Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

22
2011  06:29:33

プレイモービル ファンパーク playmobil FunPark 2011Part 4

パート3の続きなのですが、なぜ西部、ウエスタンコーナーに必ず、モビファンはいかなければ
ならないか? それはこの機械があるからです!!

そう、この機械なんだかわかりますか?笑




写真が多いので下に続きます。↓ この機械€の5セントコイン(¥5位の価値)を入れてひたすら、ひたすら、ひたすら(30回位?)
ハンドルをまわし続けると下のから『ちゃりん!!』とあるものが出てきます。



それがこの記念コイン、ハンドルを回す事によって5セントコインがプレスしてこのような可愛い
モビの記念メダルになる訳です。裏には『2011』の年号も入っております。
っていいのか?勝手に硬貨を加工して?違法じゃないのか?笑
子供が僕の後ろに並んでいたので二回しか出来ませんでしたが本当はもっと欲しかった!!



ノアの箱船さんです。


暫く進む新しいお城、お城自体は旧#3666の頃のものの使い回し。笑


デカモビさんと変な日本人の久しぶりの記念撮影。笑



お城から見える下の景色は例の海賊船。Part 5に続きます。って長いなーファンパークレポート。


 Playmobil-プレイモービル-

3 Comments

マシクフ  

コイン

あ〜、これあれですね、子供の頃、電車のレールに10円玉や釘を置いといてペラペラに伸ばすアレと一緒ですね(違ッ)&犯罪です)
いや〜、でもイイですね、このマシーン。刻印もハッキリしてるし良い記念になりますね。

それにしてもファンパーク、広いンですね!
城は勿論、海賊船&それが浮かぶ水辺があるなんて!!
日本で一つのメーカーの一種類の玩具で、こんなテーマパークを作れるものなんて…
ちょっと思い浮かびませんねぇ…(^_^;)
レポ、続きを楽しみにしています!

2011/06/22 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

GS  

お〜、そうそう10円玉をペラペ(違ッ
ホント、このマシン良いですね、自分で回すっていうのも面白いし。

写真を拝見して、
ああ、俺ここに行ったら異常なテンションに陥ってアタマノオカシイニホンジンになるだろうなあ...と:)
レポ引き続き楽しみにしております、写真全部見せて下さい:)

2011/06/22 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん、GSさんコメントありがとうございます。

線路にコインって僕の小さい頃にには近くに線路がなかったので
初耳です。笑 でも違法ですよね?基本的にはお金ですし。笑
来年になったらまた違う絵柄とかだと毎年行く意味があるのですがきっと年だけ
かわるんでしょうね。
アンパークほんとに広いですよ、今回は写真撮ってないのですがミニゴルフに
ホテルにすぐわきにモビ本社もあります。テーマパークというとちょっとちゃ
っちいんですが、、、。笑

でもファンパーク行くとモビファンは絶対テンションがあがりますよ。
即ショップに直行したくなります。笑


2011/06/24 (Fri) 05:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment