Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

17
2011  06:04:19

LEGO minifigures - series5 -



今日は『LEGO』のminifiguresのseries 5 の紹介。
先日プレイモービルの袋入りフィギャを紹介したの
ですが今回はレゴ版です。

こちらが先にこのスタイルで販売していたのでオリジナル
ですね。と言っても日本ではもう大分前からある販売形態
なので目新しさはないと思うのですが。日本でもこのレゴ
のシリーズは大人気です。

こちらフランスでも大人が喜んで買って行っていく光景を
良く見かけます。



今回僕が狙っていたのがこのイギリスの近衛兵!!
何体でも欲しいできれば30個ぐらい買って並べたい。
この近衛兵、中身が見えないのですがごろっとした帽子
パーツが比較的触って分かるので狙って買えます。

プレイモービルもこの袋入り形態のシリーズが来年は
2シリーズも販売予定なのでお財布にまたまた厳しい
年になりそうです。 

ブライスもできれば今年並の販売数で来年も行ってくれたら
助かるのですが、、、

 LEGO-レゴ-

5 Comments

史歩  

イギリスの近衛兵さん、可愛いですヽ(^o^)丿
確かにズラッと並べて飾りたいですね♡

可愛いものを見るのも買うのも大好きですが、確かに財布には厳しいです。
季節はまだ秋なのに、私のお財布はすでに極寒です(>_<)

2011/10/17 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

まさしく!

まさしく、これはplaymobilのスペ、4577を彷彿とさせますよね(^_^;)
http://www.collectobil.com/catalogue/items/4577.htm

これ、日本では比較的新しい(といっても10年もの)スペの割に、
オークションなどに出るといまだに高騰してます。

レゴの近衛兵も、帽子パーツが他に流用されないと…
もしかしたら後になると買いにくくなるかも、ですね(^_^;)

2011/10/17 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

史歩さんレゴってやっぱり可愛いですよね。モビの方が
好きなんですがたまにつまみ食いしてます。笑
僕も小さい玩具とか食玩とかついつい買ってしまって後
から収集つかなくなります。 もうすぐクリスマスなので
すこし財政的にも厳しくなっていく時期なので財布の紐を
引き締めないと。。。笑 


マシクフさん
日本ではまだ5弾でてませんか?僕は今までこの
レゴのミニフィグはスルーしていたのについこの
第5弾からはまって今さっき1−3弾までのコン
プリセットぽちっちゃいました。笑

いまはこのミニフィグのディスプレイケースを探
してます。ほんとはまると怖いですね。
今日もトイザラスでこの5弾五つ買ってしまって
近衛兵6個になりました。取りあえずめざせ12
個ですかね?笑

2011/10/18 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

こちらでも先月に第5弾、発売されました〜。
しかし日本ではガチャ形式の為、袋の上から触って選ぶ事は全く出来ず…。
割り増し価格でショップで買うしかないンですよねぇ…(^_^;)
しかも人気のあるのは高いとか、すぐに売り切れるとかでして…(笑)

もう既にシリーズ6&7まで発表されていて、増々追っかけるのが
大変になって来ました…(^_^;)
http://www.brothers-brick.com/2011/10/14/series-7-collectible-minifigs-revealed-news/

モビはもう少しゆったりまったりとスローペースで行って欲しいですね(^_^;)

2011/10/18 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん今日の昼休みこの第5弾を10個買ってしまい。
ついに近衛兵が10個そろいました。
あと持ってなかったサファリのカッコの女性とチンパンジー
が当たってもうすっかりはまってます。
コンプリで買った方が少し高いのですが効率が良くていいの
ですが少しずつ買って開けて行く楽しさも捨てがたいです。

今日はネットで第四弾ビットしていたのですが忘れて負けてました。笑
ついついハマるとガーっと買って集めてしまうのが僕の悪い癖で
すこしゆっくり集める事にします。
第六弾のロボがいいですよね。あと自由の女神。
第七弾はやはりバニーボーイが笑えて良いですね。
でっもこのフィグシリーズ売れているようでどん
どんリリースしてますよね。
こんどこのフィグを飾るディスプレイケースも色
違いで出るようで、、、散財の予感。笑

2011/10/19 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment