Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

25
2011  06:26:45

またまたベリーヴィッキー 

ブログのヘッドの画像ちょこっと撮り直しました。
やはり「ベリーヴィッキー」はオリジナルのOFが一番似合いますよね。
この服の色はキッリっとしまって見えて品があっていいですよね。

フェイスがフェアレストだったり泣きぼくろがあったりで苦手が方もいそうな
のなんですが僕にとっては一目惚れ初ブライスがこの子なので思い入れが一番
ありますね。
なのでこのヴィッキーもう一個、いやもう二個位欲しいくらいです。
実は髪がもつれててベタついていたのでついこの子の髪を洗ってしまったらス
トレートになってしまって、、、涙。
どうにか髪の裾の部分のパーマを復活させたい。
今風とか姫風とかもいいのですがもっとゴシックでクラッシなOFを着たブライス
でないかなー、、、、

  no.1 Very Vicky

8 Comments

マシクフ  

『ベリーヴィッキー』いいですよね〜。
アウトフィットも、何故かいつもプレモを物色に行く先々の
お店に置いてあるので(^_^;)、ついつい見入っちゃいます(笑)
ヅラ…もといウィッグも色んなのが売っているので
これもかぶせるだけで楽しそうですよね。
さっそくゴスっぽいのを買ってしまいました。
とはいえ、日本のはゴスロリっぽいのが多いので
クラッシックなのとはちょっと違うカンジかも知れません…(笑)
それにしても限定やアニバーサリーモデルなどの
価格にはちょっと涙目です…(^_^;)

2011/05/26 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ヅラ、、、ぼくもいつかはと思ってるのですがやはり上手くかぶせられない気が、、、
ブライスって結構、髪多いですよね?
アウトフィットはついついオリジナルの付属品を買うかタカラの単品の OFを買ってます。
個人の方が作ったOFも凄く細かく丁寧で素敵なのばかりですが買うのが大変ですよね。
個人のサイトのショップに出るとすぐ完売で、、、、

今日発売のフィビーといい10周年アニバといい欲しいのが一杯ですよ。
今日ブログで紹介されていたフィビーを見たのですがなかなかいいですね。
買う気はなかったのですが心変わりしました。

2011/05/27 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

ウィッグをかぶせる時は、下に ウィッグキャップなるもので
髪を抑える&ウィッグのすべりを止めるらしいですね。
ボクも実際にやったコトはないのですが、画像だけ見ると
ロングもうまくまとまっているような気がします(笑)

OFもオークションを見てると、高くなるのは凄い値段がついてますよね(^_^;)
そこまでのモノじゃなくても、やっぱり大手メーカーの量産品には
限界があるような気がするので、個人の方のOFが売れるのは分かります。
いつかは自分で…と思うンですが、ドレスは絶対に無理っぽいです(笑)

『フィービーメイビー』、ボクも画像検索してみたら、
半透明肌っていうんですか、アレ、ちょっとイイですよね。
少し気持ちが揺らいできました…(^_^;)

2011/05/27 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

うちのスカイちゃん、ズラ被せっぱなしなの。デフォの髪、黄色すぎたから(>_<)着物着せたかったので茶色のマシュルームヅラ被せたらこっちの方が似合って、それ以来そのまま。そう↑で書かれてるマシクフさんの仰る通り、キャップ(私は人間用のもの使ってるけどそれでもいけた)を被せるととちゃんと被れるよ。ヅラで雰囲気がガラっと変わるのでお勧め!

2011/05/27 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マシクフさん
ウィッグキャップなるものがあるんですかー初耳です。笑 ほんとお人形の世界って奥が深いですよー
ブライスのロングの毛ってからまって手にまとわりついて扱いづらいですよね。今度はショートの子って
思ってます。  OF 今日日本から到着しました、ティーとボヘ新旧の三種が、、、、早速うちのビッキー
がティーフォートゥーになりました。笑 昔のOF付属多すぎです。

TOMOちゃん
お宅のスカちゃんも「づら」なの?笑 彼女の黄色い髪好きなんですがでも一番欲しいのは彼女のOF!!
だってスッチーでしょ?ほしー づら、づら、、、たしかにブライス達の雰囲気を簡単一発でチェンジ可能
アイテムですよね。
僕的には着ぐるみの方が好きなんですが、、、、もう「グッドネイバーカフェ」の熊はいるんので次は、、
そう「ハニーバ二ー」狙いです。でもピンクのウサギってちょっと苦手で、、、白とか水色だったら。

2011/05/29 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

マシクフ  

ドールに限らず、人がヅラを被る時もキャップを装着しますよね。
ブライスは、最初、みんな植毛してるのかと思ってました(笑)
(植毛は12インチフィグ時代、何度かチャレンジしましたが、すっごい大変でした…。)
ヅラは簡単に出来そうなので今度試してみようと思っています。

髪、かなりまとわり付きますよね(^_^;)
これもウィッグ用のスプレーなんかを使うと収まるのかな…?

時間が出来たら久しぶりにショップ巡りでもしてみようかな〜(^_^;)
何かイイ情報があったらまた書き込みますね〜!

2011/05/31 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

nico  

はじめまして!こんな前の記事にコメしてしまってスミマセン。
すごい勢いでブライスを購入されているのを見て記事をついつい遡ってしまいました(笑)

すそのパーマがとれてしまったというお話ですが、ウイッグもひとつの手なんですが、お湯パーマという手もありますよ。すそ部分だったら割と簡単にできるのではないかと思われます。
人間のパーマと同様に、割り箸やストローをカットしたものをロッド代わりに髪を巻いて輪ゴムで止め、70度くらいのお湯に5分程度つけるという方法です。(髪をわざわざ巻かなくても三つ編みでもいけるかもしれません)
私は最初に数本の髪の毛をお湯につけてチリチリにならないことを確認してから、頭部内に水分が入らないように顔から下はラップでグルグル巻きにして、お鍋にザブザブつけています(笑
詳しい方法はググると結構写真つきでupしている方もいますのでご覧になってはいかがでしょうか。

ちなみに、お湯パーマほど効果は無いかもしれませんが、ただ三つ編みにして放置しておいても結構なゆるふわパーマみたいになりますよ!

2011/08/31 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nicoさん初めまして!!コメントありがとうございます。
割り箸やストローを使ってお湯パーマが出来るのですね
細かく説明くださってほんと助かります。時間がある時
早速やってみます。やはり男の僕には解らない事が多い
んですよ、人間用カールの道具を買おうと考えていたん
ですがサイズが大きそうで迷ってました。
髪が溶けない様に注意してやってみます。
三つ編みはやはり下まで綺麗に出来ないんですよー
なので真ん中や上部のウエーブは蘇るにですが下部が
どうにも、、、
また何か良いアドヴァイスが有りましたら宜しくお願
いします。

2011/09/01 (Thu) 03:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment