Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

02
2011  00:02:04

アーティスト•ベアー - Artist Bears -



今日は久しぶりにテディベアーの話題。
ブラにはまる前自分でベアーを作ったりドイツ
のシュタイフ社のベアーを集めてる時期があり
ました。でも最近では全然、、、
でも先日ネットショップ巡りをしておりふと目
に着いたアーティストベアをお買い上げ。

下に続きます。→

オーストラリアの作家さんの作品で掌に乗る位の大きさ。


グレーの水玉の熊さんはモヘヤとパイル地のミックス。


その他に一緒にお迎えしたネコ。
ヴィンテージ調の鈴とペイントのデコが可愛い。


こちらはゾウさん、いろいろな柄があったのですが
僕はこの国旗のような柄をチョイス。


この子達本当に小さくて可愛いです。自分でもクマ達
をあまり作らなくなったのですがこの子達を見てると
また自分でもクマ達を作ってみたくなりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 テディベア

5 Comments

サゴランド  

か、か、か、可愛いーーー!!!
なんでしょう、この素朴な佇まいとアンティークな雰囲気
とってもとっても素敵!ベアもネコもゾウさんもどの子もお洒落
昔ベア、手縫いで作って遊んでいましたがこんなにお洒落な子には仕上らなかったです(当然!)
ガクさんいいものを見せて頂きました(*^_^*)
あまりに好みでひとりテンション上がって舞い上がってます!
そしてガクさんがベア作ってたの一文にびっくり!
多才すぎます 笑

2011/10/03 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

可愛すぎますね…殺人級の可愛さです←
素朴で、使い古した…とゆうか、人に愛されつくしたような温かみがあって。
なんだか生きてるみたいです。
でもアンティークとかじゃないんですねぇ。この作家さんの他の作品も見てみたいなぁi-189

私もテディベアが好きで集めていた時期もありましたが、高価だし、
喘息持ちなのでぬいぐるみは天敵で…i-229
ある時一斉に旅立たせましたが、最近また1人…匹?お迎えしたんですよi-185
シュタイフとかじゃないんですけど、ヴィンテージなので味があって可愛いヤツですi-237

ガクさんお手製のベアは、今も手元に?是非UPして見せて頂きたいですi-185

2011/10/03 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴランドさん
このベア自分も一目見てノックアウトされました。
自分でベアを作っていたのであまり人の作品を買う
事はあまりなかったのにこの子だけは即買ってました。笑
ベアを作っていた。過去形なんですがまた時間が出来たら
作ってみようとおもってます。生地や道具はそのまま
残っているので、、、

ひこさん
集めていらしゃったんです〜ねベア。僕も小さい頃
から好きで良く親が買ってくれてました。あーそれ
で今人形好きになってるのかも、、、笑。
でもブラ集めてるなんて親には言えない。笑
最近買われたベアどんなのだろう?興味津々です。
僕もドイツに行くとついつい買ってしまいます。

僕のベア、時間があるときブログで紹介しますね。
これでも二年連続でパリのベアエキスポで二位入賞
したんですよ。笑

2011/10/04 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

なおか  

このベア、すごーく愛にみちた、というか、愛されてきた、みたいなお顔をしていますねi-176すごくキュートですi-176ちいさなベアさん、だいすきですi-228

2011/10/05 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

なおかさんコメントありがとうございます。
ブラ好きな方ってベア好きな方も多い気が
します。アーティストベアって結構手が出
ない金額な場合が多いのですがこの子はお
手頃価格でした。なのでブラ集めの途中で
も買えたんですよ。ブラって結構高額なの
で他の物になかなか手が出なくなりますよね。

2011/10/06 (Thu) 05:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment