Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

18
2012  08:00:54

ブライスの洋服ダンス - Sindy Wardrobe -



「こんにちは久しぶりの登場の『ミスサリーライス』です、みなさんお元気でしたか?」笑
「今日はガクさんが私達に買ってくれたこのワードローブを紹介させて頂きます。」

「『Sindy』という60年代イギリスで販売されたお人形のモノなんです。
あたし達ブライスより少しだけ先輩ですね。」



「早速開封してみましょう、簡単な組立て式で大きさ、型、
玩具っぽいところはブライスにぴったりですね。」

「未開封未使用のデッドストックで買ったのですが少々変色や
シミなどの劣化が見られます。」

「ワードローブの扉には『S』の文字が、これが『B』だったらもっと良かったのに。」



「じゃじゃーん!!扉をあけるとこのような感じです。
上段には棚、下段には引き出しなかなか凝ってますね。
部品を留めていたボンドや引き出しを固定していた
セロハンテープなどが劣化して変色してました、
メラニンスポンジで綺麗に掃除してもらいましょう。」



「向かって左側にはこのように鏡と靴の収納スペースがあります。」



「中央はハンガーラック、上段の棚、下段の三段引き出しが
細かく作られていて可愛いですね。」



「早速、わたくしの私物を入れてみました。」
(いつのまにはサリー嬢に私物化されてます。笑)



「じゃじゃーん!!(二回目 笑)こんな感じです。ちょっとカオスですね
本当にブライスサイズでピッタリしっくりきますね。」



「オシャレは足下からって言いますよね、ほらっ、
このように靴をしっかり整理整頓できます。」



「他のブライス達からぶんどった戦利品じゃなかった、おかりした品々です。笑
ボヘミアンさんはまだいらしゃらないのですがOFだけはありますね〜
ガクさんが次にお迎えしたいと思っている子らしいです。」



「向かって右側はこの様にちょっと掛けるスペースと小物を入れる
棚がついております。昔の玩具って本当に細部迄よく凝ってますね。」

「それではまた。。。Au revoir !!」



今日は趣向を変えて『サリー』嬢にこのワードローブを紹介して頂きました。笑

大分前にネットだったかどなたかブログだったかそれともドール雑誌だったかな?
(すいませんうろ覚えで。。。)にドールショウーの模様が出ておりましてブライスと
一緒にこのタンスが並んで写真に載っており一目惚れしたものなのですよ。

早速ebayで探したら送料込みで1500円位で出ていたので購入しました。

以前のようにベンチとかバイクとかブライス用の小物等が公式から出て
くれたら良いですが、もう昔のようには出ないのかもしれませんね。

うちのブラ達にぴったりなテーブルや椅子を探しているのですがなかなかありませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe -Display-

18 Comments

rinarur  

こんにちは。
いつも読み逃げばかりですみません。
よくお邪魔して見惚れているのですが、ガクさんのブライスさんたちは髪の毛も写真もとても綺麗ですね!!
サリーちゃん買ったばかりのように素敵です。
いまさらながら、リンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

2012/11/18 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

フィー&チャッピ  

柄の壁紙にもぴったりなクローゼットですね!
日本やアメリカのは濃いピンクの家具が多いですが、これスッキリしていてお洒落ですね。

ミスサリーライスちゃん、こんなに可愛いのネ。ピンク目が最高に似合ってる。

2012/11/18 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

今までたくさんのブログにちょろちょろお邪魔してきましたが、
こういう部分に気を遣っている方、初めて拝見しました。
おそらく、専用のケースなどに旅行用の衣類のようにしまっているのが
一般的のように思います。
・・私の場合は、いちいち「店開き」をしなくてはいけない状態ですが。

まさに見えないお洒落! さすが、のひと言です!

2012/11/18 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

りー  

こんばんは☆ほぼ、等身大なんですね。
家にも”メルちゃんハウス”というドルハがありますが(子供用の)
こういう風に使おうと思ったことありません(汗)
ハンガーとかもよくできていますね!そして鏡があるのがE!です。
靴を掛ける所、いいですね。実用にそういうのがあればなー。って思いました。
サリーライスさん、可愛いですよね。
完璧だと思いますi-175

2012/11/19 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

may*  

ガクさん、こんにちは。
素敵なワードローブですね。60年代のおもちゃなんて、すごい!
綺麗に残ってましたね。
サリーライスさん、とっても可愛い〜! 前髪すごくきれい。
この子も欲しい子の1人です。ガクさんいいなあ。
本当に昔はブライス用の家具とか小物とか発売されて充実してましたよね。
また発売してくれたらいいのに。
我が家もユニバ到着しました。他の方と同じように、うちも暴れん坊の前髪に苦労しています。
ガクさんちのユニバさん、可愛い子が到着するといいですね。

2012/11/19 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

小南  

「ワードローブの扉には『S』の文字が、これが『B』だったらもっと良かったのに」
>いえいえ、「S」のままでもいいだっと思います。サリー嬢さんのものだから、「S」でいいです。(笑)

このワードローブ、とても素敵!ガクさん、いい買い物したね!^0^

2012/11/19 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

尚花  

すごくかわいいワードローブですね。サリーさんもなんだかすごくうれしそうです。
こういうかわいいの欲しいですね~。海外でしか売ってないのかしら??
ワードローブって、なんだか貴重そうなものなので、よく探しているんですよね。

2012/11/19 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

rinarurさんへ

rinarurさんこんにちはコメントありがとうございます。
こちらこそ是非リンク貼らせてくださいね。
あとでゆっくりコメントさせて頂きに伺いますね。
今回のサリー嬢夜に撮ったので髪の色がくすんでいるのですが
本当はもっと明るくて綺麗ですよ。

2012/11/19 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
Sindyの家具はブライスにぴったりですね〜。
シューズの収納スペースもちゃんとあって本当に素敵です!
ドールハウス計画もだんだん本格的になって来ましたね。
Sindyの家具で、僕は以前eBayでキッチンセットと食器棚を購入した事がありますが、
アメリカンサイズなので頭でっかちなブライスにちょうど良いサイズでした。
テーブル、ベッド等はGloriaという家具のシリーズがオススメです。
白とピンクを基準とした家具ですが、スプレーペイントすると結構リアルな家具に変身しますよ。

2012/11/19 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

フィー&チャッピさんへ

フィー&チャッピさんこんにちは、このクローゼット今のバービー等に
みられる毒々しいピンクとかではなく落ち着いた白でなんにでも合いますよね。
サリーライス嬢、髪色がとっても綺麗なのですが写真に写すのはとても難しいです。笑
でもこの髪色褪色しそうで怖いです。

2012/11/19 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪さんへ

mimuro♪さん
僕は男なので昔から超合金ロボットが大好きでそのロボットの収納基地
とかの延長線でブライスの周りの収納ですとかそういったものに興味が
いってしまうのですよ。笑 
ブライスの専用ケースも以前出てましたよね。
実はまだ密かに狙っていたりもします。
見えないお洒落だなんてそんな事はないのですよ、見えない所は恐ろしいありさまです。笑

2012/11/20 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りーさんへ

りーさんいつもコメントありがとうございます。
ブライスにピッタリのドールハウス関係の小物
って見つけるのが大変なんですよね。
このシンディの小物もブライスに丁度良いサイズで
質感もなかなかですよ。
サリー嬢は本当に特別な子ですよね、髪色といい半透明肌
といい特徴的なブライスですよね、またこの子ようなブラ
がでると良いですね。

2012/11/20 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |   

ガク  

may*さんへ

may*さん
60年代のおもちゃ、ブライスよりも古いのですよね。
デッドストックだったのですが年代を感じさせるシミや
テープの汚れはやはりありました。
サリー嬢は僕も値段が高騰する前にお迎え出来たので幸運でした。
今では凄く高騰していますよね。
ブライスも以前ベンチやスクーターとか出てましたよね。
また素敵な小物が出てくれるといいのですが。。。
出来ればブライスサイズのドールハウスとかどうでしょうかね?
きっと売れるとおもうのですが。。。。無理でしょうね。笑

may*さん宅には既にユニバ到着されているのですね、羨ましい。
ぼくの家にはディライトすら未到着なのですよ。
なので暫く掛かりそうです。
前髪にいろいろ問題がありそうですが到着首を長くして待ってます。

2012/11/20 (Tue) 03:15 | EDIT | REPLY |   

ガク  

小南さんへ

小南さん『S』でよかったのでしょうかね?笑 
そうですよねーやっぱりブライス用の小物ではないので『B』
はやっぱりおかしいですよね。笑
でもさすが小南さんサリー嬢の『S』と思えばいいのですよね!!
と言う事はやはりこのワードローブはサリー嬢専属ですね。笑

2012/11/20 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさん
ミニチュアにお詳しいですよね!!「Gloria」ですね早速
探してみようと思います。今はブラ用のテーブルとイスを
探しているのですよ。なかなかちょうど良いのが見つから
なくて困っておりました。ドールハウス計画ちょっとづつ
進行中なのですが先は長そうです。笑

2012/11/20 (Tue) 03:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ay●さんへ

ay●さん
ふふふ〜いちのブラ達しゃべり始めました。笑
箱のシンディ、僕も無駄にいろっぽいな〜って思ってました。
以上にセクシーですよね。胸迄はだけてるし。。。笑
他にもドッレサー、ベット、ダイニングテーブル色々
出てますよ。また手に入れたら紹介しますね。

2012/11/20 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ゆうち  

ガクさんこんにちわ

ブライスの洋服ダンスとサリーライスちゃんがとてもかわいいです(*^^*)
整頓されてないカンジが、サリーライスちゃんリアル女の子なカンジでキュートです☆おしゃべりが本当に聞こえてきそう☆
とてもかわいいサリーライスちゃん、わたしも欲しいのですが、ヤ★オクでは4万近い値段で手が出ないですね…ふ~

ガクさんのブログの写真で癒されてます*

2012/12/16 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ゆうちさんへ

ゆうちさんコメントありがとうございます。
サリーライス最近値段が高騰しているようですね
僕は買ったときはまだちょうど高騰する前だったのですが
今だったら諦めてます。笑
ブラってその時に買い逃すとどんどん高騰する子が多いの
で困り者ですね。

また是非ブログに遊びに来てくださいね。

2012/12/17 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment