Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

17
2016  04:53:50

『秋の昼下がりの二人』~ 屋根裏部屋の少女 6・7 ~




* * * * * *





『秋の昼下がりの二人』~ 屋根裏部屋の少女 6・7 ~


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



この週末この二人に下手なのですが
下手なりに頑張ってシンプルなドレス
を作ってあげる予定だったのですが。。。

実はうちのミシンが急に壊れました〜涙

テディベアを作っていた頃に買った旧式の
一番安い機種だったのですがやっぱり酷使
し過ぎたのかも。。。笑





7年とちょっともってくれただけでも
ありがたかったのですが。。。

なので急遽一足早いノエルのプレゼント
として新しいミシンを購入!!

本当はJUKIのシュプールというのが
第一希望だったのですが値段的にも
ぼくの技術的に釣り合わない気がして
ちょっと、イヤ大分レベルを下げて同じ
JUKI製の日本ではF150-Jと言われる
ちょっと前の機種の仏版を購入しました。





ちょっと慣れるまで時間が掛かるかも
しれませんが頑張ってOF完成させます。
でもやっぱりお裁縫って苦手。。。汗

テディベアって繊細なお裁縫と言うよりは
ちょっと機械工作に似ている部分があって
男の自分にも十分出来る範囲だったのですが
小さなドールのOFってやっぱり繊細で神経
使いますよね〜でも、可愛いこの子達の為に
も頑張らないと〜!!笑





そうそう、今回のカスタム三人娘さん達
にはこの様なパリで見つけたチャームを
プルリング代わりに付けております。
眠り目使用なのであまり軽いチャームだと
瞼が落ちてきてトロ目ちっくになるので
ある程度の重さのあるチャームを探すのに
苦労しました〜パリの街角のスヴニールの
ブティックを色々巡ってやっと僕の気に
いったチェーム見つけました。
実はこれキーホルダーなんですよ!!





ほら、ちょっと前よりパチ目ちっくに
なってますよね?笑


来週にはいよいよ今月っ子『ヴァーシティ・ディーン』
さんの発売ですね〜個人的には凄く好きなタイプ。
出来たらお迎えしたいな〜それにハズブロ限定の
『ステラ・セレンディピタス』さんの最終も出ましたね〜
思っていた以上に可愛い子でこの子は100%お迎えしたい!!
それに次の12月の子もちらほら情報が出ている様ですが
久しぶりのポップなタイプのブラでなかなか期待できそうですね。

今年も残す所あと数ヶ月、可愛いブラが年末までどんどん
出るのでうかうかしていられませんね〜。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

うづき  

こんにちはー☆

先日はInstagramの方でフォローありがとうございました!
初心者なりに頑張ってアップしていこうと思います♪

やっぱりガクさんのカスタムちゃんかわいいです!
ふんわり優しい感じが出てますよね!
チャームもパリ感満載でほんと素敵ですー(*^^*)

新しい子が次々に発表になりましたよね!
私はお迎え我慢と10月っ子たちもステラさんも見送り予定ですが、12月の子にはどうも悩まされそうですヽ(;▽;)ノ笑

2016/10/17 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

うづきさん

うづきさんこんにちは〜すっかりお返事が遅くなって
しまってすいませんでした。
IG慣れるまで色々大変でしょうがブログよりも
手間が掛からないしね手軽に出来て人気もありますし
使い勝手がいいですよ!!これから主流になって行く
様な気がします。。。
カスタム褒めて下さってありがとうございます〜
これからもどんどん頑張ってるカスタムっ子作って
いけたらいいな〜って思っております。
新しい子達だどんどんでてますがブラマニでは心を
鬼にしてお迎え控えております。笑
でも可愛い子が多いのでこの誘惑に勝てるかな〜笑

2016/10/29 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment