Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

13
2017  01:02:24

『Kenner Blythe』に魅せられて。。。春、2017



* * * * * *

『Kenner Blythe』に魅せられて。。。春、2017
〜 Brunette Kenner Vin.2 〜





Neoブライスの原型となった1972年に発売された
Kenner Blythe。。。

2011年春からブライスを本格的に集め始め
あれよ、これよと可愛いブライス達は大増殖。
今では100体越えの大所帯になっておりますが

そんなネオブラコレクション達の中、
当時ものは試しにお迎えしてみたヴィンテージブライス
と呼ばれる『Kenner Blythe』。。。


画像をクリックすると大きな画像になります。


右も左もわからずただeBayで見つけた子をたまたま
落札、届いてみたらオリジナルのメイクはほとんど
残ってない薄黄色い古ぼけたブライス。。。
髪を触ればボロボロと崩れ落ち、ブライス初心者の
僕にはどうする事も出来ずに5年放置、昨年貴重な
ご縁がありあのYamashita Saki様に修復をお願いし
美しく生まれ変わった僕のケナーさんにノックアウト。




やはり、状態の良い子達は高嶺の花、だったら
お手頃でお迎えしてまたSaki様に修復して頂こうと
思いこの二人目のボロボロっ子をお迎えしました。。。

でも実際フランスに到着して手にとってみると思って
いた程状態は悪くないのでは???




まずオリジナルのOFを脱がせ洗濯、
髪を洗うと洗面所の水はどす黒くそまりましたが

禿げていた思われていた頭部はただ
髪の分け目がズレていただけだし下部の
チリチリ感はあるのですが上部はしっとり
柔らかな髪質、

写真ではメルドダウンしたかの様な瞳も
実際はホコリでボコボコに見えていただけで
綺麗な光彩を残しておりました。





少しずつ空いた時間を見つけては手を掛け
お手入れをしてあげると日に日に可愛くなって
行くヴィンさん。。。

なんかどんどん愛おしくなって
どうにかして僕の手でもっと可愛く生まれ
変わらせてあげたいと思う様になりました。笑

さてさて、素人の僕に一体どこまでこの子を
可愛く甦らす事ができますでしょうか?

とは言うものの、実は三ヶ月以内に
今の家を離れてパリに引っ越す事に
なったので引越しの準備も同時進行。

どうなる事でしょうか?笑





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 No.99 Brunette Kenner Vin.2

0 Comments

Leave a comment