Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

05
2011  05:23:37

今日も「vide-greniers」。

先週は仕事に私生活に大変な一週間で日曜日の今日は昼まで寝ていてゆっくり起きました。
なにもやる事が無かったので友達と「vide-greniers」(仏版フリマ)に行く事に。
今回は何も買う気がなかったのですがついつい買ってしまったのがこのマグカップ。
このカップはヴィンテージでフランスで70年代『mobil』というガソリンスタンドの販促
で配られていたものです。写真では三つですがこの他に赤とオレンジ、があり合計7個セット
で30ユーロだったのですが25ユーロにまけてもらいました。

次に買ったのがこの白い陶器製の馬の置きもの。6cm X 5cmの小さなサイズで細部まで
良く出来た繊細な白い馬です。他にも走っていたり座ってるバージョンもあったのですが
このシンプルなタイプに。一個1ユーロ。



で早速うちのブライスにからめて見ました。最近ブライスを中心に物欲が傾いてるので
ミニチュア関連にも興味が。。。
日本みたいにこちらにもリーメントがあるといいのですが。。。ミニュチアのお店は沢山
あるのですが。。。ちとブライスには小さいですよね。


 vide-greniers ー蚤の市ー

0 Comments

Leave a comment