Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

11
2016  06:06:40

『フレンチVintage雑貨のある生活。。。』



* * * * * *

『フレンチVintage雑貨のある生活。。。』






画像をクリックすると大きな画像になります。



先週末、ふらっと出掛けた
Parisのヴァンブの蚤の市。。。

そこで運命的な出会いをしてしまいました〜
それはこの『ミシンテーブル』。

見た目といい僕がイメージしていた感じだったし
何と言っても価格が格安だったので即購入決定。

といってもそこは蚤の市!!
しっかり値切っちゃいましたけどね。笑





見つけた時はメトロで行ってしまったので
一週間後車で戻って取りに行って来ました。

早速、屋根裏に搬入。

まだ何処に配置しようか決まってないのですが
このヴィンテージ感がたまりませんね。





早速、デスクを取りに行くついでに物色してきた
フレンチ雑貨の数々を並べちゃいました。





この知る人ぞ知る!!
フレンチ・ヴィンテージ雑貨の定番
『Nelson』の古本。

やわらかで爽やかな色合いといい
装飾といい本当にいい味を出してくれます。





別ヴァージョンもあるんですよ
この柄も本当に綺麗ですよね。

古き良きベルエポックって感じで。。。





それにヴィンテージのレース。
今回は売り手のおじさんがあまり
この手の商品に詳しくなかったようで
こんだけ買っても二千円しませんでした。
普通だったら三倍くらいしてもおかしくない
価格なんですよ。





それに1900年代初頭の絵葉書。。。

本当に綺麗でいい味出してくれます。
行く度に少しづつ集めております。





今回一番の掘り出し物がこの古書達。
こんなに可愛いの一冊一ユーロだったんですよ!!

その上五冊買うと一冊タダ。笑





こんな感じでブライスと一緒に
撮影したらなかなかいい感じでしょ?笑





やっぱりフレンチヴィンテージ雑貨
っていいですよね〜

規模の大きさからいったらクリニャンクール
の蚤の市なのですが、見易さや目新しさ価格的
な面でいったらやっぱりヴァンブの方が圧倒的
にオススメ!!次に引っ越すとしたらここの近所が
いいな〜なんて密かに思ってしまうくらいヴァンブの
ファンになってしまっている僕だったりします。笑




ミシンテーブルの脚の部分の装飾。
凄く趣があっていいですね〜

今回ご紹介した雑貨達。。。

これからどんどんブラマニのブログ更新に
活躍して頂きますよ〜



PS
パリは日に日に寒くなって
今年の夏はどっかに行ってまったような陽気
僕はなんか風邪をひいてしまったようです。。。

このまま秋になってしまうのかな〜





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

5 Comments

おめめ  

寒いのですか~?!

こんにちは。
パリは、寒いのですね。羨ましい~。
東京は、36℃越えました~!!
外を歩いていると、肌がジリジリしてきて海水浴で砂浜を歩いているような感覚。
太陽の強さがいつもと違う感じです!
夏がこんなに暑かったかな~と思います。
クリニャンクール行ったのは、25年前。
サンタさんのようなお髭のお爺さんがやっていたアンティーク釦と
レースのお店があって、すご~く安くてビックリしたのですが、
パリの服飾専門学校に通っていた友人が言うには数年後
お店の品を日本人がすべて買い取って行き、閉めてしまったと聞きました。
新宿にあったバーニーズ・ニューヨークに行ったら
数10倍の値段でおじさんのお店で見た釦と同じものを見つけて。
おじさんのお店から来たかはわかりませんが・・・。
素敵なミシンテーブルですね♪
父いわく、フランスのアンティークは、イギリスやドイツと比べて
デザインが繊細で柔らかでいいねと良く言っていますが、
私も同意見です。
うちにもミシンテーブルありますが、アンティーク好きのレストランオーナーが亡くなり
そのレストランを受け継いだ義理の息子さんがアンティークが全くわからない方で
こんなボロイ家具は嫌だと粗大ゴミで出していたところ、
アンティーク好きの友人がもったいないと止めて、格安で譲ってもらいました。
胡桃のガラスの扉が美しいチェストも父が買いました。
ラッキーでした!!

季節外れの風邪は、辛いのでお大事にしてください!!

2016/08/12 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

紅子  

ガクさんおはよございま〜す。
先日鍵コメで伝えた@神様愛用ルーターと
同じルーターを使ってWSの先生やってた
かんぴぃさんの心臓スギューン♥なシェリーバベットのカスタム含め
3体分UPしました…遅れてしまいすみません!
シェリたんの唇の削りやメイクにはガクさんもズキューン♥になるはず。笑
半透明の色白だと私はペニプレをカスタムしたけど(自分カスタム1号目)
唇と鼻下中央の削りは一切入れずパステルメイクだけだったから
削りを入れたパステルメイクの超絶可愛いシェリたんを見て以来
シェリーさんが欲しくなってしまってます。笑
やっぱりあのルーターでないと出来ない削りかもしれない予感。
ガクさんのフランスヴィンテージな家具や小物、
ヤマケイさんのOFが似合いそうですシェリーさんをカスタムしたら。
同じくシェリーさんをカスタムしてたWSの参加者さんが
肌色がかんぴぃさんみたいに白くならなくて悩んでましたが、
かんぴぃさんとの会話を聞いてたら磨きが足りないとか…(確か)
半透明の色白肌はしっかり磨くとマシュマロみたいな肌になります。
私のペニプレもしっかり磨いて肌の明度&透明感が増したので。
え!パリはもう寒くなってきてるとは…羨ましいです!
気温の変化は風邪ひきやすいですよね。
ホットの紅茶でうがいしたら喉系は治りやすいですよ。
服装にも気をつけてお身体ご自愛ください〜。

2016/08/13 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

おめめさんへ

おめめさ〜んこんにちは!!
そうなんですよ〜こちらパリはもう涼しくて
夏が何処にいってしまったんだろう?って感じの気候です。
涼しくて過ごしやすいのはいいのですがイマイチ夏って言う
感じがしなくてちょっと寂しいですね。
おめめさん25年まえですか〜でもこの国はきっとその頃と
あまり変わってないと思いますよ。日本の25年とこの国の
時間の進み方はきっと違うとおもいます。笑
僕はフランスの蚤の市しか良く知らないのですがきっと
イギリスや他の欧州の国の蚤の市もきっと素敵なんでしょうね〜
これからもどんどん蚤の市に足を運んで素敵な雑貨を集めて
いきたいと持ってます。また遊びに来てくださいね。

2016/08/14 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

紅子さんへ

紅子さんこんにちは〜
ルーター教えてくださってありがとうございます。
僕も是非同じのを使ってみたいです!!
ブライスのカスタム凄く興味があるのですがやはり
仕事とかブログとか生活とかがあるのであかなか思った
ような時間が取れなくてもどかしいのですが。。。笑
お互いカスタム頑張りましょうね。

2016/08/14 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment