Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

26
2006  04:34:00

ついに中国製!?!

今回のモビの買い物で気づいた事が、、、いいたいことがあるっす!!
そう、ゲットしたモビのなかの一つミクロシリーズ。やはり思っていた通り
中国製でした!!予測はしていたのですがまさかほんとにそうだったとはち
とショック。あんなチマチマしたものデカイ独逸人なんかに塗れるのかー?
なんて思っていたんですが案の定これだ!!#4333のお城のセット早速あ
けたんですがはっきりいって全体的な印象や感じは良く出来てます。小さい
部品もマグネットによって下に付いて取れにくくなって遊びやすいし、付属
の小さい城も精巧で可愛いです。でもチビモビの塗りが雑!!はみ出てるし
分け分からないし、日本のガシャポッンや食玩を見てる自分にはなんかもの
足りない。でも文句ばかりではなく遊びの方向性としては高く評価していま
すしこれからのシリーズの発展にも期待してます。が、中国製になったこと
からするとやはり塗装のアップやコストの低下などからくるお買い得感がち
と足りない様な気がします。皆さんはどうなんすかんね?これから中国製モ
ビ増えてくると新作でも日本への出荷期間もドイツと同じか早くなる利点は
ありますよね。いままでのように一年まつか並行輸入を待つ必要がなくなる
かもしれませんよね。いいことかな?

 Playmobil-プレイモービル-

4 Comments

GS  

No title

お邪魔致します!playmofan管理人GSです。
リンクの件、本当にありがとうございました!

以前、中国製になるんじゃないか、と書かれていて
なるほど、そうなのかな
と思ってたらホントに中国製なんですね!!!ビックリ。
さすがですね。頭が下がります。

ボクはまだミクロ未入手なんですが、うーんですね。

ドイツデパート巡り、本当に楽しそう!
戦利品を拝見して「おー!スゲー!」っと大興奮です。
ボクも騎士のアドベントカレンダー、ゲットしなくちゃ。

あとVEDESの4409、こっちでは全然情報がないので
是非、箱アップで見せてくださいー!お願い致します!

2006/09/27 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ガク  

No title

GSさんこちらでは初めましてですね。レスありがとうございます。最近playmofanよく見させて頂いてます、凄く手が込んで
いてほんと凄いなーっていつも感心してるんですよ。
#4409はフランスではわりと話題になっているんですが日本
でもプレモランドさんとかが輸入してくれそうですよね。
もう写真は取ってあるんであとはアップするだけです。
ミクロシリーズ、中国製はやはりショックですが作りはなかなか
いいんですよ、遊びがいがあるというか子供にもモビファンの大人
にもいい感じです。是非見かけたらゲットしてください。
ドイツのデパートは何度行っても空きません。特にモビファン
には限定もの天国です。でも各お店の限定ものでも実はモビ本社
のファンパーク内のショップに行けば普通に売ってるはずです。
ちょっと不便な所にあるのですが、でもちょっと大きな町に行け
ばKの付く二つのデパートは必ずあるし、vedesもよく見ます。
アドベントはパリでもオルゴールサンタ版がでてたのでこれも
いいなーなんてちょっと思ってます。

2006/09/28 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

GS  

No title

失礼致しました、こちらでは初めましてでしたGSです。
playmofanホントに恐縮ですー
ガクさんにご覧頂いているって、ボク的にはかなりスゴイ事です。
ありがとうございます

ミクロシリーズ、平行輸入で入ってきても
飛ぶように売れてしまって、なかなか実物を見る事が出来ずでしたが
ようやく落ち着いてきたみたいなので機会あらばゲットしてみます。
アドベント、オルゴールのほうは正規輸入で入ってくるようですが
他の2つはとりあえず平行で入り始めました。
オルゴールのほうもキツツキとか鳥類がいっぱいで
楽しそうですよねー。ボクも両方買うコトになりそうです。
ドイツのデパート、ホント限定モノ天国っぽいですね
いつか行ってみたいなあ...

2006/09/29 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ガク管理人  

No title

いえいえ、GSさんのサイトはほんと勉強になるので最近モビ
離れしていた僕には貴重です。またなにか一つのシリーズに
こだわるのもいいでしょね。ぼくなんかあちこちに手を延ばして
るので収集つかなくて、、、なにか一つに絞らないと収納とか
金銭的にもういっぱいいっぱいです。笑

そうそうミクロシリーズ僕も来年の仏発売待つつもりだった
んですがついつい手がのびてしまって。でに中国製でも可愛い
のでいいんですけどね。
アドベンとのなかのキツツキ実はちょっと謎で他のセットでも
よく樹に普通にくっ付いてるのも見たんですが彼ってやはり
マグネットかなんかで付いてるんですかね?新作の森の小屋
#4207にも付いていてドイツでは超お買い得39ユーロだった
ので買おうか迷いました。
最近もモビの変化に付いて行くのがやっとで日々勉強だなーって
つくづく感じます。ネット関係も勉強も必要なんですけどね。

2006/09/29 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment