Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2012  04:21:07

秋の最後の蚤の市 - Daily -



今日はまた『ブラ』の話題ではありません。
今週末近所の街で「蚤の市」が開かれました。
そろそろこちらの国でも秋が深まる頃なので
早朝から外で行われるこの催しもそろそろ終わりです。



途中から天気が悪くなり雨が降って来たので
早めに切り上げました。今回買ったもの達はこれです。
あまり無駄使いしませんでした。



もう直ぐハロウィンですよね、なので家のサロンに
飾る為のミニカボチャのデコレーション。
売っていたお婆さんのお庭で採れた物だそうです。
全部で2ユーロ。



『made in France』も文字が大きく入った
木製アヒルのヴィンテージ玩具。
手前の紐を引いて動かすと手に持った傘が上・下
して可愛く動きます。ちょっと汚れていたので綺麗
に拭いて磨いてあげました。これも2ユーロでした。




最後は緑色のヴィンテージの瓶。前からあった茶色
のものと並べると絵になりますよね。
昔はこれにワインやジュースを入れて運送用に使われ
ていた様です。これは少々値が張って5ユーロでした。

蚤の市に行くたびに万が一にもありえないのですが
ヴィンブライスが無いか探してます。笑
あってもブライスと一緒にデコに使える様な小物が
精々です。
バービーなんかは以外に多く見つかるのですが。。。

これで『蚤の市は』暖かくなる来年迄お預けになります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



 vide-greniers ー蚤の市ー

7 Comments

mimuro♪  

ぱっと拝見したときは
「フランスの蚤の市はお洒落だなー」って思いましたが、
ガクさんがチョイスされるものがお洒落なんですね。

よく考えてみると、うちの近所にも野鳥保護区に指定されている森があるのに、
「ガクさんちはご近所の森まで羨ましい」なんて、勘違いをしていました。
どんな品物を選ぶか、どの風景を切り取るか、それこそがセンスの差なのですね!
きっとガクさんなら、私の地元のお寺で開催される、その名もズバリ『ガラクタ市』でも
「あっ!そんないいのがあったんだ!」って
羨ましくなるものを探し出しちゃうに違いないです。


昨日は、お手数をおかけしてしまい本当に申し訳ありません・・
なんとか自分で解決できました。
すぐに人に頼ってしまう癖、直してゆく努力をします!

2012/10/16 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

他の方のコメントがまだで良かった!
追記です。

明日か明後日の記事で、謝罪を書かせていただきたいと考えているのですが、「ガクさん」とお名前を出しても大丈夫でしょうか?
ボリューム的には「○○さん、ガクさん、ありがとうございました」という感じで、
決して大袈裟にするつもりではありません。

ご許可がいただけたら嬉しいです。

2012/10/16 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪さんへ、、、役に立たなくて

フランスの蚤の市の本当にがらくたばかりですよ。
って言うかゴミ?みたいなのも多数です。
その中から素敵なものを見つけるのが蚤の市の醍醐味ですよね。
日本の蚤の市だったらきっとブライスも見つかったりするので
しょうね。僕の方が憧れますよ!!笑

昨晩は御役に立てなくてすいません。
でもmimuro♪さんにお願いされてちょっと嬉しかったですよ。笑
全然気になさらないで下さいね。
ブログにも全然書いてしまって構いませんよ。でもお気遣いなく!!

2012/10/16 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/16 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ginacassis  

うわー・・・

さすがフランスのノミイチですね!
日本のノミイチでもレトロなものもあり見るのが楽しいですが、
フランスのノミイチ、一度は見てみたいです!
アヒルちゃんが個人的にとってもツボでした♪^^)

「サロンに飾る」カボチャ・・という言葉がとてもオシャレな雰囲気をかもしだしてます。
きっと、ガクさんのお部屋には素敵なオブジェと可愛いブライス姫たちが綺麗に飾られているんでしょうねー・・。

うらやましいです><)

2012/10/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ginacassisさんへ

ginacassisさんフランスの蚤の市は結構ゴミが多いですよ。
僕もこのアヒル一目惚れでした。でも何に使うのか。。。笑
もう直ぐハロウィンなので大きなカボチャを切り抜いて
蝋燭を入れてともそうと思っているのですがなかなか時間が
なくて実行できません。僕の部屋は素敵なオブジェというより
玩具屋さん?状態ですよ。
雑貨も大好きでついつい買ってしまうのですが飾る場所や
コーディネイトを考えないで買ってしまうのでごった煮状態です。笑

2012/10/17 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

MT  

僕もたまに近所のフリマに出かけるんですが、
ブライスやミニチュアにしか目が行かないんです。
確かにバービーやリカちゃんは沢山あるんですが
ブライスはブライスベルしかまだ発見した事がありません。
ガクさんの戦利品、安くて凄く良いですね。
洋梨っぽいかぼちゃにアヒル、カラフルな小物は癒されます。
それに大きいアンティーク瓶が置ける環境、良いな〜(笑)
本当にお宝探しって楽しいものですね。

2012/10/17 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment