Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

24
2011  22:11:42

家が決まりました。



やっと家が決まりました。まだ本契約は先なのです
が一応仮の売買契約を結んだのがこの黄色いお家。

パリからは少し遠くなるのですがヴェルサイユから
は電車で数駅の距離。

今度の街は豊かな森に囲まれて直ぐ裏には田園が広
がっているし『アベイ』と言う修道士の人が住んで
る小さな集落もあります。

               下に続きます。→


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


この家は1930年代に建てられた石造りの家で小高い
丘の上に建てられております。



中は30年代のままのフローリングや当時のタイルが
そのまま残っています。



家の裏に大きなテラスと小さい庭があり家族や友人を
呼んでパーティを開くのも簡単。
基本的には二階建てなのですが三階部分は屋根裏部屋
になっておりゆくゆくはブライスやプレイモービルの
コレクション部屋にするつもりです。

早く本契約が終わって引越せるといいのですが、、、

 日々の生活

10 Comments

サゴランド  

うっわ〜〜〜〜!!!素敵っ!
もの凄く素敵ーーー!
ガクさんいいお家を見つけられたのですね
もう可愛いお家に朝から大興奮(今朝なんです)でテンション上がってます
黄色い外観に古いものを大事に受け継がれた内装、開放的でゆったりしたテラス、周りには気持ちの良い緑がたくさん。
どこを見ても理想的なお家じゃないですかー(*^^*)
あ〜〜素敵!下宿させて欲しいです 笑

2011/11/25 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サゴランドさん是非是非パリに来た時には下宿
しに来て下さい。笑 まったく問題ないですよ!!
家族みんなで歓迎します。笑
写真は今住んでいる方の家具なので引っ越したら
まったく違う家になると思います。ここまでオシャレ
にできたらいいのですが、、、無理だろうな。
でも本契約まで気が抜けないです。
早く引っ越ししたいです。

2011/11/25 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

banico  

ほんとにすてき!!!

おっそろしいくらい住宅展示場のようなすてきなおうち。。
(発想が貧困)

どこで撮影してもさまになりそうです。

かっこいい~!!!

2011/11/25 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

blissherb  

ほんとに素敵ですv-10
外観も内装もすばらしいの一言。
通勤が少し大変になるとのことですが、この素敵なおうちだったら戻ってくるのだったら楽しみですね。
サゴランドさんと一緒に遊びに行きたいです。

2011/11/25 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

MT  

ガクさん、こんにちは。
何かの物語に出てくる様な家ですね。
黄色い外壁も何もかも素敵です。
今からコレクションルームが楽しみです!
テラスでは太陽光でブライスが撮影出来ますね。
自然光が一番なので、羨ましいです〜。
お時間がありましたら間取りなんかも紹介してくださいね。
あ〜、お邪魔したいです。

2011/11/25 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

史歩  

きゃ~♡♡♡
めちゃくちゃ素敵なお家ですね(●^o^●)
羨ましいです、私も入り浸りたいです。
これからもガクさんが撮影されるお写真がとても楽しみです(^◇^)

2011/11/25 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ちー  

ほんとに素敵です!!
家の周りには緑がたくさんですし可愛い外観・・・まるで物語に出てくるお家みたいです♡
家具付ではないんですね・・・ということは、これからガクさん色に染まっていくということですね♪
とーーーーっても楽しみです!!
たくさんの素敵ブライスちゃん達もどのようにディスプレイされるのか・・もうワクワクです!!

2011/11/25 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ちえり  

プレモ部屋すごそー

うわーすっごいお家だー。と思ってコメントしようとしたら、すでに歓喜の声がたくさん。
これは見てるほうもテンションあがるってもんです。
うちの近所にも黄色い家が建ってますが、なんかこちらの本物と比べると、切なくなってきますね。田園じゃなく田畑だし。
屋根裏部屋にコレクションだなんて、私は今すぐ自分のブログの部屋写真削除したい心境です。

外人の家の子供部屋にある、でっかい3階建てくらいのドールハウスとか、余裕で置けそうですね。

プレモのディスプレイも興味あります。レイアウト考えるだけで楽しそうですねー。

2011/11/25 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ガク  

banicoさん
コメントありがとうございます。家を売るとき撮る
写真はその時だけ綺麗で普段はこんな感じゃないで
すよね。普通に生活していたら常に雑誌の中の様に
綺麗にしておくのは無理ですよね。笑

blissherbさん
遊びに来てくださいよーでもパリは結構
遠いです。東京でいうと千葉埼玉圏です。笑
電車でかるく一時間は掛かるので、、、
パリで一軒家なんて夢のまた夢。宝くじで
もあたらないとほんと無理です。
買えるのが楽しみに素敵な家にしたいですね。

MTさん
そうなんですよ、僕もこのテラスに入った時に
まづ第一に考えたのがブラ撮影の事。笑
日中は照明がいらなそうな明るさでした。
屋根裏のコレクションルームはまだ工事が若干
必要な感じなので直ぐにとは行かないのですが
ゆっくりじっくり作って行きたいです。

2011/11/26 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

史歩さん
写真では綺麗ですが結構中はいい加減でした。
一階部分はもともと地下室だった所を改装して
部屋にしたので天井は低いし配管だらけなんで
すよ。写真はいいのですが、、、笑

ちーさん
そうなんですよ、写真の素敵な家具が付いてる
とよかったのですが流石にもとの持ち主の物な
ので頂く訳にも、、、僕の趣味にはちょっとク
ラッシク過ぎるので少しずつ自分の好きな家具
を買い揃えたいですね。前のアパートは二年も
いなかったので今回は最低でも10年は住んで
じっくり自分の家を作って行きたいです。

ちえりさん
なにおしゃってるのですか!!僕はちえりさん
のコレクション、お部屋拝見ブログ楽しみですよ。
やはり他のコレクターの方の部屋ってどうなって
るのか興味あるしコレクションをみるのはワクワク
しますよ。でもコレクションルームといっても本当
ちゃっちい屋根裏なので大きなケースも入らないし
屋根で無駄なスペースなので大きな箱類も入らない
し結構収納しずらいと思います。でも初めて夢だっ
た玩具部屋なのでいまから飾るのわくわくしてます。


今回はほんとうにみなさんの沢山のコメントありがとうございました。
感謝しております。

2011/11/26 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment