Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

27
2017  06:59:39

Brocante 〜ブロカウント〜の季節。。。



* * * * * *
Brocante 〜ブロカウント〜の季節。。。






長かった1週間のヴァカンスがもう直ぐ終わってしまう〜涙
明日から仕事のガクです。本当にこのお休みの間は久しぶりに
一人で家でゆっくり過ごしておりました。遠出をするでもなく
家のお片づけや掃除、黒髪ヴィンさんのお世話等々、
やりたい事を好きな時に好きなだけやり、天気が良い時は掃除
したり、お外でぼ〜っと猫達とのんびり過ごしたり。。。

なんか『心の洗濯』をした、そんな感じの1週間でした。


画像をクリックすると大きな画像になります。



普段ですと、日曜の朝はゆっくり起きて
ブランチをとりそのあとゆっくりブロカウント
や蚤の市に繰り出すパターンが主だったのですが
今回は早朝に早起きし現地のカフェで急いで
コーヒーとパンチョコラを口に詰め込んで
堀だしものお宝探しに繰り出しました。笑

その苦労の甲斐があって今回は品数は少ない
のですがかなり掘り出し物と出会ってしまいました!!









じゃじゃ〜〜〜ん!!
今回は前から欲しい欲しいと思っていた
木製の折りたたみハシゴ、ラダー?と
言うのでしょうか?こちらフランスでも
このアイテムは人気商品でちょっと状態が
いいのだと100€以上するのですが早朝の
甲斐あってちょっと傷があるせいで40€でした。
実はまけてもらって35€と言う破格の値段で
お迎え。。。ブロカウントに到着して早々に
見つけたお宝だったのでその後この大きくて
重いハシゴを持って他を見て回るのは地獄でした。笑

他にはちょっと変わった形の黒縁の額なのですが
なんか凄く重々しくてシックで見た時一目惚れ、
売っていたおじいさんが5€で良いよって
おっしゃってくれたので即お迎え。。。
これきっと教会かなんかで額の中に宗教関係の
モチーフが飾れていたんじゃないかと思うのですが
僕は勿論中に棚をつけてブライスを飾る用に買いました。笑





初めから飛ばし過ぎてしまって
もう後はヘロヘロ。。。そんな中でも
こんか可愛いビスキュイのお人形もお迎え。
きっとこれ昔の「フェーブ」じゃないかと
思うのですが、どうでしょう?





しっかりお人形さんか?女の子かな?の
モールドが見えていてブライスに持たせたら
きっと可愛いと思って、、、
これまた三つでたったの1€でした。





ブロカウント、蚤の市といったら
やっぱり一番の狙いはそうこれ、
ヴィンテージレースです。
プロの方から買うとやはり高いので
狙いはやっぱり素人のおばあ様達、
「お人形のOFを作るのに使うんです〜」
と言うと大抵安くしてくださいます。
これで全部で5€、お店だと1mでそれ位
しちゃっいます。。。

どんどん、溜まっていくヴィンテージレース。
一杯箱に詰まったのを見るだけでも凄く幸せな
気分になりますよね。。。

さーこれからも、夏のヴァカンス前まで頑張って
早起きして掘り出し物探しの旅に出かけるとします。笑





さてさて、次回はちょっとだけ修復を終えたうちの
ケナーブライスさんをお披露目。。。
before/afterをご期待ください!!






À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

2 Comments

ちゃーこ  

こんにちは。

忙しいながらも好きな事をしていたら、心の洗濯になりますよね。

私だったら本当に寝て暮らしそうですか、

ヴィンさんの変わりようにビックリです!

ブライスのシャンプーまではしたことありますが、お顔や体は洗ったりするのでしょうか?

ヴィンテージだからか?元々の質だからか、半マットのような綺麗な肌質ですね!

とても可愛いです。

momoko1702さんも開始3分で完売でしたが、
受注販売決定みたいで、
アナスイブライスさんも再販がありましたし、
今回行き渡っているなぁと、、、。

リンゴ園のrurukoさんはダイ●ナっぽくはないですか?

16anのモジャるると似たメイクですよね。

ガクさんはお迎えされましたか?

2017/03/29 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃーこさんへ

ちゃーこさんこんにちは!!
ヴィンさんは状態にもよりますが今回は僕は全身
シャンプーしちゃいましたよ。
髪は勿論トリートメントまで含めて総合ケアーで。。。
まだまだ未熟で綺麗に出来ておりませんが。。。笑
今月はmomokoもrurukoも怒涛のリリースラッシュ
でしたね!!笑
momoko1702さんダメだったので受注嬉しいです!!
リンゴ園別名ダイ●ナさんは最近の子の中でも格段の
可愛さですよね〜kogumazaさんの新しい子も発表され
今年もペットワークスさん充実の年ですね〜本当に
楽しみです。

2017/03/31 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment