Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

17
2012  08:00:00

ミニチュア、今回の戦利品はこれ!- miniature -

- miniature -



今日はヴァカンスに入る前日に会社の近所の
ミニチュア専門店で買った小物の紹介です。
このお店はパリの中心にありましてよく日本人
の観光客の方も訪れています。

今回は一袋2.90ユーロ五袋買うと10ユーロの
プロモのセットと他数点を購入。
真ん中のあるペットボトルが意外にも高くて
3.90ユーロでした。



今回買ったのが
右上が陶器の調味料入れ。
その下が蝶の標本。
最後の段が猫と少年のポートレート。

左上がフランス地図。
その下がエビアンとヴィッテルのボトル
とコーヒー豆挽き。
下段がジャルダンセット。




今回もなぜかマーゴ嬢が登場。ついつい彼女を
選んでしまいます。これからもミニチュア記事は
彼女に紹介してもらいましょう。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  

 Blythe - Dollhouse -

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、お久しぶりです。
素敵なミニチュアですね〜。
小物が揃うと段々と部屋らしくなりますね。
サイズもブライスにピッタリです。
特にお水のペットボトルに萌えました。(笑)
これからのマーゴのミニチュア紹介、楽しみです!

2012/08/17 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

やっぱり日本の食玩なんかと違って趣きがありますね!
昔は何に使うのか分からないようなモノまで
出る度に買い集めたぷちサンプルなども結局活躍出来ず箱に眠ってます(^_^;)
ガクさんの小物部屋、完成を楽しみにしてます〜!

2012/08/17 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

minta  

おおー!素敵なミニチュア達が♪
地図とかポートレート、カッコ良いです!
コーヒーミルとか調味料入れとかも素敵〜。蝶の標本もいいなぁ♪♪
飾ってあるのはプリンタトレイですか?

ミッドナイトスペルの開封レポも楽しく拝見させていただきました♪♪
睫毛の色やあのヘアスタイルと色が相まって、独特のオーラがある子ですよね。
これからガクさんにどうスタイリングされるのか楽しみです♪♪

2012/08/17 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんへ

ミニチュア好きMTさんの持ち物に比べたらまだまだですよね。
もう恥ずかしいくらいの出来のゆるいものしかこちらには
ないんですよ~日本みたいにリーメントとかがあるといいのですが。。。
少しづつ集めてる行こうと思ってます。
ミニチュアって結構高いんですよね。

2012/08/18 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメサ●ラさんへ

いえいえ、連日のコメント嬉しかったですよね。
またいつでも気楽に書き込みくださいね。

マーゴは本当に他のブラ達と違って存在感がハンパないですよ。笑
なのでついつい沢山居るブラ達の中でも目が行ってしまいます。

2012/08/18 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさんへ

僕にしたら日本のミニチュアの環境の方が
羨ましいですよ。
数百円の食玩で可愛い小物が手に入るリーメントは
世界的に知名度がありますよね。
マシクフさんの食玩きっとお宝になりますよ。
昔のリーメントなんて今じゃ超高級品ですよ。

2012/08/18 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

mintaさんへ

良く気がついてくださいました。
そうなんですよ~プリンタトレイ。丁度ミニチュアを飾るのに
ピッタリでいいですよね。少しづつミニチュアが増えているん
ですが整理が大変なのですがこのプリンタトレイがあると収納
と飾る事の両方が簡単に出来るので便利ですよね。

スペル嬢毎日眺めてはニマニマしてます。彼女は特別!!
もう周りの空気が違って見えるほど凄いブラです。
僕には宝の持ち腐れかもしれないのですが。。。笑

2012/08/18 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment