Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

27
2012  08:00:00

今日のブラ棚(4)- 白のケビント-



今日は久しぶりに今日のブラ棚パート4です。
以前パリ大学の実験室で使われていたケビントを買ったのに
大きすぎて屋根裏部屋に入らなかったと書いたのですが実は
あれから正面の扉と三面のガラスを全て外して再びトライし
たら今度は無事搬入する事が出来ました。

そんなこんなでやっと今回無事お披露目できました。



日本で一般的な「ケビント」とは少し異なるのですが長年現役
で使われて来た使用感が良い味になってヴィンテージの棚特有
の貫禄が何とも言えません。

中の棚板はもともと五枚あったのですがブラの身長を考慮して
3枚4段にしたのですが空間の美しさを考えて2枚3段にしました。



この場にあったブラ達を適当に入れてみました。
すいません、本当に適当でしたね。笑

もう少し体調が整ったらちょっとはましなディスプレイに
なると思います。



今日はこんな感じで白いケビントの紹介をさせて頂きました。
この棚の搬入でスカスカだった屋根裏部屋も少し部屋らしくなって
きました。
暑さも落ち着いてきた今日この頃、地下に一時避難避難していた
ブライス達を引き上げて来ても良い頃かもしれません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 

 Blythe -Display-

12 Comments

サゴランド  

あぁっ!素敵!素敵ですーーー!!
いいなぁ♪こんなブライス棚欲しいですー(*^^*)
搬入が大変そうでしたが無事に屋根裏に入って良かったですね
もう一つのブラ棚と並んでる姿がとってもお洒落です
ブライスって結構身長がある(巨頭だからかな)ので棚板が動かせるのっていいですよね♪
ディスプレイが完成したらまたお披露目お願いします♡

それにしてもトップ画像に出てくるスペル嬢の美しさったら。。
毎回ハッ!と見入ってしまいます

2012/08/27 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

coco  

センスいい!
素敵!

ディスプレイ楽しみです!

が?体調を、大切にされてくださいね!

2012/08/28 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ガク  

coco さんへ

cocoさん!!お仕事忙しいのにお気遣いありがとう。
大丈夫ですか?コメントなんてお気になさらなくて
もただ見に来てくれるだけで嬉しいですからね。笑

お手製のヴィッキーのドレス、ピンクとベージュで
とても素敵でしたよ!!彼女も凄く嬉しそうに写っ
てましたよ。cocoさんがほんとブラ達を可愛がって
るんだなーって今まで送って下さったお写真から
雰囲気が伝わって来ますよ。
そろそろアニバですね。楽しみですね。

2012/08/28 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴさんへ

サゴさんお褒めいただきありがとうございます。
ケビントはやっぱり下に引き出しがあったりする
タイプの方が使い易くていいですよね。何時かは
ゲットしたいです。がフランスには日本のうよう
な型がないのですよ。きっとドイツなら?
棚板が移動できるのですがなんせ古いので棚を移動
するだけども一苦労です。笑 
でも埃からブラ達を守れるので本当に嬉しいです。

トップのスペル嬢、白く飛ばし過ぎました。笑
でもスペルのおっとりしたところ大好きです。
いやされます!!可愛くて活発なブラも好きなの
ですが彼女のようなお育ちのいい感じのブラも
大好き!!って性格の悪そうなブラっていません
よね。笑 

2012/08/28 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ginacassis  

はじめまして!

ガクさま
はじめまして、ブライスのブログを辿っていたらこちらにお邪魔しました♪
白い棚・・素敵です。とっても憧れちゃいます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いつかは私もこんな素敵な棚にうちの姫達を飾りたいなぁ・・。
やっぱりこういう棚に入れてあげないと、かわいそうですよねぇ・・。

自分のブログにリンクを貼らせていただきます><
これからも遊びにきますので、よろしくお願いいたします♪

2012/08/28 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

MT  

体調良くなって良かったですね!
40度もあったなんて、さぞ辛かった事でしょう。
きちんとと回復してくださいね。

ドールハウスもこちらの棚も素敵ですね。
棚は見栄えするのでディスプレイが楽しそうです。
ドールハウスも古い風合いが良い感じです。
リビングにも寝室にも使えますね〜。
どんな部屋になるんでしょう。楽しみです!

サゴさん同様、トップ画像が素敵すぎます。

2012/08/28 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

サ●ラ  

素敵過ぎますぅ。

遊びに来ました。

フランスだと知っているからでしょうか?

空気まで違って感じます。

屋根裏部屋がまるでドールハウスのようです。

2012/08/28 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ginacassisさんへ

ginacassis さんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ブライス達にちょっと棚に入れると数段良く見えるので
不思議ですよね。埃などからブラ達を守れるのも嬉しいです。
お掃除にも楽になりますしね。笑
リンクこちらも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。

2012/08/29 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

体調もすっかり良くなりました!!
もう子供の時にもこんな高熱出した事なかったので
自分もでちょっとビックリしました。もう歳ですね。笑

ドルハやっぱり良いですよ。感じが変わって写真も撮り易いですよね。
これでもっと立派なドルハが欲しくなりました。
棚はいろいろ苦労したのですがやって良かったです。
ブラ達を綺麗に入れてあげようと思ってるのですが結構
どう入れるか迷ってます。難しいものですね。

2012/08/29 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サ●ラさんへ

サ●ラさんコメントありがとうございます。
フランスじゃなければまるで日本のような我が家なんですよ。笑
暑さもすっかり薄らいで寒いくらいです。
朝晩なんか空気が透き通って凄く気持ちいいですよ。
屋根裏部屋はL字型なのですがもう片方の方はカオスなんですよ。笑
まさお気軽にコメントくださると嬉しいです。

2012/08/29 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

かよん  

一番目の画像もドールハウスかと思いました!
白くて清潔感のあるお部屋ですね!

2012/08/29 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

かよんさんへ

かよんさんへ何も入ってないと綺麗ですよね。笑
でもなかにブラを並べると雑然としてくるので不思議です。
綺麗にディスプレイする技があったら教えて欲しいです。笑

2012/08/30 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment