Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

06
2012  08:00:00

ユニバーシティオブラブ開封(2)- University of Love -



今日は昨日の続きで『ユニラヴ』嬢です。
前髪見えますか?ちょろりでかなり薄いようです。笑



顔はめちゃくちゃタイプの可愛い子です。
最近はなんとなくチークが濃くなってるような気がします。



ツインテール様のピンクのリボン。



左右で色違いの個性的なハイソックスとウィングチップシューズ。



ゴールドの刺繍入りのエンブレムブレザー。



臙脂色のスタンド付きです。

次回はほんとうに開封レポです。笑

※今迄多くのブライス達をお迎えしてきたのです『ユニラブ』
のお顔ほど問題のあった子はおりませんでした。

どのような状態か興味がある方がおりましたらたたんでありますのでご覧下さい。↓
大した事無いと言えば大した事無いのですが。。。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


おでこの真ん中に『気泡』のような『おでき』の様な粒が。。。



頬の中央にも『ニキビ』が。笑
顔の形成をする時に出来たゴミなのでしょうか?



目尻の脇にも大小の『おでき』笑
他にも指で触るとお顔の表面につぶつぶのが感じられます。
もしかして顔にテカリをつけるスプレーを吹き付ける時に粒が混入した感じ?



リップもこの様にぼろぼろでした。

海外と言う事でタカラトミーさんに電話してお願いする事も難しいですし
ご縁があってわざわざ僕の家迄来てくれた子、遠目にみれば全然気になら
ない傷なのでこのまま大切に可愛がる事にします。

普段はちょっとした傷が多いのであまり気にしないのですがやはりここま
で多いとちょっと凹みますね。

お人形は顔が命なのでもう少し品質管理に重点をおいて作って頂きたいですね。
一万五千円もする決してお安くはない大人向けの玩具ですしね。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.41 University of Love

14 Comments

曇雨猫  

1枚目、2枚目の画像では不具合なんて感じられない
美人さんだな〜と思いましたが…
写真に写るくらいの難という事は実際には
結構気になりますよね。
海外だと交換も難しいのに、本当に本当に残念です。。。

でも、ユニラブさんはとても美人な子ですし、
不具合があっても可愛がると言ってくれた
ガクさんの言葉を聞いて、
喜んでいるかもしれないな〜なんて思いました(笑)

開封レポの続きも楽しみにしてます☆


2012/12/06 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

私も今回のユニラブさんのクオリティには我慢出来ず、タカラトミーに意見を送りました。
気泡等は無かったのですが、チークのエアーブラシが雑だったり、何と言っても前髪!公式の画像と違いすぎるのではないかと。

昔のブライスは付属品も多く、お値段も今ほど高くなかったのに、、、
決して安いお人形ではないのでこのクオリティと強欲価格ではファンはどこまで付いてきてくれるか、ですよね。

ちなみに綾波も開封したのですが、プラグスーツは端処理をしてない切りっぱなしで今にも破れそうだったり、
値段の割にうーん、、、という感じでした(^^;
でもお顔はすっっっごく可愛いし髪色も綺麗なので良しとしましたが(笑)

2012/12/06 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

もはや完璧を全く期待していない自分が怖いです。
うちも、書き出したらきりがないほど不具合がありましたよ。
ガクさんちの子は思春期だったのですね!
・・なんて冗談では済みませんが、
そうとでも考えないと、ブライスとは付き合えないと
諦めてしまいました。
うちのユニは、泥んこ遊びの途中だったようです。

クレーム慣れ、しちゃってるのかもしれませんね・・

2012/12/06 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

MT  

アップで見ると確かに目立ちますね。
リップなんて色が剥がれてる…。
残念ながら品質管理の改善はなされてない様ですし、
もう諦めるしか無いんでしょかね。

2012/12/06 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

フィー&チャッピ  

ガクさん、優しいネ。。。ユニラブちゃんも感謝して泣いてると思います。
でも・・・ユニラブちゃん、とっても可愛いお顔ですね。
うちの子、傷等は無いのですが、アイチェンジの紐、素人が縛りなおしたように不自然で、長さも足首付近までありました。引っ張れないので長さは調節しましたが、アイチェンジは出来るものの、チェンジ音がすごいです。おばあさんみたいです。(ギミックが)

2012/12/06 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

尚花  

最近のタカラトミーさん?じゃなくて○wcさん?がブライスののことに対してあんまりで、、スペリオール時代は付属品も結構いいのがありましたけれども、今はなんだか、、ちょこっとだし、あんまりブライスに気合い入れてないのかなぁ、と、心配になってきました。。
ほんとうにお高い買い物なので、これからはきちんとしてほしいものです。

2012/12/06 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

りー  

私はあんまり気にしないのですが、このリップは・・苦情もんですね。
私だったら諦めます。タカラトミーさん、ツンデレっぽいしi-202
私は 横顔重視なので、まつ毛変えたら可愛くなるし。
それでいいかな。って感じかな?

2012/12/06 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

曇雨猫 さんへ

曇雨猫さんコメントありがとうございます。
今までリップやチークの剥がれ薄毛等々沢山難はあったのですが
今回のニキビはびっくりしました。笑
ユニラブが本当に美人で可愛い子だけに残念でならないのですよ。
もう少しだけ品質管理をあげてくれたらほんとうにこんな小さな
事で悩まないですむのですが。。。なんかどんどんブライスの質
が悪くなっていきそうで怖いです。
ユニラブ嬢には罪はないのでこのまま可愛がることにします。
また遊びに来てくださいね。

2012/12/07 (Fri) 03:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ゆんさんへ

ゆんさん今回のユニラブ嬢のクオリティには本当にがっかりしました。
ユニラブが可愛いだけに本当に残念でなりません。この子しっかりとした
作りだったら久しぶりの「神ブラ」になったことでしょうね。

今年のブラはまだ終わってませんが「今年一番のワーストブライスは?」
と聞かれたら迷わず答えてしまうでしょう。。。涙

昔のブライスは本当にお手ごろで付属品も一杯でしたよね。
あの頃にブライスを集めていたら今頃買ってなかったでしょうね。笑

ゆんさん宅にももう綾波到着したのですね、羨ましいです。
今回綾波嬢は公式ショップから購入したのですぐつく予定です。
いまからとても楽しみです。

また遊びに来てくださいね。

2012/12/07 (Fri) 04:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪ さんへ

mimuro♪さん僕も今回のユニラブには心底がっかりしました。
ユニラブ嬢にがっかりしたのではなくこんなに素敵なブラなのに
この様にしか作れない品質管理の悪さにです。涙
前にも書いたのですがこのユニラブ嬢すっごく可愛いブラになる
可能性を秘めていたのに残念です。

そうそう、うちのユニラブは思春期ですね。笑
あばたにエクボ?でしたっけ?笑 そう思って可愛がろうと思います。

でもmimuro♪さんのユニラブとっても綺麗でうらやましいです。

2012/12/07 (Fri) 05:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさん例の件ありがとうございました。
またユニラブの件でもいろいろ助言役立ちました。
もうこの子は薄毛、ニキビにリップ剝げ三重苦でしたけど
ブライス自体は本当に可愛いですよね。
なので余計に残念度が高くてがっかりしました。
本当に諦めるしかないのですかね?過去っ子の方が本当に
良く出来てますよね。
新しい工場が慣れればもう少し質が良くなるのでしょうかね?

2012/12/07 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

フィー&チャッピさんへ

フィー&チャッピさん優しいだなんていやいやそんなことないのですよ、
もうこのような品質なのだと半ば諦めています。笑
でもとても一万五千円もする大人のドールの品質ではないですよね。
これが五、六千円くらいだったらまだ納得できるのですが。。。
フィー&チャッピさんも少々問題があった様ですね、もし自分でなんとか
出来る問題であればいいのですが自分ではどうしようも出来ない難ですと
ほんとうに諦めるしかないですよね。涙

2012/12/07 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さん販売製造と企画のどちらに問題があるのですかね?
付属品がすくなかったりOFが安っぽかったりするのは我慢
出来るのですがブライス本体の質が悪くなるのはやはりキツイ
ですよね。買う意味が無くなってきます。せめて本体だけは
しっかり作って頂きたいですね。
本当にお安くない人形なので。。。。

2012/12/07 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんやっぱりリップ酷いですよね、なんか荒れ荒れで下地が
見えているのですよ。髪は薄毛で左側だけ禿げてますし。。。
もうニキビだらけで直しようがありません。
もうどこか諦めるしか無いのでしょうね。笑

2012/12/07 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment