Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

31
2011  05:39:54

最後のお仕事ーHalloween 2011ー

今日は10月31日ハロウィン、住んでいるレジデンス
でも毎年恒例のハロウィンパーティがありました。

週末にお菓子やbonbonを買い袋づめ、僕は良く
キンダーエッグを買うのですが流石に中に入って
いるオマケで遊ぶ事はないのでそのオマケも入れ
て15個位作りました。

しかし。。。会社から帰るとき集会場の前を通る
と子供の数が半端なく多い!!去年は10人位しか
来なかったのに今年は30人位いそうで急遽追加で
袋づめ。

もう今週の土曜日にこのレジデンスを出るのでこ
の催しが最後になるので知り合いの親御さん達や
子供達に挨拶をして最後に楽しい思い出ができま
した。

素敵なハロウィンパーティでした。
今度引っ越す街でもこういったご近所付き合いが
出来ればいいのですが。。。



 日々の生活

3 Comments

murako  

ガクさん優しいですね~♪
カゴいっぱいのお菓子。見ているだけでわくわくしちゃいます!
子供たちはきっとこの日をすっごく楽しみにしていたでしょうね♪

2011/11/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

ちょこっとお久しぶりです~i-201
ちょくちょく覗き見…いやいや、遊びにお邪魔させて頂いてたんですが、
なかなかコメントする時間が取れなくてi-201

カゴいっぱいのお菓子、わくわくしますねぇi-237
私はハロウィンにそれらしき事は何もしませんでしたが…i-201
こういったイベントは、当日よりも準備の段階が好きですw
準備段階で大抵燃え尽きてしまいますw

日本はご近所付き合いとか、コミュニティが形成されにくいですが、
外国はご近所付き合い、人付き合いの機会がたくさんあるみたいですね。
(つい最近、新聞か何かで読んだんですよ。)
なので仕事を定年退職した後も、日本人は人との付き合い、繋がりを求めて
また仕事に就きたがるんだそうです…
外国のように、自然に人と触れ合ったり、付き合いが広がるコミュニティが
一般化すれば良いんですけどねぇ。

2011/11/02 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ガク  

murakoさん
ハロウィンって大人でもほんとワクワクすますよね。
ましてや今回子供達の仮装もほんと凝っていてビックリ
しました。僕も青いクッキーモンスターの仮装をアメリ
カから買おうかと思ったのですが引っ越しで断念。笑
来年頑張ります。

ひこさん!!
試験後ブログ等も更新されてなかったので
とても忙しかったのでは?と心配してました。
お疲れさまでした。こちらの書き込みに来て
下さったのを見ると一段落なされたのですね?

そうですねー海外は普段は人付きあいも難しい
ですよ。でも何かあるとみな一緒に楽しく過ご
します。クリスマスとか何かの行事とか、、、
特に日曜日はお店が閉まっているので友達、家族
と過ごすのでその辺が日本と違う所かも、、、
土日は天気がいいと買い物に行くよりも
みなで公園にいったりピクニックをしたり
カフェでゆっくり本を読んだり買い物では
ない週末があります。お金はないけどみな
人生を楽しんでいますね。
日本にもフランスにはない良い部分が沢山
あるのでどっちが良いと一言では言えない
のですが。。。笑 
僕は日本が大好きですよ。国を離れるとそ
の国の良い部分が沢山見えますね。

2011/11/02 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment