Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

21
2012  08:38:17

パリのミニチュアショップ『Pain D'epices』- daily -



今日はパリにあるミニチュアショップのご紹介です。
またまたブラの話題ではなくすいません。
このパン・ドゥピス『Pain D'epices』はパリの中心
パッサージュ・ジュフロワ(Passage Jouffroy)の中にあります。



パサージュと言うのは日本で言う屋根付商店街のこと。
ガラスばりの天井から明るい光が差し込んでとても素敵な空間です。
お人形、ミニチュア、パリ風雑貨が所狭しと並んでおり行くたびに
品揃えが変わって飽きないお店です。



ミニチュア関連の充実ぶりはこの通り。
ミニチュアハウスを一から全て手作り出来る様に
全ての材料や道具が手に入ります。



古い木製の棚の中にこれでもかと言うくらい
詰め込まれて好きな物を好きなだけ籠に入れて
購入する事ができます。
僕はこの間どうしても『RD』の写真撮影に必要だった
のでミニチュアの林檎を一つ50セントで買いました。



よく日本人観光客の方々とすれ違ったりもするので結構
パリの観光では有名なお店なのかもしれませんね。

もしパリに来る事がありましたらブラファンにはお薦めのお店です。

詳しい場所は
パン・ドゥピス『Pain D'epices』
29-33 Passage Jouffroy - 75009 Paris
メトロ8・9番線:
Richelieu - Drouot
Grands Boulevards



そうそう、実は明日から木曜まで会社の研修で
スイスに出張する事になりました。
暫く『ブラマニ』更新する事が出来ません。涙
コメント等のお返事も出来なくなる思いますの
でどうかご了承ください。

帰ってくる頃には『スローニーム』もきっと到着 ?
していると思いますので帰国早々の開封レポ第一弾
はきっと『ニーム』嬢になると思います。

それではみなさま À bientôt !!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

10 Comments

小南  

ガクさん、こんばんは!
素敵な店のご紹介、どうもありがとうございます!パリ、またいつか行きたいなぁ~!
旦那が来月フランスへ出張しますが、わたしは家で育児。
スイスも素敵な国ですね!いつか旅行したいです!
ニームさんの開封レポ、楽しみにしています。

2012/10/22 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

尚花  

はじめまして。!以前から見せていただいていたのですが、初コメです。
ミニチュアショップ、ワクワクしますね。こういうのが日本にも普通に町にあればいいなぁ、と思っています。
スイス出張おつかれさまです。ニームさん、かわいいですので、たのしみですね。

2012/10/22 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

MT  

ミニチュア人形が入ってる仕切り、気になります。
表情がちょっと恐いけどかわいいんですよね。
僕がこの場に居たら何時間でも見ていられる自身がありますよ(笑)!
研修中だそうですがどうぞ楽しんでくださいね。

2012/10/23 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

hono★  

うわあ、すてきなお店!
わたしもこのパサージュにはかつて行ったことがあるはずなのですが、
ぜんぜん記憶にないです 笑
まあ当時は、いまのようにお人形にハマっていたわけではなかったので・・・

それにしても、ぶらぶら歩くだけでも楽しい商店街でしょうね。
ガクさんのパリレポ、とても楽しくて毎回楽しみです。


出張、お気を付けて〜

お帰りになるころには、
きっとニームが到着して待っていてくれますよv-254

2012/10/23 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ginacassis  

パリに行きたい!!

街中にこんな素敵なお店があるなんて・・・
お金貯めてRD姫を買う前に、フランスにいっちゃいそう♪^q^

2012/10/24 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

小南さんへ

小南さんこんにちは!!
やっと帰って来ました。スイスはパリより小さいですが素敵な街でしたよ。
ご主人がフランスに出張なのですね最近はフランスも急に冷え込んできました。
お子さんの方が一段落したら是非またパリにいらして下さい。

2012/10/27 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんはじめましてコメントありがとうございます。
ブログの方も後でゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
僕の方が日本が羨ましいですよ、人形やミニチュアに
関係する品物が豊富でいろいろな方のブログを羨ましく
覗いております。笑

2012/10/27 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんこのお店ほんとうに趣があって素敵な所です。
きっと全て中国製なのでしょうが売っているお店や
ディスプレイがオシャレだと本当に数倍素敵に見えます。
是非パリに来てみて下さいよ!!案内しますよ。
研修すべて英語だったので大変でした。
もう暫く行きたく無いですね。笑

2012/10/27 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

hono★さんへ

流石hono★さん!!パリにお詳しいのですね。
このパサージュ有名な蝋人形館の隣ですよ。笑
たしかにお人形にはまってないとあまり見向き
もしないお店ですよね。
冬はなぜか寒くてブライス記事の更新が進まな
いのでちょくちょくパリ、フランスレポさせて
頂きますね。
ニームもやっと到着しました、思っていた以上に
素敵な子でしたよ。

2012/10/27 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ginacassisさんへ

ginacassisさんパリは本当に時間が止まった様な街で
あまり流行のお店がありませんよ。それがまたこの街の
魅力です。是非是非一度パリの遊びに来てみて下さい。
訪れる所が多数あって飽きない街です。
RD姫さんも捨てがたいですけどね。笑

2012/10/27 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment