Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

01
2012  08:20:59

買っちゃった。笑



今日はちょっとブラの話題じゃありません。

ここ連日、欲しかった過去ブラを何度も運悪くお迎え出来
ないのが続きました。ならそのお金をブライスには使わな
いで何か他の事に使うことしました。




今迄、会社と家までの往復にはバスを使って一番近い電車
の駅まで行っていたのですがバスの運行時間が不規則で
不便な思いをしていました。

それならスクーターでも買えば時間短縮が出来ると思い
今は丁度ヴァカンアス中だし買えなかったブラ達の資金
を使って早速スクーター買いに行きました。



でも何故か買ってしまったのがこれ。。。↓
ジャジャーン『smart』!!笑



こちらは春は雨が多いし、冬は寒いのでスクーターでは
ちょっとつらいかと、また僕がバイクを運転する聞いた
家族や友人、会社の同僚までもみな一様に
「止めた方がいい!!」と酷いお言葉。笑

なのでなぜか急遽車を買ってしまいました。
あ、もちろん中古です。
もう家には一台普通の車があるのでただ駅迄行くのに
小回りの効く駐車が簡単な車が欲しかったのでこれにしました。




本当は新しく発売された電気自動車『Twiggy』にしよう
と思ったのですが予算オーバー。
スクーターのつもりが車だなんてこの時点でもう既に
予算オーバー夏のボーナスが一瞬で消えました。笑
なので暫くはブライスのお迎え控えないと。。。
と言いつつニームまでは全て支払い済みなのでほっとしてます。

久しぶりにオリジナルOFに着替えたキスミー嬢。
やっぱりこの格好が一番しっくりきますね。
そろそろ家にいるブライス達を白い色移り防止ワンピから
徐々にオリジナルOFに着替えさせて行く予定です。

もう九月ですね、こちらの気温は11度。寒くて震えてます。
すっかり夏が終わってしまった感じです。もう秋ですね。
季節の変わり目は体調を崩し易いので皆さん健康管理には
十分お気をつけくださいね。

 日々の生活

24 Comments

コミタ  

ブライスの資金じゃ買えないですよ~(笑)

キスミーさんと車、スッゴク似合いますね!

ニームの最終、モバイルサイトに出ましたので、明日、明後日あたりには公式サイトで出るのではと思います。

2012/09/01 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

mimuro♪  

まさか、キスミーさんに合わせてこのデザインのお車に!?
なーんてわけないですよね。
かっちょいい2ショット!

ふっふっふっ・・
ガクさーん♪
ほんとぉ~にブライスのお迎え、我慢できますかぁ~?

2012/09/01 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

nori  

こんにちは♪

smart超可愛いですね!!
私は、車が大好きで、ほぼ毎日運転します。
私がお世話になっているディーラーのショウルームに以前smartが、隅の方にちょこんといたのですが、圧倒的に小さいサイズなのに存在感すごいですよね(*^^)v
smartって、お洒落な男性が乗っているイメージです(^^♪
というか、お洒落にこだわりのある方が選ぶ車のように思います。
ブライスと車のコラボは、相性いいですよね。
私は、時々、助手席にブライス座らせるんです!!
ウキウキドライブになります(^^)v

ガク様にもやっていただきたいけど、ちょっと無理があるかしらね・・・・(-.-)
快適なドライブを~♪

2012/09/01 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

つばめ  

カッチョいい~♪~(´ε` )
「買っちゃった」に笑いました。

でもキスミーさんなら、こう言いそうです
「買わせちゃった♡」

そして、ブラ達が助手席争い始めそうです(笑)

でも、しれっとスペルさんが当然のように乗ってそうだ。

・・すみません。妄想です。

車はいいですね。バイクやオープンカーもいいけど
天候に左右されないので、快適です。

ガンガン乗りまくってください。

2012/09/01 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ginacassis  

くっ車・¥・

フランスではスクーターという名前の車を売っているのですね・・。
っていうか!小さくって可愛い車!!!
私は逆に「車の免許を取るな」と言われております・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

キスミー姫、前からずっと悩んでいるんですけど・・こう見るとやっぱり可愛いです。
ガクさんの写真の撮り方が上手なのかな・・?

2012/09/01 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

hono★  

わー、かっこいーーー!!
いかしたクルマにマブいちゃんねー乗せてんじゃねーかっ!
(いけない、あまりのかっこよさに眠っていたヤンキーの血が・・←うそですw)

イヤー、じっさいに助手席にブライス乗せてたら、
相当、一般の方から白い目で見られそうですが、
ガクさんのお写真すっごくすてきなので
フランスでは新しいカーアクセサリーとしてブライスが流行するんじゃないかとさえ思えてきます!

スマートもキスミーさんも本当にすてき。
ガクさんの私生活、ますます憧れてしまいますー

2012/09/01 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちははじめまして
ガクさんのキスミー嬢の写真で
一目惚れして、キスミー嬢お迎え決定しました♪めちゃめちゃ可愛いですね♪



2012/09/02 (Sun) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ディアレレ好き  

車とキスミー嬢カッコいい

こんにちははじめまして
ガクさんのキスミー嬢の写真見て
一目惚れしてキスミー嬢のお迎えを
決定しました♪
自分ちのブライス嬢は家で箱入りか
部屋に飾っているだけで、外出させてなかったのですが、お外で撮影もステキですね♪

2012/09/02 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

コミタさんへ

コミタさんおしゃるとおり!!
ブライシ資金じゃ車は買えませんよね。
なのでスクーターだったのですがどこでどう
間違ったのか車になってました。笑

えー『ニーム』もう来たのですか!?!
公式に来るのが待ち遠しいです。可愛いのでしょか?
期待を裏切らないと良いのですが。。。

2012/09/02 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mimuro♪さんへ

mimuro♪さん
この車に合わせてキスミー嬢を引っ張りだしてきました。笑
本当は黒じゃなくて赤か黄色にする予定だったのですが一番
無難な黒を選んでしまいました。
車を買ったからと言ってブライスを我慢するのはむりですよね。笑
甘い物は別腹っていうじゃないですか?笑
でも高額ブラはちょっと無理ですね。もしブラの発売のない
月であればいいのですが。。。結局我慢出来なさそうです。涙

2012/09/02 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

noriさんへ

noriさんコメントありがとうございます。
smart日本でも有名なのですかね?
最近こういったコンパクトタイプの車はやってますよね。
本当に小さくて運転しやすいのですが中は広々なんですよ。
助手席にブラをちょこんと乗せてドライブなんていいですね。
ブラと一緒に車で散歩なんていいですね、優雅です。
でもブライスを知らない人が見たらきっと怪しい人に見られ
ちゃいそうですよね。特に僕なんて男だし!!笑
でも秋の紅葉に一緒にブライスを連れて行って森で外撮り
なんて出来たら素敵でしょうね。時間があったらトライして
みますね。 

2012/09/02 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

つばめさんへ

「買っちゃいました」ってタイトル紛らわしかったですね。笑
きっとみなさんブライスの事だろうと思ったに違いないですよね。
すいません。そうそう、きっとキスミー嬢だったら言いそうですよね。
『買わせちゃった!!』あるいは『買って貰っちゃた!!』って!!
彼女は魔性のブライスです。笑
気軽にブラ達を連れてドライブに行ければいいのですが。。。
スペル嬢は姫なので僕はきっと運転手さんでしょうね。


2012/09/02 (Sun) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ginacassisさんへ

ginacassisさん違うんですよー本当にスクーター(バイク)
を買いに行ったのですが何故か車に。。。笑
ブライス1、2体の値段で余裕で小さなバイクは買えるのですよ。
それだけブラが高価と言う事なんですが。。。
僕も若い頃は母から運転禁止命令が出ておりました。笑

キスミー嬢は髪色がとっても綺麗で独特で変わった子ですよ。
でも目の色が魔性の女です。笑 チークも濃いしリップもセクシー。笑
あととってもホトジェニックですよ。

2012/09/02 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

hono★さんへ

マブいねーちゃん乗せてます。爆笑
イカシタ車なのですが運転してる人は全然イカシテないのが問題で。。。笑

助手席にブライスがシートベルトしてちょこんろ座っていたら可愛い
でしょうね。でも隣の車からみえたらきっとギョッとされるでしょうね。
カーアクセサリーにブライスかーなかなか見物でしょうね。
車一台にブライス一人!!車の芳香剤機能付きだだったらあり得るかも
しれませんね。

僕の私生活なんてなんにもないんですよ。普通に日本と変わらない
と思いますよ。来週からフランスは新学期が始まります。
僕もヴァカンスが終わって仕事初め。。。
頑張らないと!!

2012/09/02 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ディアレレ好きさんへ

ディアレレ好きさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
キスミー嬢お迎えなされたのですね。
僕の写真を褒めて頂きとても嬉しいです。
安いコンデジで撮っているのでなんとも言え
ないのですが、、、。笑
もっと写真のこと勉強したいのですがレンズ
とか距離とかちんぷんかんぷんで駄目ですね。
僕もできればブライスは箱入りで飾りたいの
ですがこのブログのせいでどんどん開封して
ます。笑 本当は僕はコレクター気質なので
ブライスで遊ぶというよりは集めて楽しい人
なんですが、何故か開封派になりつつあります。
きっとこのブログが無ければブライスのお着替え
とか全然やらないと思います。ましてや外で写真
も撮らないでしょうね。すべてブログが僕の背中
を押してくれてます。
また気軽にコメント書き込んでくださいね。

2012/09/02 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ほし  

二度目のコメント失礼します。

わあ!smart!私完全なるペーパードライバーなんですが、smartに憧れてました!今ではもし乗れるようになったとしても子供もいるからsmartは無理でしょうが…。羨ましいーー!可愛いです!
学生時代スクーターはvinoに乗ってました、そしてブライスにハマってからブライス用のvinoを買ったんですが。smartのミニチュアもあったら可愛いでしょうねー。

2012/09/02 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

may*  

カッコイイ~‼

こんにちは!またお邪魔させていただきました。
車もモデルみたいなキスミーさんもすごくカッコイイのですが、
何が1番カッコイイって、車購入を「買っちゃった。笑」とさらりとおっしゃるガクさんが1番素敵です。
キスミーさん、この車によく似合ってますね。
しかし、3枚目のお写真のキスミーさんは、一体どうやって座ってるのでしょうか?
皆さんおっしゃってますが、フランスでのガクさんの生活、本当に憧れます。
11度、フランスはもうそんなに寒くなられたんですね。
ガクさんも先日体調崩されたばかりですので、お体お大事になさってください。
リンクありがとうございました。こちらもリンク完了しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2012/09/02 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ほしさんへ

ほしさんコメントありがとうございます。
smartはもう十年位前からありますよね、ぜも全然まだまだ現役で
マイナーなモデルチェンジだけで続いていてデザイン的にも完成さ
れた車なのでしょうね。実はスクーターはヴェスパを買う予定だっ
たのですよ。でもヴェスパ値段的には全然安く無くてほとんど中古
のSmartと変わらない位だったのが選んだ理由です。またパリの冬
と春は雨は多いし凄く寒いのでバイクは天候に左右されるので今回
は諦めました。
ブライスが乗れるSmartがあったら良いですね、直ぐ買いそうです。笑

2012/09/03 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ガク  

may* さんへ

may*さんいつも沢山コメントありがとうございます。
「買っちゃった」は良いのですがブライスのお迎えを
我慢しないといけない日々が続くので地獄です。笑
今日もネットで危うくポチリそうになったのを思い
留まりました。
三枚目の写真は風がすごく強く吹いていたのでいつ
落ちるか心配でちょっとびびりながら撮りました。
普通に座っているのですよ。
フランスでは明日から新学期が始まります。僕も
明後日からヴァカンスが終わり仕事に復帰します。
ブライスを買う為に頑張って働かないとです。笑
リンクこちらこそありがとうございました。
また遊びに行かせて頂きます。

2012/09/03 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/03 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

サゴランド  

ガクさん 笑 買っちゃったって!! 笑
もしうちの相方がスクーターを買いに行ってsmartを連れて帰ってきたらひっくり返る程驚きますが
すごーくすごーく喜びます‼だってとってもカッコいいんだもの♪
ちょい乗り用セカンドカーにsmartを選択ってまさにスマート!さすがガクさんお洒落~
smartで通勤が始まると思うとヴァカンスが終わる残念感も少し和らぐのでは(^_-)

久しぶりのキスミー嬢の登場嬉しいです♪
ガクさんの撮るキスミーはいつもやけに色っぽくてドギマギしてしまいます

2012/09/03 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴランドさんへ

サゴランドさんそうなんですよー勢いで買ってしまいました。
でも今でもスクーター欲しいのですがやはりsmartに慣れると
ダメですね。普通の車より運転しやすいし小回りが利く上のに
なんと初めてのオートマなんですよ、らくちん過ぎます。笑
こんなにもオートマが楽とは知りませんでした。
明日から仕事なので明日の朝はsmartで初出社です。
これから秋になるので天候に左右されないで通勤出来るって
幸せですよね。車は高価なのですが毎朝30分ゆっくりできます。

キスミー嬢久しぶりにひっぱりだしました。
やっぱり彼女は雰囲気があって綺麗な髪色ですよね。
彼女のOFもあか抜けていて面白いですよね。
最近サゴさん宅の新人さんの可愛さに目が釘付けです。
これから怒濤の新作ラッシュがくるので家にも新人さんが
沢山来るのでこれから楽しみです。

2012/09/04 (Tue) 04:39 | EDIT | REPLY |   

MT  

スクーターが車のお買い物ですか!
確かにバイクは危険ですもんね。それにSmart超かっこ良いですね〜。
最近の小型車は中も広いのでちょっとした買い物でも重宝しますし。
それにキスミーとも相性バッチリなんですね。

2012/09/04 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

MTさんスクーターが車に化けました。笑
もう連日運転してるのですが本当運転しやすいですよ。
いままで毎日運転しなくても全然気にならなかったの
ですがいまでは無くてはならない僕の相棒になりました。
少々お金は掛かりますが。笑

2012/09/05 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment