Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

17
2011  22:20:22

プレイモービル ファンパーク playmobil FunPark 2011Part 6


前回から大分、間があいてしまいましたがこれが最後です。

一通りファンパークを散策すると入り口のカフェテリアに戻って
これます。ちょうど小腹もすいて来たしのども乾いたしでちょっ
と一休み。カフェの入り口はこのとおり飲み物の機械がありモビ
がらのホログラスに好きな飲み物を入れます。コップは飲んだ後
お持ち帰り可能。

               写真が多いので下に続きます。↓
オマケのモビ欲しさに僕が頼んだのはお子様セット、これで4,99€。


オマケのモビは「男の子用」「女の子用」と選べ中のモビは色々な種類があり
在庫整理的なかんじ。


お腹も満腹になった次は待ちに待ったモビの売店に、その前にはこのような
大型クレーンがありました。


お店の中はこんな感じ。広々としてモビ一色。


新作のデカドラゴンもありました。


ディスプレイの中モビ君達。


アドオンの棚です。ここの引き出しから個人個人好きなアドオンを選んで
レジに持っ行きます。


レジの前にはこのようにお子様が簡単に買える様な小さなおまけのモビが
目玉はファンパーク限定のカラフル恐竜のタマゴ。

僕はアドオンでは#6240緑の車に、#6214風車を購入。
目玉は#4270ローマアリーナ、フランスでは120€もす
るのにここでは49€って安過ぎ。定価では買わないけど
この値段なら即買いです。

また来年も行けるといいのですが、、、最近ブライスに
ドップリなのでモビ熱さめ気味。でも夏のフューチャー
プラネットはしっかりクリスマス前にドイツに行って買
う予定です。

 Playmobil-プレイモービル-

6 Comments

マシクフ  

アドオン棚

アドオン棚、壮観ですね〜!
あぁ…夢のような場所です(笑)

日本のショップはアドオンも常に在庫が2〜3個、
みたいなのが多いし、何より品切れ中のアイテムの方が多いくらいで
全体的に品薄です。そして割高。
価格は仕方無いにしても、在庫の方は…。
でも、これって正規の代理店があった頃からの話しなので、
今後も改善される事は無いンでしょうね…(^_^;)

なので、ドイツ本国はやっぱり憧れですね(笑)
ディスプレイだけでも行く価値アリですよね。

2011/07/18 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさんに頼まれたパン屋この棚にたった2個だけ入って
一杯になってました。なので係の人がよく補充してましたよ。笑
アドオンと言えば#7379のベージュの家をまだ買ってなかったの
で早く買わないとたしかドイツではもう廃盤でしたよね。
赤、青、クリームと来たので次回は緑か?黄色ですかね?

ドイツはどこの店に行ってもモビ豊富だし街のコンビニにいって
も普通に売ってます。中モビも大抵のお店にいますし。
ほんと僕もドイツに住みたいですよ。

2011/07/19 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

GS  

うはー、まさに夢のような世界。
工事中の場所があったのかと思ったら新作MAXX7だし!
憧れの地だなあ。。。

アドオン棚もホント壮観ですね。。。
国内アドオンに関しては、多分代理店じゃ駄目なんでしょうね、
支社的なプレイモービルジャパンが出来て、欧米と同じ構成のWEBサイトが出来て、
ようやく...ってハードル高過ぎ(涙

2011/07/20 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

GSさん
プレイモービルジャパンが出来たんですか?初耳です。もうちょっと
日本のモビ事情勉強しないとダメですね。
僕も秋には少しモビに戻れるかと、、、。笑
でもサイトが出来たという事はアドオン販売も近いのでは??

2011/07/25 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

GS  

誤解を招く表現で申し訳ありません!!!(大汗
そこまで出来ないとアドオン通常販売に辿り着けない...という仮定の話で。

ジオブラ社自体、日本のマーケットに興味がない、なんて話も出ているくらいなので、(涙
流石に過去の敗退の歴史があって、昨年末のアガツマ契約終了、とくれば
正規参入どころか、次の代理店すら難しいですね。。。

2011/07/25 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ガク  

GSさん、、、すいません。最近日本語能力落ちて来ており。。。笑
ゆっくりしっかり読んだら僕の誤解かと。。汗

日本は物がありすぎ玩具がありすぎて海外の玩具だと競争力が弱い
んでしょうね。僕もすいませんGSさんに余計な気を使わせてしまって。笑

2011/07/25 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment