Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2016  00:10:48

『Paris 』生まれのHanonさんカスタム。



* * * * * *

『Paris 』生まれのHanonさんカスタム。


先日ドイツのHumburgで開かれた
『BlytheCon Europe 2016』。
Hanonさんが帰りにわざわざパリに寄って
くださり開いてくださった「カスタムWS」。







そこで生まれた子を
今日はご紹介させて頂きますね。

Hanonさんがここフランスで命を
吹き込んでくださった子。。。


画像をクリックすると大きな画像になります。



どうでしょうか?!?!
もうこれぞHanonさんのカスタム!!
といった感じのとても上品でエレガントな
感じの「Paris」生まれの少女に仕上がりましたよね。






アイは全てデフォ。
このブルーの瞳は縁取りが黒で
着色されておりの個性的な瞳に。。。





正面には元のカンサマさんのスペシャル
アイのブラウンにグラデ塗装がなされております。





これぞ正統派のドールといった趣で
凄く奥ゆかしい感じです上品ですよね。

とても元のドールが「カンサマ」さんだなんて
言われないとわかりませんよね。笑





右目はデフォグリーンにグラデ塗装。
Hanonさんのカスタムの特徴である
陶器の様な白い肌によく似合ってます。





この透ける様な陶器の白い肌
Hanonさんの魔法の手であっという間で
作り上げられていきました。
僕はいままでもカスタムの道具を間違って
使っていた事を知りました。笑

リップもウルウルでもう、うっとりです〜





最後の正面にはデフォピンクを持ってきました。
黒で縁取りされており目力がアップされて
まるで昔のビスクドールの様な表情を見せて
くれてます。。。





うっすらほんのりピンクのチークと
よく似合ってますよね〜


お披露目第二回に続きます。。。

* * * * * * * * * * * * * * * *

あのデフォ・Blytheを『カスタム』と言う
作家様のフィルターに掛けることにより
こんなにも別のお人形に生まれ変わるなんて・・・

Hanonさんのカスタムを間近で見る迄は
「カスタム」と言うものは一体どういった行為
なのか僕は知らないでいた気がします。。。

僕にとって『カスタム』という行為は
元のドールの魅力を損ねることなく
各々個人の作家様がたの個性やセンス、経験、etc...
など様々なエッセンスを加えることによりデフォDoll
には無い別の魅力を優しく加えるようなそんな『素敵な魔法』
のような行為なのではないかと思わせられました。。。

Hanonさんのカスタムを目の前で見せて頂いた事は
僕にとって衝撃的で今までも僕が持っていた
カスタムと言う概念を180度ひっくり返される
そんな凄い体験でした。

この貴重な体験をこれからの僕のカスタム
に活かせる様にもっともっと勉強しないと〜

秋はカスタムにもってこいの良い季節、
Hanonさんの子のように素敵な子達と
生み出せるように頑張るぞ!!笑






À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 HANON-san

 Hanon

5 Comments

ちゃーこ  

連日のコメント、失礼いたします。
また、早速のお披露目、有難うございます!

可愛い!ですー!
アイのひと手間、と言ってもプロの技術なのですが、
凄く変わるのですねー!
光が入りますねー!
肌、アイ、リップで3時間でこの仕上がり!

アンティークの雰囲気も醸し出しつつ、ブライスなんですが、良いとこ取りの融合?

ため息をついて拝見しております!

2016/09/10 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃーこさんへ

ちゃーこさんお待たせしました〜
やっとハノンさんのカスタムお披露目する事が出来ました!!
可愛いですよね〜可憐ですよね〜
どうやったらこんな可愛い子が作れるのか。。。
本当にもう溜息ばかりです。。。
今までぼくはアイに手を加えたことは無いのですが
今度のカスタムでは是非やってみたいと思ってます。
カスタムの魅力、今回ハノンさんのお陰で改めて再認識させられました。

2016/09/10 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

りん  

HANONさんがカスタマイズされたお人形、写真でしか拝見したことないし、
ガクさんのお人形もそうですが、
ガクさんがカスタマイズされたお人形の雰囲気のほうが好きです。
完成度は確かに、HANONさんのほうが高いですし、
こんな風にカスタマイズできるHANONさんは、素晴らしい人だと思います。

だけど、なんかセンスが違うんだな~・・・ガクさんと比べると。
偉そうなこと言っちゃってスミマセン。

個人的な好みなのかもしれませんけど。

2016/09/12 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

りん  

伝えたいこと

2度もコメントすみません。

ガクさんは、ガクさんの持ち味を失わせないでください。

2016/09/12 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ガク  

りんさんへ

りんさん、素敵なお言葉本当にありがとうございます。
HANONさんのWSで学ばせて頂いた沢山の技術を自分
なりに応用して今までよりも可愛い子が作れるように
頑張ろうと思います。どうか見守っていてくださいね。
今WS後初めての子を製作中ですのでどうかみてくださいね。
嬉しいお言葉ばかりで本当にうれしかったです。

2016/09/23 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment