Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

13
2010  07:13:00

#3666 お城到着!! chateau

先日話していた念願のブツ!!#36★6とは実は#3666の
城でした。もう何年の前から買おうかどうしようか迷って
いた一品でして、大きさと値段で躊躇してました。

この一つ前のお城は実は2個もってるんですが、#3666
と#3268の新しい方も持っていませんでした。
先日フリマでこの#3666と#3268のお城が両方青空の下
ならんで売っておりその大きさと迫力にメロメロになりも
うお城集めるしかない!!
などと大それた決心をしてしまった訳で、、、笑。

ほんと実物を見ると惚れます。写真やカタログ、箱に入っ
てる状態だと今一でも流石に実際に手で触れて見てしまう
とモビの精巧な出来と可愛らしさにもう我慢できずに買っ
てしまいました。この#3666実はこちらのフランスでも
大分前にリタイアしまして見つけるのは困難で、ebayや
フリマでも箱なし備品不足で、80€から150€位で取引さ
れております。そんな値段出すなら少々高くても新品でと
思い僕はフランスのネットショップwww.aupaysdesenfants.com
さんで189€で新品を購入。
実は#3268もamzon frで220€が割引で160€になって
いたのでどちらにしようか迷ったのですがやはり古い方
の#3666に決定これでやっと#3659の国王様家族
達の住まいを用意する事ができました。

 Playmobil-プレイモービル-

2 Comments

ポン太  

No title

城サイコー!!
もともと中世ヨーロッパの城が好きだった私にぢるが見せてくれたモビのミニカタログ。
そこで目にした日本ではまずおもちゃになることはない攻城塔!(#3887 Seige Tower)
そこからは転がるようにモビ三昧・・・
#3666 Large Castleは中野のロボットロボットで買って家まで持って帰ったのですがえらく重かったのを覚えています。
デカモビは諸刃の剣で、でかいから置き場所に困っちゃうんだけど、人形と対比してそのスケール感を実感できる良いキットでもあるんだよね。

2010/09/23 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

mobimani  

No title

ポン太さん、お返事いただいていたなんていままで気が
つきませんでした。すいません!!ほんとうにゴメンナサイ。
ついに僕もお城デビューですよ。日本にいたこと散々ポン太さん
に良いいいって言われていたにも関わらず食わずぎらいでここ
来てしまって今更ながらにモビ城の精巧な出来のメロメロです。
この後の青い屋根のお城も見たのですがなんか拡張性がない様
なのでパスしてこの次の黄色い旗の城がシブくていいですよね
でもなんかシステムXらしいのでちと安っぽくならないか心配。
この城に調子づいて最近この城とおソロの馬車をルーズでゲット
しました。そうそう、このお城の王様達のセット数年前の大雨
で箱がびしょびしょになってしまってました。笑

2011/02/05 (Sat) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment