Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

08
2016  05:06:22

『ドレスが出来ました!!』~ Blamani Custom.8 ~




* * * * * *

『ドレスが出来ました!!』~ Blamani Custom.8 ~



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



週末にやっと8人目のカスタムの子の
OFが完成しました。前回の子達までは
やりたくても知識的にも技術的にまた
材料的にも出来なかったのですが
日本のブラ友さんのおかげで今回は
全身フルコーディネイトが可能に。。。

いつも協力してくれてありがとう!!





僕がいつも自分のカスタムの子を
作るのにイメージするのは

『フランスのとある街はずれにある古びた洋館、

そこの屋根裏には皆に忘れ去さられ、埃まみれで

一人ひっそりと佇む少女が一人。。。

いつかまたあの日の様に持ち主の女の子が

一緒に遊んでくれる日を心待ちにして。。。』


そんなビンテージドールの様なブライス
の物語がバックにある様な子達を僕は
つくりたいな〜って思ってます。

なので今回のOFはクラッシックで
古き良き時間が過ぎ去った様な
どこかノスタルジック感が出る様
なデザインにして古ぼけた感じを
出すのに紅茶と珈琲で染めました。

ドレスとヘッドドレスのレースは
パリの蚤の市で見つけたヴィンテージ
レースを使用しております。






先にも書きました様に今回は足もとの
コーディネイトまでさせて頂きました。

まだまだ下手で稚拙なのですが手作りの
茶色の皮のショートブーツを作り、また
色移り防止用のソーックスも付いております。

前回のブログでも書いたのですがOF作りより
靴作りの方が僕に向いている気がします。
二日で3足も作っちゃいました。笑

このOFを着る子も、もうすぐ日本に発送させて
頂く予定なのです。

どなたかと素敵なご縁がありますように。。。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

うづき  

こんにちは〜♪

ガクさん、ブーツまで手作りだなんて凄すぎますー!!
ワンピースも可愛いですし、ヴィンテージレースも素敵です*
こんなにも凝ったOFを着れるブライスちゃんは幸せ者ですね〜(*^^*)
私もいつかご縁があればなぁなんて、図々しくも思っておりますm(_ _)m

本格的に寒くなってきたので(パリは日本より寒いですよね?)、
体調悪くなさらないようにお気をつけ下さい〜♪

2016/11/10 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

うづきさんへ

うづきさんご無沙汰しております!!
わざわざコメントありがとうございます〜
前回の夏の子から大分たってしまいましたが
やっと8年目の子が完成して機能日本に旅立ちました。
無事に着くといいのですが。。。
今回は前回の子よりより自分が思い描いているカスタム
の子に仕上がったので是非日本でこの子を見ていただけたら
嬉しいのですがやっぱり難しいかな〜?笑
うづきさんもこれからの季節風邪などひかないように
元気に年末年始乗り切りましょうね!!

2016/11/14 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment