Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

23
2011  21:27:32

日曜のマルシェ ー Versailles Marche 2011/10 ー



今日は朝から早起きしてヴェルサイユの日曜のマルシェ
に行ってきました。
まず、いつのもカフェでコーヒーとクロワッサンを注文
してゆっくりネットをして過ごして目を覚まさします。



そのあとのんびりマルシェをぶらぶら、ここのマルシェ
はやはり伝統ある街なので売ってるいる肉や魚、野菜ど
れも新鮮で質がいいです。



今日は友人宅に夜お呼ばれしているので持って行く花を
選びに、マルシェに何件もある花屋で特に僕のお気に入
りの花屋があります。


           写真が多いので下に続きます。→


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ここの花屋は絶妙は色合いのディスプレイでいつも目を楽
しませてくれます。地元の人のみならず観光客にも大人気。



ブーケはだいたい15−35ユーロ位。フランス人の旦那
はよく日曜日奥様にお花を捧げます。またお呼ばれしてい
る家の奥様にも良くお花を贈りますね。



今日は凄い青空、雲ひとつ無い。



昨日より急に冷え込んで来たパリですが、日本からお越し
になる予定のある方は厚着して来た方が良いですよ。
ほんと寒くなりました。ダウンにマフラーに手袋は必須。



この日曜の午後はゆっくり引っ越しの荷造りです。

可愛いブライス達はどうやって梱包しよう。。。

そろそろ、この馴染みになった街『ヴェルサイユ』とも
お別れです。

 日々の生活

6 Comments

サゴランド  

日曜日のマルシェ。うーん、憧れの響きです(*^^*)
本当!このお花屋さん色合いがとっても可愛い取り揃えですね
一枚目のブーケ(?)が素敵すぎです
ローズヒップでしょうか赤い実がたくさん入ってて暖そうな色のお花でまとめられてていいですねー
今度行く街にもお気に入りの花屋やカフェが見つかるといいですね
お引越し準備大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
ブライス達は開封祭りではなく梱包祭りですね 笑

2011/10/24 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴランドさん流石女性は花に詳しい
ですね。僕なんてさっぱりです。
今度引っ越す街はどちらかと言うと
住宅地なのでおしゃれなカフェも花屋
もないんですよーあるのは自然位です。
でも念願の一軒家なのである程度妥協
しました。
ブラや玩具のコレクションの部屋が作れ
るのでもう今から楽しみです。

2011/10/24 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

blissherb  

はるか昔に行ったフランス旅行を思い出しました。
お引越し大変ですね。
でもコレクション部屋が作れるなんてガクさんにとってハッピー!!
(いやフランスですから) Vous etes content?

2011/10/24 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

MT  

まるで映画の世界です!
引っ越し準備も大変そうですが、荷物も整理出来るので頑張ってください。
趣味の部屋が完成するの楽しみにしています。
いつの間にかミトンも購入されてたんですね。
僕もミトンには憧れてます。
落ち着いたらミトン紹介してください。

昨日CLAMPさんのサイン会に行って来ました。
知らない僕が行っても良いのか悩みましたが(←面倒な性格なんです)、
以前「トップランナー」って番組でゲスト出演されてるのを観た事があるので、
少しは知ってるぞと自分に言い聞かせ、決心しました。
しっかりミニポスターにサイン貰って来ましたよ。
Junie MoonではCLAMPさん全員揃ってまして、ジュンコさんが司会をしてました。
僕は整理番号が前の方だったので直ぐにサインを貰う事が出来、
店内は人で溢れてたので、すぐ退場しました。
チャリティーオークションに出てたCLAMPカスタムのブライスも
落札した方に見せて貰う事も出来、短い間でしたが楽しかったです。
結構男性ファンも多かったですよ。
CLAMPさん方、良い人達ですね。すっかりファンになってしまいました。

長文失礼しました。

2011/10/24 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ガク  

blissherbさん
Je suis tres tres content !! ですよ。笑
是非またフランスいらしてくださいよー
大分変わってると思いますよ。コレクション
部屋が出来るのはいいのですが既にストック
で置き場がなくなりそうです。

2011/10/25 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

MTさんコメントありがとうございます。
クランプさん達のサイン会行かれたのですね。
羨ましいーいいなーいいなーもうお宝ですね
そのブラは!!ってミニポスターの方にして
頂いたのですね、、、ポスターの絵柄は箱と
同じなのでしょうか?
僕も他の方のブログでブラの箱にして頂いて
るのを見てほんと僕も日本に入れさえすれば
と、、、本当残念です。今度パリにクランプ
さん達が来る事があれば是非サイン貰いたい
です。チェリオクのブラは四月一日君のブラだ
ったのですかね?あれもいいですよね。
今回の侑子さんと並ばせたらさぞかしすばら
しいと思います。  クランプさん達に僕も
一度だけお会いした事があるのですが細かい
お気遣い頂いて本当に良い女性だった印象が
今でも残ってます。遥か昔だったのですが。笑

2011/10/25 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment