Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

09
2012  07:00:00

初雪が降りました。- daily -



今週末ついにパリでも初雪が降りました。
朝起きると一面銀世界でした。

家の裏庭のノワゼットの樹もこの様に真っ白に
なってしまいました。



僕の住んでいる街は森に囲まれた小さな盆地の様
な所なので寒さも一段と厳しいのです。



あまりの寒さにブライスの吐息も白く見える様です。



この様な季節にまた日本で大変だった様ですね。。。

これから寒さがより一層厳しくなるかと思いますがブログに来て下さる方々
くれぐれも体調を崩されない様に十分気をつけて日々の生活をお過ごしください。

遠く離れており何もする事は出来ませんがこのブログにきてくださる皆さんが
元気で素敵な年末年始を送ることができますように心からお祈りいたしております。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

14 Comments

フィー&チャッピ  

ワー 絵本のような雪景色。
ノワゼット達も雪化粧で可愛い。
雪は数十年に1度しか積もらない地域に住んでいますので、
こういう写真大好きなんです。

ニッキーさんも綺麗です。マフラー姿、とても癒されました♪
ホワイトクリスマスになりそうですね☆
ガクさんもお体に気をつけてくださいね。
可愛くて綺麗な綾波さんが届きますように。

2012/12/09 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

たまむし  

ガクさんのブログに出逢い*きれいなお写真に癒された年でした!!

こんばんは*
粉砂糖をまぶしたような**お菓子のおうちみたいな
景色・・・v-238
ブライスさんは、ニッキーさんなのですか?
髪型*かわいいです(^^)

私の住む町は。。ギリギリ湘南地方ですので、
雪がどっさり積もる事は余りありません。。
雪の怖さもあまり知りません。。
ロマンチックな気持ちしかわかない。。。

年末年始*お忙しいと思いますが
また新しい年を迎えられることに
幸せを感じて。。。
あたたかくしてお過ごしくださいねv-290

2012/12/09 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

尚花  

そちらでも降りましたか~。こちらでは今日くらいに降るみたいですよ。
ニッキーちゃん、寒い雪のなかで、ふわふわとあたたかく、可愛く見えます^^
綺麗な景色ですね。でも寒いんでしょうね。私の部屋も北向きなのでさすがにさむいです。。

2012/12/10 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

kirin  

雪景色、とても素敵ですね。はっとするような美しさです。

すごくきれいな子だな~と思ったらニッキーさんだったんですね。
普段のイメージより大人っぽくて一瞬ひっつめ髪のハローハーベストかと思いました。まだまだ勉強不足です。

2012/12/11 (Tue) 02:35 | EDIT | REPLY |   

シロ  

上の タイトルのところの写真が ブログに訪れる度に
変わるのが 楽しくて 何度も見に来てしまいます。

っていうか 時々 ブライスと目が合うと ハっとさせられます(^v^)
雪が降ったのですね・・・。
・・・寒そうです。 寒いの苦手だから・・・雪は見ているだけで・・・(へへへ)

2012/12/11 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

フィー&チャッピさんへ

フィー&チャッピさん急に最近冷え込んできましたが日本も
きっと寒いのでしょうね。雪が降ると交通が麻痺して通勤通学
に支障がでますが風景を見ているだけなら真っ白で素敵なのですが。。。
雪の降らない場所に僕も住みたいです!!笑

目の前に居たレインコートのニッキーにマフラーを巻いて会社に
行く前の数分で撮った写真なのですごく手抜きなんですよ。

綾波本当に何時届くのか首を長くして待っております。

2012/12/11 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ガク  

たまむしさんへ

たまむしさん、子の様に素敵なコメントを頂いてしまって恐縮です。笑
こちらこそ、たまむしさんの様に素敵な方々から沢山のコメントをいただけて
本当に嬉しい一年でしたよ、ブログを続けるのは大変ですが何よりもブライス
好きな皆さんとこうして交流できて本当に楽しい一年でした。
ありがとうございます。

そうそう、この子ニッキーなのですよ。
髪を後ろでまとめてます。

たまむしさんは湘南なのですかーいいですよね。
僕の日本に居るとき神奈川の本牧や関内に住んでいたのですよ。
また日本に住むことがあったらぜひとも住んでみたいカルチェです。
お風邪などひかぬように十分お気をつけてお互い素敵なクリスマス
を迎えられると良いですね。

2012/12/11 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんのほうでも雪が降ったのではないでしょうか?
尚花さんのドールハウスもツリーのデコがとっても素敵でしたよ。
ニッキー寒いのに外に連れ出して写真撮ってしまいました。笑
北向きの部屋も寒いですが屋根裏部屋もすっごく寒いのですよ。
きっとホグワーツ城のふくろうの飼育部屋位寒いと思います。笑
尚花さんも風邪などひかないようにお気をつけて楽しいブログ続け
てくださいね。

2012/12/11 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

kirinさんへ

kirinさんコメントありがとうございます。
雪景色は綺麗なのですが後が大変ですよね、道が凍ったりぬかるんだり。。。
会社に行くのも一苦労でした。笑

ハローハーベストに似てますか!!実は僕も何時お迎えしたいと思って
いた子なので。。。。でも今では高値ですよね。
ニッキーなんてまだ公式で余裕で買えますよね。
作りすぎたのでしょうか?前髪は扱いづらいのですが美人で元気で僕の
お気に入りの子です。今度似ている雰囲気のピックルと並んで写真を
撮って見たいです。
また遊びに来てくださいね。

2012/12/11 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

シロ さんへ

シロさんPCの調子はもういいのでしょうか?
今の時代ほんと無いと一番困るものですよね。

タイトルの画像毎回変わるので自分でも何が出るのか
わからないので面白いですね、画像にちょっとした
ひとことを書きこんで今日の占い風にするのもいいかなー
なんてちょっと考えているのですよ。笑
「あたり」「ハズレ」とかつけたり。笑

僕も寒いのは苦手早く暖かい春が来てくれるのを首を
長くしてまっております。

2012/12/11 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

poruko☆  

ガクさん はじめまして♪

あまりに素敵なお写真に うっとりしてしまいました。
写真は大好きなのですが 自分では思うように撮れないです…。

ニッキーさん こんな大人っぽい表情?もするんですね~(笑)
ニッキーさんの魅力 再発見!
うちのニッキーちゃんも大人っぽくなれるかしら。

これからも ブライス&素敵なパリの風景も楽しみにしております♪
とっても寒そうなので どうぞ風邪などに 気をつけて お過ごし下さいませ。

2012/12/16 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

poruko☆ さんへ

poruko☆さんはじめまして!!
写真って難しいですよね、特にブラを撮るとなると
本当に手が掛かります。僕も試行錯誤して撮ってますよ。笑

ニッキー嬢僕も大好きなのですが前髪がパラパラ垂れてくるの
で思いっきり後ろで結んでしまってます。笑

今ブラ熱が低下中なのですががんばってブログ更新して
行こうと思います。素敵な応援のコメントありがとうございました。

2012/12/17 (Mon) 02:06 | EDIT | REPLY |   

小南  

雪景色の写真を見て、「ガクさんが住んでいる街、クリスマスの夜にサンタさんがやって来る!」のイメージがしますね。屋根がかわいいです。

香港は雪が降らないから、昔は「銀世界」に憧れしましたが、東京に住んでいる今は、雪が降る時、外出したくないですね。雪景色が綺麗だけど、路面凍結がとても怖いです。

ガクさんも、風邪を引かないように。
素敵なクリスマスと年末年始を過ごしてください!(0^v^0)

2012/12/18 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

小南さんへ

雪景色見ている分にはいいのですが実際雪の生活は大変ですよね。
滑るし転ぶし車や電車は動かなくなるし、、、雪が解けるとびちゃ
びちゃになるしでほんと綺麗なのですが迷惑ですよね。笑

香港は雪が降らないのですね。。。初めてしりました。
小南さんもご家族と素敵なノエルをお過ごしくださいね。

2012/12/19 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment