Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

07
2012  08:00:47

『ラベンダーハグ』最終と『綾波』の制服受注



今日『クリスマスジャー』がアメリカから届きました。
瓶に詰まった小さな小さなもみの木。



アメリカのヴィンテージの家庭料理の小瓶(Jar)に入っております。
昔から何故か瓶の中の小さな世界に弱くて瓶の中の蟻の巣ですとか
小瓶のマリモとか大好きでした。

ブライスも瓶に入って販売されたらちょっと嬉しいかも。笑



皆さんのブログを見ていると『綾波ブライス』が届いているようですね。

先日公式のインターナショナルショップの方で『綾波の制服』の受注
があったのですが先着10名が今月発送、残りの10名が受注という何と
いうか限定20名の早い者勝ち受注?先着20名様?がありました。
僕はまんまと気づくのに遅れてすっかり乗り遅れてしまいました。涙

でも限定20名の受注って受注とは言えないですよね〜笑
受注まで抽選にするなんて、、、、

今日来年発売の『ラベンダーハグ』の最終が出ましたね。
綺麗なパープルの髪色に目新しいラウンドカット!!
でまたまた今一押しのフェアレストと言う事ですが。。。
でも僕的には。。。いまブラ熱急激に降下中。

先月スローニームが到着したばかりだし着いたばかりの『ユニラブ』
ショックからまだあまり立ち直れていないのでハグ嬢は様子見です。
フェアレストの顔にはなんとなく濃い髪色の方が似合うと思うのです
がどうでしょうか? 

そろそろ今年最後のブライス、『シンプリーラブリー』もみなさんの
お家に届く頃ですよね、実際はどんな子なのか楽しみですね。
来年一番の最初のブライスはきっと彼女をお迎えする事になる様な気がします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe-ブライス-

17 Comments

フィー&チャッピ  

おはようございます。コレットちゃんと瓶の世界、可愛いです♪
コレットちゃん諦めてたのに、またお迎えしたくなってしまいました!

ラベンダーハグ、ちょっと考えてみました。新しい前髪カット、したかったのでしょうね。
お洋服を妖精のようにしたら可愛いかも!
最終画像と実物はイメージ違うかもしれないので、皆様のブログ、楽しみにしています。
 
ニームの髪のようなストレートっ子も出るといいですね。
髪ですと、レイチェルズリボンがブラシカールすごく楽しい子なんですョ。

2012/12/07 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

rinarur  

幻想的なもみの木の瓶、とても素敵です。
コココレットちゃんのOFも可愛いですね。
私もラベンダーハグは惹かれなかったのでスルーです。
ニームちゃんタイプのコの方がいいです。
来年、販売される子達からどれだけスルー出来るか心配です(*^_^*)

2012/12/07 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

ユニラブの件で落胆のご様子、とても心配です。
またしても気の利かないコメントしかできなかった自分が
情けないです・・

ガクさん!ここまで待ったのだから、
思い切って、タカラ病院への入院を考えられてはいかかでしょう?
時間はかかるかもしれませんが、当然、送料は無料ですし、
世間の噂より、少なくとも私は誠実に応対してもらえましたよ。

私の場合、ミルハニのチークの片方が全く無い状態だったため
交換をお願いしたのですが、その際、
「今の子よりも前髪が整っていない子は絶対に嫌です」と
更に注文をつけました。
帰って来た子に添えられた
「交換用の子の中でも特に前髪の美しい子を選びました」
という文には、なんじゃそりゃ!と思いましたが、
つまり、そういうこと、のようなのです。

うちのユニには足に大きな亀裂、腕に黒い斑点、
鼻の横に飛んだチークの塗料等々、不具合満載でしたが、
塗料や斑点は擦って落とすことが出来たので、後は目をつぶりました。
でも、やはり、自分ではどうにも出来ない、しかもお顔の不具合は
我慢の限界を超えていると思います・・

長々と失礼いたしました。

日本にいることで、何かお役に立てることがありましたら、
遠慮なくおっしゃってくださいね!

2012/12/07 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

尚花  

モミの木すごくアンティークでかわいいです^^
ぽわんとしたコココレット嬢が愛らしい。綾波ブライス、皆さんのところでみているのですけれど、かわいいですよね。オクでもいいから買ってみようかな。。?今は無理なんですけれど(汗)

ラベンダーハグさん、う~ん、、少しニーム嬢を髪型だけ変えさせたようなかんじで、、あんまり、、なんですよね。。どうしようかなぁ。。?

2012/12/07 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ほし  

なんとオシャレなモミの木…!
瓶の中に入ってるっていうのがいいですね。ボトルシップとかもですけど、どうして瓶の中に入ってるものってあんなに惹かれるのでしょう。瓶に入ってるブライス、見てみたいかもです。取り出せなかったらちょっと悲しいけど…

ユニラブさんの記事、びっくりしてしまいました。
私は不良には疎いほうなのですが、やはりニキビや唇の状態はあんまりな気がしました。
多少不良のある子ができるのは仕方がないにしても(納得はできませんが)それをチェックしないで売り出してしまうところに疑問を感じます。
工場が変わってから本当にひどいですよね、ウチにももうすぐ綾波が来るのですけど、不良が心配でなりません。。ガクさんにも綺麗な子が届きますように。制服受注って限定なんですか!なんじゃそりゃ!!
制服欲しいですが高いのでプーリップの綾波のものを着せようと思っています~

2012/12/08 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

いそ  

コレットちゃん、すごくかわいいです!
うちにもいますけど、こんな素敵な写真撮れません;^_^A
可愛らしいOFよりも気のせいかハードなものばかり着せてるような…。

綾波さんの制服、わたしも手にいれられるかヒヤヒヤしてます。
明日Salon de Junie Moonに買いに行く予定です。
お互い無事ゲットできるといいですね!

2012/12/08 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ディアレレ好き♪  

こんにちは
自分は、ココット嬢お迎えしてなかったのですが、ガクかんのフォトを見るとやっぱりお迎えしておけば良かったと思いました。綾波嬢はおかげさまで、なんとかお迎えできて箱出しせずに飾った状態です(笑)制服セットですが、オンラインショッピングで受注予約してる最中です。
箱出しできないくせに、制服セット購入しようとして…2月に発送らしいですが。
綾波嬢(妹分)お迎えに店頭並びに行くか~(苦笑)
ココット嬢、オークションで購入できるかな…まだ高額ではないかな?

2012/12/08 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

フィー&チャッピさんへ

フィー&チャッピさんおはようございます。
いつも沢山コメントくださってありがとうございます。
コレットはピンク下目以外は大変扱いやすい優良児ですよ。
髪も白肌もとっても綺麗ですよ。
ラベンダーハグはちょっと様子みてから考えますがなんか
苦手な髪型なんですよ、きっとラウンドカットかな?
なんか受け付けない感じがします。きっとお迎えしたら
したで好きになりそうな気がするのですが。。。。
去年の今出たレイチェルは今とっても気になっているの
ですよ。でもあの特徴的な前髪でお迎えを躊躇してしまった
のですが今は後悔しています、やっぱり可愛いですか??笑

2012/12/08 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

rinarurさんへ

rinarurさんこんにちは!!コメントありがとうぐおざいます。
このクリスマスジャーネットで見つけて一目ぼれして買ったのですが
到着してもっと気に入りました、アメリカの家庭で使われていた
ヴィンテージの瓶で趣があってすっごく良い買い物をしました。
ラベンダーハグどうなのでしょうかね?みなさんのお迎えレポ見たら
きっとまた違った印象を受けるのでしょうが今のところ僕もスルー予定です。笑
来年のブラも可愛い子が沢山出るとうれしいですね。
その前に綾波ブラの到着待ちなのですが。。。。

2012/12/08 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

サゴランド  

あーー!このクリスマスジャー可愛いですね(*^^*)
最近デコのサイトでよくジャーにいろんなものを閉じ込めた可愛い画像を見ます
さすがガクさん!取り入れてらっしゃいますね♪
私もガラスに閉じ込めらているものには昔から弱いです
綺麗な色砂で蟻を飼うキットも持っていましたしマリモももちろん持っていました
今もスノウドームに物凄く興味があるのですがあれも沼が深そうなので躊躇しています 笑

ガクさん今ブラ熱急激下降中なのですね
私もです(と言いながらさっきお迎え記事アップしましたが、、、)それでも以前に比べたら下降しているのですよねー
きっと波のようなものでまた(お迎え欲が)押し寄せて来るのでしょうけどね 笑
ブラ熱下がってる間はガクさんのパリ日記やお買い物日記が楽しみです♪

2012/12/08 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪さんへ

mimuro♪さん、いえいえお気になさらないでください!!

ブラはお人形、顔が命ですよね、それにmimuro♪さんならわかるでしょうが
やはりお顔の大きな人形で植毛の部分が多いのですからやはりヘアーアレンジ
を楽しむ目的も大きいと思うのですよ。そのようなブライス人形で薄げだったり
ニキビ顔だったりするのってやはり品質管理がずさんなのだと思います。
もう少ししっかりしてほしいですよね。
やはりうちに来てくれる子はやっぱり可愛いこの子の方がいいですよね。
安くないというかどちらかというとお高いお人形なのでやはり心地よくお迎え
したいものですよね。

いろいろご親切なお言葉ありがとうございます。

2012/12/08 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこの瓶のノエルのデコ可愛いでしょ!!
僕も一目ぼれしてお迎えしたのですよ。
いつかまねして自分でも作ってみようと思います。
綾波もしお金に余裕が出来たらお迎えするのもいいかもしれませんよ。
やはり限定ブラなのでいつか欲しくなって高額でお迎えできないと悲しく
なりますからね。笑 
でも尚花さん宅の世界観で綾波にあうキャラクター探すの大変かもしれませんね。
このような青い髪のキャラいませんでしたよね?笑

ラベンダーハグ。。。。お顔が確かにニームに似てますよね。
同じフェアレストという事だけではなくなんとなく雰囲気が?キャラが
似ている気がするので今回はパスかな?笑 

2012/12/08 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ほしさんへ

ほしさんこんにちは!!コメントありがとうございます。
瓶の中の世界ってどうしてこうも人をひきつけるのでしょうかね?
今流行のテラリウムでしたっけ?コケですとかミニ植物を小さな空間
で育てるのとかもう興味深々です。

ユニラブは僕も沢山ブライス今まで買って来たのですが顔にぼつぼつ
がある子に当たったのは初めてでした。
いままでチーク、リップ禿、薄毛はよくあったのですがここまで難が
重なった子はこの子だけでやはり最近品質管理がゆるくなっているの
かな?って感じがします。残念ですね。
うちにももうすぐ綾波が来るのですがユニラブのように問題が無いよ
うに祈るだけですね。でもこればっかりは運なので神様にどうか可愛い子
がきます様にと祈るだけですね。
ほしさん宅に来る綾波も可愛い子だと良いですね。
綾波の制服はやっぱり高いですよね。プーリップは沢山付属が付いている
ようですし綾波のプラグスーツもブライスよりしっかり作ってある感じで
すよね。

2012/12/09 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

いそさんへ

いそさんコメントありがとうございます。
コレット嬢ピンク下目以外は品質優良児でしたよ。
髪もミルキーピンクで細くも無くて扱いやすいし、
白肌もとっても綺麗なのですよ。最近のお気に入りっ子
なので今月はちょくちょく登場予定です。

綾波の制服。。。ひどいんですよ!!受注の抽選って!!
抽選じゃ受注じゃなおいじゃん!!って怒鳴りたくなりました。笑
いそさん無事にお店で制服買えたのでしょうか?
今回だめでも受注できますよね。お互いブライスファンでいるのは
苦労が多いですね。笑

2012/12/09 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

ディアレレ好きさん
ココ嬢本当に可愛いですよー今回はなんか手抜きの写真ですいません。笑
でもついつい手にとってしまう不思議な魅力のある子のですよ。
ピンクは下目ですがそれ以外は本当に良く出来たブラですよ。

僕も綾波箱入り状態で欲しいです!!もちろんもう一体は箱出しですけど。
それにできれば制服も一体は保存用に欲しいのですがブライスは高額なので
このような事は夢のまた夢です。。。。
綾波無事に二体目購入できると良いですね。

2012/12/09 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴさんへ

流石サゴさんもお目をつけておりましたか!!笑 
実は僕も海外のデコブログで見かけて一目ぼれして探していたのですよ。
なぜ一ってガラスの小瓶の世界に弱いのですかね?スノーグローブとか
マリモの小瓶とか意味も無く買ってしまうのですよ。なので是非是非
ブライスもガラスのパッケージで出して欲しいですよね。
いつでも簡単に瓶にしまえて埃等が付かない使用で。。。。

ブラ熱降下中です、、、冬って事とユニラブ不良ショックといろいろな
要因が多々重なって。。。笑
ってサゴさん新しい子お迎えなされたのですね!!どの子何だろう??
ちょっとブラ熱上がりました。笑
早速遊びにいってみますね。

たしかにブラ熱が低い時のブラマ二はパリや個人的なレポが多くなりますね。
サゴさん細かいところまでチェックしてくれてますね。笑

2012/12/09 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ay●さんへ

ay●さん拍手コメのお返事遅れてすいません。
そうなのですよ、ブライス以外にも超合金とか
プレイモービルとかテディベアとかが好きなので
冬になるとなぜかそっちの玩具に心が傾くのですよ。

最近の怒涛のブライス発表はファンとして嬉しいのですが
やはり品質が低下するのでは。。。高いお金を払ってこの
品質じゃちょっと買うのも馬鹿らしくなりますよね。
昔は付属品が多いだけじゃなくてもう少しブラの作りも
しっかりしていたような気がします。もしこのままの品質で
はブラファンを続けていくのが難しくなりますよね。
どこかの国の新しい会社が版権を取り扱って日本のブラとは
一味違ったブラをまた作ってくれないでしょうか?ね。笑

2012/12/11 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment