Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2016  07:32:40

生まれ変わった『Blamani』です。



* * * * * *


生まれ変わった『Blamani』です。

こんにちは〜Blamaniのガクです。
Parisはここ数日天気は良いのですが
肌寒い日が続いており半袖で外出したら
あまりの涼しさに風邪をひいてしまいました。笑

7月も後半なのにとても夏とは思えない気候でびっくりです。
本当に異常気象なのですかね?



画像をクリックすると大きな画像になります。



そんな日々の中、このブログ『Blamani』を
始めて早5年も経ってしまいました。
今振り返ると長いようであっという間の5年間
だった気がします。という事で突然なのですが
ブログのリニューアルをさせて頂きました。

と言ってもテンプレートのデザインを
変更させて頂いただけなのですが。。。笑

今までのもシンプルで良かったのですが
やはり長い事やっていると流石にちょっと
古臭くなって来たかな〜という感じが否めない
ですしここ最近ちょっと『ブログ』と言う媒体の
人気が低下気味かな〜なんて思っちゃったり?

ここ最近サボり気味の僕が言えた義理では
無いのですが。。。

僕がちょっと感じたのは『ブログ』と言う媒体が
ここ最近勢いが無くなって来ているのではないかな〜
って言う事です。やっぱり簡単に思った事を発言出来る
『ツイッター』や自分の気に入った画像を気楽にアップ
出来る『インスタグラム』などに人が流れて行っている
気がします。。。『Facebook』等にもですよね〜






やっぱりツイッターとかインスタとかの方が簡単にアップできるし
情報発信方法として簡単だし手軽だし反応も早いのですよね。

それとは逆にブログって敷居が高いと言うか色々面倒じゃないですか?
写真一枚だけじゃ、言葉の一行じゃ終わらせられないじゃないですし
沢山写真載っけて、思いや感想を長々と沢山綴ったり。。。

でも今だからこそまだまだブログにはもっとできる事
ブログにしかできない事があるんじゃないでしょうか?

だってブログって面白いですよね?素敵ですよね?
読んでいてただの情報だけじゃなくて
楽しかったり、悲しかったり、
考えさせられたりするじゃないですか?

このままブログが衰退しちゃ勿体ない!!

大好きなブライスに出会えたのも、
ブログを通して僕を励まし勇気付けてくれた
沢山の日本のブラ友さん達との大切な繫がり
をくれたのもこの『ブログ』のお陰でした。

今まで『ブログ』という媒体にお世話になって
育てて貰った恩返しにもう一回初心に戻って
頑張りたい!!と思った次第です。

またみんなにブログってやっぱりいいねーって思って
頂けるようにこれからも頑張っていきたいです。

という意思表示を込めて今回『Blamani』を
リニーアルさせて頂きました。

暫く慣れるまで読みづらいかもしれませんけど
どかこれからもこの『Blamani』を宜しく御願い致しますね。


ガク




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment