Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2011  04:41:23

マルシェ・ド・ノエル(1) - Marches de Noel 2011-



今日は今週末に滞在していた「Metz」で開かれていた
マルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)に行って来ました。



この「Metz」と言う街はクリスマス市で有名なアルザス
地方やドイツに近いのでパリに比べると結構本格的な市
になっていました。
パリは結構いい加減で今一風情に欠けます。笑



一番初めに食べたのがこの冬の風物詩「焼き栗」。
パリでは観光客目当てでぼったくり価格で売られている
ので注意してください。ここではたっぷり入って2€。


   写真が多いのでRead Moreに続きます。→

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


可愛いクッキーやチョコ、パン・ド・エピスなどもう所狭し
と売られておりもうお財布が緩みっぱなしでした。笑




僕がついついあると買ってしまう人型のパンやジンジャークッキー。
ぬいぐるみも売られておりつい買いそうになりました。



マルシェ・ド・ノエルは日本で言う縁日みたいな感じなの
ですがなぜかエスカルゴの屋台までありみなシャンパンや
ワインを飲みながらカタツムリをつついてました。

まだまだ続きます。

 日々の生活

10 Comments

Tomoko  

え~!?今帰省中ですか、ブラ子連れで(笑)?もし会えたらセブと息子3人で会いたいです!

2011/11/29 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

MT  

やっぱりエスカルゴ普通に食べるんですね!
慣れたら美味しいんでしょうけど…。
1度チャレンジした事はありますが、見た目がちょっと苦手です。
焼きぐりの画像からは香ばしい香りが漂ってきそうですね。
移動遊園地みたいな感じでしょうかね。
メルヘンチックで楽しそうですね〜。

2011/11/29 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

コズミ  

わぁー!
お写真からにぎやかな雰囲気が伝わってきて、とても楽しそうですね♪
可愛いお菓子に目が奪われっぱなしです!
そちらのクッキーはとても大きいんですねぇ
なのに良心的なお値段が書かれていて、お財布の紐がゆるんじゃうのが分かります。
そして最後のカタツムリとワインにすごくフランスを感じました(笑)

2011/11/29 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

blissherb  

どの写真も異国って感じですね。(あたりまえだけど)
私は食べ物の写真がどれも気になりました。
ジンジャークッキーやパンなどどれもおいしそうです。

2011/11/29 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Tomokoちゃん
すいません、紛らわし書き方だったですね。もう既に
パリなんですよーノエルは少しMETZでゆっくりする
つもりなのでもし時間が合えば会いましょうね。

MTさん
エスカルゴ普通に食べるんですよ、でも香辛料
やバターで味が分からなくなってるので別にエス
カルゴじゃなくても良い気がするのですが。。笑
そうそう、隣にはカエルのもも肉の屋台もありま
した。マルシェドノエルは日本の縁日に近いです
ね。何でも行ってるし飲んだり食べたりほんと楽
しめますよ。


2011/11/30 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/30 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

murako  

可愛いお写真たくさん(#^.^#)
私もドイツ旅行でクリスマス市行きました☆
ホットワインをたくさん飲んだり、クッキー食べたり、
屋台の装飾がどのお店も凝ってて見てるだけで楽しかったです♪
懐かしい〜!
あ!ガクさんの新居素敵過ぎてひとりで悲鳴あげちゃいましたよ(笑)
いいないいな〜♪夢のようなおうちです〜(#^.^#)

2011/11/30 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/05 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

coco  

うーん!
おしゃれな、香りが、漂ってきますね!

焼き栗は、むいて食べるのかしら?

クリスマスまで、
すでに、カウントダウンかなぁ?

2012/08/28 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

coco さんへ

coco さん焼き栗は手で向いて食べます。笑
今はまだ季節にはちょっと早いので焼きぐりは
あまり見ないのですがパリの街中では今焼きトウモロコシが多いですね。
九月になるともう年末ですよね。フランスは九月が新学期、その後ハロウィン
があって怒濤のクリスマスに流れ込みます。一年経つのはほんとうに早いですね。

2012/08/29 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment