Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2017  03:40:34

2年ぶりに『Paris ドールハウス・ミニチュアサロンフェスティバル』に行って散財してきました!!



* * * * * *




先月の終わりにParis の17区 Champerret で開催された
『ドールハウス・ミニチュアサロンフェスティバル』
に行ってきました〜実は2年前に『ドリジャパ』の
取材に行った時以来だったので会場のちょっと独特な
雰囲気が懐かしかったです。笑


画像をクリックすると大きな画像になります。


ミニチュア、ドールハウスとちょっと
マイナー系のサロンなので出店数や
来場人数も少なめなのですが来場者や
お店の方々の熱気だけは凄くちょっと
ハイテンションで素敵なサロンでした。




このサロンはフランスの作家さん
だけじゃなく欧州各国の方々の
作品が一堂にみれて魅力的だし
いろいろ勉強になりました。




このシックな作家さんの作品が
気に入って数点お迎えしました〜
値段も凄くリーズナブルでした。




作家さんの中でもそれぞれ得意
分野があるようでキッチン系、
サロン、寝室系、お庭系等色々
特色があり目の保養になりました。





やはり海外の作家さん、日本の作家さん
とは繊細さがちょっと違いますよね、でも
そのダイナミック差が逆に海外作家さんの
魅力でもあるのかもしれません。
お値段も凄くリーズナブルだったりもします。






ドールハウスの家具や壁紙につかう
柄の細かい布生地等も販売されており
ブライスのOFに使えそうだったので
数枚買って来ました。





でっ、今回僕がお迎えしてきた
ドルハアイテムはこんな感じです。





左から、ブライスに持たせたら最適な
超小さなミニチュア人形とちょっと
オシャレなブリキ調ポットとミニ看板。





それらのアイテムをちょっとシャビーな
ヴィットリンに入れてみました。
これをドルハに飾ったらきっといい感じ
ですよね〜





久しぶりの登場のクリクリマロンカール
のこの子に遊んで頂きました〜。笑





今回、お迎えしたこのグリーンの
ミニドール、やっぱりブライスに
持たせるとピッタリですね!!




このドールは2年間にも迎えした
スペインの作家さんの作品。
前はブルー系で今回の子よりちょっと
大きめだったのですが今回は小さい子
をお迎えしました。





指の先からドレスまで、本当に
凄い出来で感動モノの『ドール』
でした。今度いったら暖色系の
赤系のドールお迎えしたいです。







À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

2 Comments

Ruru  

素敵♪

ガクさん、ご無沙汰しております。
フェスティバル、楽しまれたようで良かったですね。
このような癒しの時間、大切ですよね。
最初のお写真を拝見して、
ヴィトリン、素敵!と思いました。
ミニチュアドールも素敵です。
プレートなどもヴィトリンの雰囲気にとても合っていますね。

他にもミニチュアのスタンドミキサーまで!
家にあるキッチンエイドに似ていて、ときめいてしまいました。

これからも楽しみにしています。




2017/07/05 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんご無沙汰しております!!
新居の方はもう大分なれたのではないですか?
僕はまたまた引っ越してパリになったのですが
家中まだダンボールだらけで何時になったら片付くのか。。。
ドルハの様な小さくても綺麗なお家に住みたい物です!!笑
今のドール部屋の片付けが済んだらまたドールライフレポ
をブログで頑張りますのでどうかまた遊びに来てくださいね。

2017/07/09 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment