Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

11
2011  07:34:58

韓国の作家『Kreamdoll』outfit - 『Kreamdoll #6 Rubiparfait』outfit -



今日は先月怒濤のブライス買い物週間に買って先週届いた韓国の作家さん
のOFご紹介。この立派な木の枠にディスプレイされた立派なOF、値段も
凄く立派でした。笑 安いブラ一個分?くらい。日本の作家さんの素敵な
OFが欲しいのですが競争率が高くてとても手が出ないし。遠い異国で日本
のドールショーなんて行けるはずも無く仕方なくネットで実物もみないで
注文。思っていた以上に良く出来ており素敵です。
                          下に続きます。↓
この額の中のOF以外にペチコート、ヘッドリボン、エプロン、ミニ本が
数冊付属してました。日本の作家さんに比べるとちょっと変わったセンス
だなーって思う部分も多々あるのですがそれは海外の作家さんという事で。



実はこのOFあるブラに着せてみたいと思って購入。そのブラ、実はまだ
買ってないので家にはいないのですが近いうちに購入予定。
そう、その子とは。。。

あ、そうそう先日新しい7月発売のブライスが発表されましたね。
フランス人ブライスでパリジャンヌの「プティデジョネシャンゼリゼ」
こちら在住の僕としても是非購入したいのですが付属のOFがどうみて
もおしゃれなこの国の人には見えないやぼったさ。笑

それにシャンゼリゼでプティデジョネ?ピクニックって、、、。笑

初めてのタイムリーに発売のブラゲットのなるか?いままで発売と
同時に買ったブライスいないんですよね。

 Blythe- OF 一般-

4 Comments

マシクフ  

木枠のディスプレイ付きのアウトフィットなんて!
これちょっと素敵ですね。このまま飾っても良さそう(笑)
ボリュームも満点で値段相応の出来映えなのではないでしょうか?

韓国限定ブライスなんかもあったし、
プーリップなどドール文化も盛んな国なので
OF探しには良いかもですね(^_^)

オークションの画像などでは分かりにくいンですが
ボクはステッチが真っすぐ縫えているかとか、
上糸と下糸の調子が正しくなされているか(要するにつってないかどうか)
などを見ています。
柄物などでは、ポケットや襟、その他極力、
柄を合わせるように縫っているか…つまり丁寧かどうか、
っていうことですよね。
こういう細かいところを丁寧にやっている方のOFは
総じて満足する事が多いです。
…って、ほとんど12インチと同じ事なのですが(笑)

今日、早速例のブライス届きましたよ!
あとで計量して送料算出してみますね。

2011/07/11 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん、ほんと細部に凝っていてついついポッチちゃいました。
丁寧なつくりで小物も多いのですが細部のセンスがやはり日本人と違う
というか、、、スカートの裾の布とかなぜにクマ?みたいな。笑
ドールファンには韓国なかなか見逃せない国かもしれませんね。

OFも安いとそれなりの出来ですよね、生地の厚さとか縫い目とか、
かといってそんなしょちゅう高価なOF ばかり買ってられないし。。。
だったらブラ一体買った方がいいし。
日本にいたら僕なんて買いすぎていそうです。日本人の作家さんの
OFってほんと丁寧の良く出来ていてオシャレなのが一杯ありますよね。

いつかは僕も自作のOF作ってみたいです。

2011/07/13 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

是非、ガクさんもオリジナルOF、挑戦してみてください!
ドール本は結構型紙付きのものが多いみたいなので、
何か一冊買うのも良いかも、です。
テディベアの技術があるんだし、ガクさんならきっと
ステキなOFが出来ると思いますよ〜(^_^)

2011/07/14 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

実は一冊もうOFの本を買ってあるんですがなかなか生地を買ってきたり
ミシンかけたりの時間がなくて、、、早く引っ越して落ち着きたいです。
落ち着いたら頑張ってみようと思ってます。マシクフさんはどうです?
縫ったり切ったり?

2011/07/16 (Sat) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment