Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2011  03:09:22

ハンガーセット outfit - Doll Clothes Display Rack & Hangers set -

今日は最近ブラのoutfitが増えて来て収納に困ってきたのでebayで購入した
ハンガーのセットの紹介。
タイのセーラーから買ったもので合計送料込みで15ユーロ程度でした。

木で出来たミニハンガーが素朴で可愛いです。手作りすれば良いと思うのですがこの値段であれ
ば買った方が安いし早い、でもいつかは1:6のドールハウスを作りたいのですがいつになるのか。

人形用のワードローブを探したのですが見つからなくて、、、
どなたかいいドールのワードローブ知りませんか?



 Blythe- OF 一般-

7 Comments

マシクフ  

これは!

これはイイ小物ですね〜!
木製で柔らかい雰囲気だし、素朴な雰囲気が写真のOFにピッタリ!
ハンガーだけでもあるといいですよね〜。

あ、着物は桐箪笥がないと…かな?(^_^;)

2011/07/04 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん、このハンガーはタイの職人さんの手作りだと思います。笑
手作り感あふれるほのぼのとした一品です。笑
ほんとは素敵なワードローブが欲しかったのですがなかなか見あたらなくて。。。
マシクフさんはどうのように整理なされてます?OF。

2011/07/05 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

木製品は樹脂と違って簡単に大量生産出来ないから
手作り感はバッチリですよね(^_^)

ウチは100円ショップで買ったいわゆるツールボックスという
ポリ製の透明ケースに入れてあります…(TДT)
忙しい時期を乗り越えたら、東急ハンズとか行って使えそうな
小物入れなどを物色したいと思っているンですが…なかなか(^_^;)

ところで、モノトーンの縦縞ドレスやピンクのエプロンドレス、イイですね!
これはそれぞれ何のアウトフィットですか?

2011/07/05 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

GS  

おお〜良い雰囲気なハンガーですね、
ドール用品だとだいたいチャチいプラ製なので、木製ハンガーラック良い感じです。

人形用ワードローブって見た事ないですね、
やっぱり飾ったまま収納するって概念があまりないのかな?
我が家も衣装関係は100円ショップで売ってるA4用ファイルのポリ製透明ケース+ファスナー付ビニール小袋で格納しています。

2011/07/06 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん
このOFはネットで買いました。黒いストライプのドレスは台湾だったかな?作家さんの作品で
とっても丁寧に縫ってあってデザインもシックだし色も上品でよかったですよ。
ちょっとスカートの丈が思っていたより長かったですが。。。etsy.comで買えます。

ピンクのアリス風のドレスは青いのとお揃いでかったのですがそれぞれ黒い大きなリボン付で
9ユーロ強で安かったです。なので縫製もそれなりで、、、笑。
でもシンプリーの二人にお揃いで欲しかったので安くてよかったですよ。
こちらはebay.comで香港のセーラーさんでした。


GSさん、コメントありがとうございます。
ファスナー付きのケースっていいアイデアですよ!!OFってハンガーに掛けると
カワイイし見栄えがいいのですが付属品に困ります。靴だったりリボンだったり
バックだったりばらばらにするとわからなるし無くなるし、、、
でもファスナー付きだったらなくす心配もないし見栄えもいいし、色でそろえたら
わかりやすいし、ちょっくら明日文具屋で見てきます。
場所も取らなくていいじゃないですか、ジプロックだとちゃっちいけどポリファイル
ならしっかりしてるし!!あーでもプラどうしでくっついたりしませんかね?
色移りとか?まー心配するとキリがないですよね。笑

2011/07/07 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

あらためてebay

ガクさん、お返事ありがとうございます。
あらためてebay見るとヤバイですね(^_^;)
ヤフオクで買っていた香港のセラーさんもやっぱり出品していて、
しかもドルで買った方が品物も送料も安い!(笑)
アウトフィットも結構出てますね…。
これはまたキケンな香りが…(笑)

2011/07/07 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさんebayの方が安いんですよ。結構売れ残りの品の即決とか
だれもビッドしないで5ユーロ位で終わったりとか、、先日も未開封
OFを三点送料込みで15ユーロでした。センスはまーそれなりで微妙
なんですが安さ第一で買ってしまいました。
今日パリで日本人作家さんのリカちゃん人形用の手作り浴衣を15ユー
ロで買ったのですが質は、、、三点15ユーロの方がはるかにましでした。

2011/07/07 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment