Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

05
2016  08:46:49

『屋根裏にドールの靴縫い小人さんが居たらいいのに〜笑』~ blaming custom 8 ~屋根裏部屋の少女



* * * * * *



『屋根裏にドールの靴縫い小人さんが居たらいいのに〜笑』
~ blaming custom 8 ~屋根裏部屋の少女


こんにちはお久しぶりで、ブラマニのガクです。
いや〜最近めっきりブログやIG更新しておりません
でしたが僕は元気にDollライフ楽しんでおります。笑

『ヴァーシティ・ディーン』さん欲しい欲しいと思いつつ
なんとなく流れていってしまい、全然お迎えする気が
起きなかった『デヴィデラクール』さんの可愛い写真を
皆さんののところで魅せられて心がぐらつきつつも
グっと思いとどまって『ステラ・セレンディピタス』は
しっかりと予約完了。
だってステラさん絶対ナチュラルなドレスとか似合いそう
だし、折角ブラ友さんが代理購入してくださった『アレグラ』
さんと二人一緒に並べたいじゃないですか〜笑

もちろん12月の『UFO』さんもしっかり予約済みです。
なんだかんだでしっかりやることはやっております!!



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



前置きが長くなってしまいましたが今僕は
完成した7人目のカスタムさんの為にお靴を
製作中であります。

これまたブラ友さんに日本から送って頂いた
皮を裁断して靴底の木をかっとして中敷のコルク
の補強にプラバンを張りシルクリボンで紐を通し。。。

初めての一足目が完成したのですが
いや〜OF作りよりも自分に向いている気がします。

本当にこんなパーツがみるみる形になって靴に
なって行く過程が楽しい事楽しい事!!笑

なんかプラモデル作りに通じるものがありますね。





まだまだ粗は目立つし技術は稚拙なのですが
一足目にしてはなかなか出来ではないでしょか?
自画自賛。笑

なんだかんだ楽しくって3足も作ってしまいました。

僕にとってカスタムを製作するっていう事は
ドールさんのトータルコーディネイトも含めて
カスタムだと思っているので今回念願叶って
やっと靴まで製作出来たこと本当に嬉しく
思ってます。勿論、OFもカスタムも含めて
まだまだど素人のペーペーなのですが!!
これからも頑張りたいな〜って思っております。

この週末はカスタムっ子さんと一緒にセットに
するヴィンテージフレンチ小物を見繕って写真撮影
をする予定です。なんか仕事が遅くて予定していた
期日よりかなり遅れてしまったのですが頑張って
終わらせて次にとりかからないと。。。
これから年末までやらなければいけない私的な予定
がギッシリなので計画的にどんどんやっていかないと
終わらない〜涙


パリも日に日に寒くなって来ております、
このブログを読んでくださる皆さんも
どうかお風邪などひかないように体調管理には
十分気をつけて年末まで仕事に私生活にドールライフに
と頑張って参りましょうね。

実は僕最近、「生命力」と申しましょうか
「生命欲」の方が正しいかな?
が弱くなって気がします。。。
なんか毎年今の時期になるとこんな感じなので
個人的に11月って合わないのかも。。。笑











À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

こまき  

お久しぶりです。

覚えておいでですか?こまきです。
こちら熊本も随分寒くなりましたが、そちらは比較にならない程の寒さの中お過ごしの事でしょうね。
新しいブライスのカスタムに励んでいらっしゃるご様子を楽しみに拝見しています。
ドールのトータルコーディネイト…、のくだりで「あ、そうそう、うんうん。」と一人ごちてしまいました。
実は私もドール服をトータルで考えるのが好きで、靴、バッグ、帽子等、お洋服と一緒に制作します。
無謀にも今回JunieMoon様のシンプルサミットに応募してしまい、未熟でお門違いの我が作品に大きく落ち込んでいる次第です。
ずばり!“穴があったら入りたい”と云うか、入ってます(涙)。
私は自身でブログ等はやっておりませんのでJunieMoon様HPで第2グループ‘komakiの手仕事’で見て笑ってやってください。
一大決心の応募で撃沈(笑)ですが、これからもひっそりと片隅のブライスファンとして我が家の子のファッションメーカーで頑張る所存です。
ガクさんのカスタムブライスさん達が大きく羽ばたくのを楽しみに応援しています。
今回は何がなんだか分からない内容コメントでお許しくださいね。
どうぞお身体お大事に。ガクさんの生命欲がぐんぐん湧いてきますようにお祈り申し上げます。

2016/11/10 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

こまきさんへ

こまきさ〜んこんにちは〜ご無沙汰しております!!
実は実はこのコメントを頂く前日に実はこまきさんの
JMでのイベントのOFを写真でみていたんですよ〜
それになんて綺麗なスカートのラインなんだろうと
関心して見ていたんですよ〜それがこまきさんだった
なんてちょっと偶然でビックリしました!!
本当に綺麗に出来てましたよ〜色合いも秋っぽくて
オシャレで素敵でしたよ、きっとこのドレスをお迎え
なされた方は喜んでいらっしゃいますよ。
これからもお互い頑張ってブライスを盛り上げていきましょうね。
いただいたコメントのおかげで生命欲湧いてきましたよ〜笑

2016/11/14 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment