Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

13
2011  21:09:51

タルト&ティーお迎え ーTarts & Teaー



久しぶりにブライスの話題。

大分前に購入して写真を撮っていたのですがここまで
ノビノビになっていた子がこの「タルティー」です。
爽やかな水色の箱にチェリーとタルトの絵柄。


今年2010年からブライスを集め始めた初心者の僕として
は最近のブライスの中で手に入れたいのに手に入れにくい
子が2人おりました。



一人目この子「タルティー」、もう一人は「ディアレレ」。

何故かこの2人は近年のブライスの中でも高値で取引きされ
ておりこの子ebayでは350$前後出さないと買えないし、レレ
なんて500$位ですね。ネットショップでも同等の金額。



               写真が多いのでRead Moreに続きます。→

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



裏のポエム。

この子達一体で普通のブラが3−5体も買える金額なの
でとても買えなかったのですが夏の終わりにふとebayで
格安で出品してるオーストラリアの売り手さんを見つけ
て落札。



側面はティーポットの型抜き、チェリーとタルト。

落札金額は相場の半額でした。
なのでこまめにebayを覗くのが重要。

落札系アイテムのほうが即決系より
割安でブラが手に入る場合があります 。



上面と下面はピンクのストライプ。

どうしても高くブラを買ってしまうと開けるのを
躊躇してしまう貧乏症の僕なのですがこの子
は迷わず開封。笑



オープンタイプの箱です。

待ちに待った家ではお初の金髪ブラ。



付属品は少なく箱はスカスカですが期待していた
以上に可愛い。買って後悔のないブライス。
続きは開封記事につづきます。

 no.20 Tarts & Tea

9 Comments

史歩  

きゃ~♡
タルティさん可愛いです~(^^)
私もタルティさんとディアレレちゃんが欲しかったのですが、ブライスに出会った時には、時すでに遅しでご縁がないまま現在に至ります。

2011/11/13 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

空気  

 はじめてコメントさせていただきます。
クリアなフォトに魅かれて、あしげくここへ通っておりました。

 着々ときれいどころが揃ってゆきますね。
おっしゃられるように、タルトさんとレレさんは本当に引く手あまたですね。
お人形らしい可愛い品の良さが抜きんでて感じられるからかな?
そのせいか残念ながらお値段がかわいくなくなってますww 
 私もその2人はあきらめてしまいましたので、開封レポートとても楽しみです。

2011/11/14 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

史歩さん

タルティとレレは最近のブライスの中でも難関ブラですよね。
リアルタイムの時買われた方も大変だった様ですが今の値段
の上がり方尋常じゃ無いのできついです。
今年の子はそれ程でもないですよね。
レレとご縁があるといいのですが値段的にきついですね。笑

2011/11/14 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

空気さん

コメントありがとうございます。
今回の写真は今まで使っていたPhotoshopが急に
使えなくなって急遽購入した慣れないソフトで加工
したのでボロボロです。それも全部英語なので扱い
づらくて四苦八苦しました。
今度はレレ狙いなのですがもうテンハッピーで我慢
しようと思っていたらこの子も高騰気味ですよね。
ブラ、欲しい時が買い時。変に見送ると後で後悔し
ますね。

2011/11/14 (Mon) 02:06 | EDIT | REPLY |   

サゴランド  

タルティさんやっぱり可愛いですねーー!
OFも可愛いし人気があるのは納得のブライスですね
開封の続きが楽しみです♡
それにしてもebayってそんなお目玉品が出品されてる時があるなんて!!
要チェックですね〜!

2011/11/14 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、お久しぶりです。
タルティさん、お迎えおめでとうございます。

僕はリアルタイムで購入したのですが、
仕事中にモバサイトでなかなか繋がらない中、必死で購入まで辿りつけました。
購入まで2時間くらい費やした気がしますが、今となっては良い思い出です。
その甲斐あってか、今でもVIP扱い(笑)。
付属品が少ないですが、ドレスとエプロンは手が込んでいて気に入ってます。
レレはここまで人気が上がると当時は思いませんでした。
確かに今見るとかわいいですね。

2011/11/14 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴランドさん

タルティやっぱり正統派美人でいいですよ。
でもちょっと優等生っぽすぎな感じもしますけど。笑
髪はしっかりしっとりで扱い易いです。
ebayはいろいろ言葉とか支払いとか面倒ですが慣れると
簡単です。オススメですよ。

2011/11/15 (Tue) 04:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさん

やっと復活しました。でもまたすぐ引っ越し
(十二月末)なのでブログお休みします。笑
MTさんはリアルタイムでタルティ購入されてたのですね。
結構大変だったとお聞きします。。。
レレと並んで彼女は別格ですよね。
ブラ初心者にはレレと双璧をなす難関ブラです。笑
たしかに彼女のOFっていつものブラより手が込んで
るというか丁寧と言うか質感が良いですよね。
白いエプロンを脱いでも普通に使えるOFで好みです。
後はレレ!!って財政的に無理が。。。笑

2011/11/15 (Tue) 04:36 | EDIT | REPLY |   

murako  

タルトさんだぁ〜♪
ブライス全盛期の人気ドールは
タルトさんとレレさんだったみたいですね!
私もオークションで譲っていただきました。
髪の毛の量すごい多いですよね!綺麗な金髪で正統派!
私は、先日レレさんお迎えして憧れドールが揃ったので
当分は物欲おさまるかな〜って思っております(^^;;
でも、来月発売の猫ちゃん気になるんですけどね〜(笑)
開封レポも楽しみにしています♪

2011/11/15 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment