
チョコですとかマカロンですとかちょっとお茶の葉を嗅いでみたのですが
とっても美味しいそうな匂いがしました。
値段はちょっとお高めでしたが。。。
紅茶にブランデーですか~優雅ですね、今度試してみます。

やはりお子さん達が大きくなってしまうとクリスマスは友達と過ごすのが
多くなりますよね。親御さんとしては寂しいですね。
でもまたそのうち家族が増えてきっと賑やかになりますよ。

2012/12/23 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

リーさんへ

りーさん僕も良く同じ事考えますよ~こんなのあげても喜ぶのかな?って。。。笑
でもこのノエルの時期だけはその様な事を考えてるとプレゼントを全部選びきれなく
なって大変なのでもう手当り次第自分で気に入ったモノを買うようにしてます。
だって凄い数の人に配らないといけないのですよ。
日本で言うお中元やお歳暮に似ていますね。
僕もリーさんの様に自分で自分にプレゼント良くしますよ。笑
自分にはすっごく甘いです。笑

リーさんもご家族でどうか素敵なノエルをお過ごしくださいね。

2012/12/23 (Sun) 05:40 | EDIT | REPLY |   

ガク  

たまむしさんへ

たまむしさんいつもいつもコメントありがとうございます。
欧州では子供から大人へ大人から子供へ家族が友人お隣さん
同僚などみんなでちょっとしたものを贈りあう素敵な時期が
ノエルなんですよ。
今回のラッピングは北欧チックにしてみました。笑
たまむしさんのこのトレーも可愛くてとってもオシャレですね。
同じ絵柄のようですよね、このマグカップもとっても使い易くて
お勧めですよ。女性にも丁度良い大きさだと思います。

たまむしさんありがとうございますね。
どうかたまむしさんも素敵なノエルが過ごせますように。。。

2012/12/23 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ほしさんへ

ほしさんまたまたコメントありがとうございます。
奇遇ですね~ムーミンの話題がリンクしたようですね。笑
フランスでも以前は殆どムーミンのキャラクターグッズなんて
見る機会がなかったのですが最近のブームなのでしょうか?

ラッピングは日本の方のほうが綺麗で丁寧でお洒落ですよね。
僕もあげた同僚が喜んでくれたら嬉しいのですが。。。

早々、以前からお聞きしたかったのですがほしさんってまさか
あのブログのほしさんでしょうか?笑
もし違っておりましたらすいません。。。
ずーっとずーっと前から覗かせて貰っては読み逃げしていたので
もしそうだったらめちゃくちゃ光栄だな~っていゆうか恐縮です。笑
もしそうだとしたら是非お教えくださいね!!

ほしさんもどうか素敵なノエルをお過ごしくださいね。

2012/12/23 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ゆうちさんへ

またまたゆうちさん!!沢山のコメント頂けて本当に嬉しいです。
ムーミンイマやはりブームなのでしょうか?
ムーミンのキャラクターってなんか媚びてなくていいですよね。
クールと言うか変わってると言うか。。。笑
僕もニョロニョロ大好きですよ。
ガチャガチャも大好きでそんなのがうちの近所にあったら毎日
廻していると思います。
ミムラさんも素敵じゃないですか~ってやっぱりスナフキンは一番人気ですよね。

2012/12/23 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ほし  

たびたびすみません!
ええと…sleepingtimeというブログをやってます、ほしです、改めまして…(恥)
あのブログ、がこのブログかわかんないですが(笑)
もしそうでしたら、あんな変なブログ知っててくださって嬉しいやら恥ずかしいやらです…

2012/12/23 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ええ~っ~、やっぱりやっぱりあのほしさんだったのですね!!
何をおっしゃっているのですか有名過ぎて今まで木陰から除く
みたいにしかお邪魔できなかったのですよ。笑
僕がブラにはまった一年ちょっと前頃毎日通ったブログがほしさんの
「sleepingtime」ですよ!!
お恥ずかしいのですが、今までとてもコメント残す事が出来なかった
ので本当にほしさんからコメント頂けて光栄ですよ~涙。

早速「sleepingtime」遊びに行かせていただきます。笑

2012/12/24 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment