Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

27
2011  06:03:16

アンティーク街 ーVersailles Antiquite 2011/10 ー



今日は先週の日曜、マルシェの後に訪れたアンティーク
街の写真です。



引っ越す前に少しでもこの街ヴェルサイユの魅力
を紹介できればと、、、




本当に長い歴史を持つ街、アンティークのお店も多々あります。
決してお城やマリーアントアネットだけではありません。


          写真が多いので下に続きます。→

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




お店の合間にはこじんまりとしたレストランも沢山
あります。お手頃な値段のランチだとオススメです。



この街は観光で潤っているので季節ごとにオペラ、
花火、展示会等のイベントが開催されて本当に飽き
ませんでした。



買ったばかりのアパートを騒音問題で直ぐ売る事に
なっていろいろ大変だったのですがいざこの街を引
っ越す事になると短い間ですがほんと良い思い出ば
かりで、、、次の街はここから車で直ぐなので何時
でも来たい時に来れるのでまた一からはじめます。

 日々の生活

8 Comments

サゴランド  

ヴェルサイユって素敵な街なんですね
石畳とかお店のドアがいちいち可愛い!
ブライスの記事も大すきですが、日々の生活の記事もとっても楽しみにしています(*^^*)
また街のあちこちを紹介して下さいね♪

2011/10/27 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

murako  

はじめまして。サゴランドさまの所からやって参りました。
(サゴランドさん、お隣にコメント失礼します。)
コメント欄でお名前を見かけていたのでお邪魔したら…トップのキスミーさんにやられました!
うちにもキスミーさんいるんですが、うちの子より何か大人の魅力があると言うか…色っぽいです〜!
フランスの景色にも釘付け!以前旅行で行ったことを思い出しました。旅行の際は街角のメリーゴーランドにキュンキュンしてました。
またお邪魔させていただきます〜♪

2011/10/27 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

MT  

素敵な街ですね〜。
アンティーク街にひっそりヴィンブラが居ても
可笑しくなさそうな雰囲気ですね。
騒音問題の記事、読ませて頂きました。
日本人と感性が違うのでなかなか難しいですね。

ホリックの件ですが、
運が良いと言うか、不具合は今回ホリックが始めてだったので、
残念でした。そんなに気にはならないものの、値段が値段なだし、
後で後悔するのも嫌なので思い切って電話しました。
多分交換なので新しいホリックが来る予定です。

姫カット二段部分、確かに扱いづらいです〜。

2011/10/27 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

ヴェルサイユ本当に住み易くてオシャレな街
なんですよ。小さなパリ?みたいな感じで、
でもパリまで行かなくても小さいなりに全て
揃ってる、映画館、美術館、ショピングセン
ター、レストラン、観光。
歳をとったらまた是非戻ってきたいです。
ちょっと日本の横浜と感じが似てるかな?
是非サゴランドさんもフランス遊びに来てく
ださいよ。

2011/10/27 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

murakoさんコメントありがとうございます。
そうですかーサゴランドさんの所から、、、
キスミーはほんとうちのブラの中でも異彩を
はなって色っぽい感じがします。やはり独特
な髪色からくるのかな?それともあのセクシ
ーなOFかな?笑

みなさんのコメントみてるとやはりフランス
にいらしゃってる方が多いみたいですね。
メリーゴーランドと言えばモンマルトルの麓
の公園のが大きいし、映画アメリーにも出て
て有名ですよね。
僕もたまにパリを歩くとやっぱり良いなーっ
て毎回関心させられる魅力がパリにはありま
すよね。是非是非また遊びに来てください。

2011/10/27 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

MTさん、侑子さん残念でしたね。やはり気になると
ダメなのでサクッとタカラさんに連絡して正解だった
と思いますよ。値段が値段ですし、、、
姫カット確かに二弾目の肩ぐらいの部分は後ろ髪に
埋もれてしまってどっか行ってしまうんですよねー
もう気にしない事にしました。笑
あとOFの色移りがちと心配、結構ビニールでグルグル
になってましたよね。

フランスでヴィンブラって見た事も聞いた事もないの
ですが蚤の市にいくともしや?ってついつい探してし
まいます。でも無いだろうなードイツやイギリスなら
きっと見つかる可能性高いでしょうね。

2011/10/27 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

史歩  

綺麗で可愛いくて味がある街並みや装飾ですね(●^o^●)
素敵で眺めてるだけで心躍ります。

2011/10/27 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

史歩さん
フランスにいると誰が撮っても普通の町並みが
絵になるのでこっちは楽です。笑

今の季節パリの街中ほんとうに素敵に変わる
のでオススメですよ。

2011/10/28 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment