Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

11
2016  03:52:06

『ヘッドドレスの下の素顔』



* * * * * *





『ヘッドドレスの下の素顔 』

- la Misha foret blanc -
 
~ 5ème Blamani Custom ~




画像をクリックすると大きな画像になります。



今日は昨日ご紹介させて頂いた
僕の5人目のカスタムっ子の
ヘッドドレスを取った状態の画です。





元のドール『ミシャ』のサイドから
流れるような前髪はそのままに
若干揃える程度にカットしました。





流れるような自然なウェーブ
が出るように髪全体にお湯パーマ
を施しております。





ちょっとクラッシクなお人形さん
みたいな感じになって自分でも凄く
気に入っております。





前髪もくるんと丸くなるように
カーラーで抑えました。






眠り目仕様なので
プルリングは二つ。
一つはデフォのものでもう一つは
Parisのマレのビーズ屋さんで
見つけたオバール型のロケット。

この様にぱかっと開きなかに
写真やお気に入りの画像を入れて
楽しむ事もできますよ。






今回のこの子に付属するのは
このヴィンテージのちょっと色あせた楽譜。
長い年月を掛けていままで残ってきたので
ところどころ欠けたり切れたりしておりますが
それも味という事で。。。笑

ブライスの撮影の時に背景に使ってくださね。
額に入れてお部屋の飾りとしてもいいかもしれませんね。





フランスの蚤の市で見つけた
丸いメタルのコースター。

これは何十年も前に流行ったもの
らしく大抵のフランス人のお家に
あったものらしいですよ。





それにParisのお土産屋さんで
見つけたミニエッフェル塔。

ドルハの飾りとしてお使いくださいね。





箱に入った状態。

これに写っているものとは別に
ミシャのデフォOF一式。
僕が撮り下ろしたこの子のラミ加工写真
が数枚付属します。






この僕の5人目のカスタムっ子さんなのですが
実は日本の熊本のトップショップ『ZAP』さん
に展示させて頂いております。
(店長さんに黙って勝手に送りつけてしまいました。笑)

最近ではBlythe達をお迎えさせて頂く事も
なくなったのですが今まで本当に沢山たくさん
ZAPさんにはお世話になりました。
うちの子達の殆どがZAPさん出身だったりします。

そんな僕のブライス達の生まれ故郷のお店ZAPさんが
今回の熊本地震で大きな被害に遭われてしまいました。
今日の夕方も熊本では余震があった様なのですが。。。


何か僕にできる事はないか?
ない頭で知恵を絞って出したアイデアがこれでした。

こんな素人の作った稚拙なカスタムですがもし興味の
ある方がございましたら是非熊本のZAPさんのお店に
直接足を運んで見てあげてください。

そしてもし『僕の作った子でもいいから、
この金額だったらお迎えしてもいいな〜』
と思って下さる方がいらっしゃいましたら
是非ZAPさんにコンタクトを取ってみてください。

技術やセンスはまったくないのですが
一生懸命心を込めて作らせて頂きました。

チェリティーや寄付なんてそんな大それたものでは
ないのですがこの子の売り上げが少しでもお店の
修繕費の足しになればと思っております。。。

=付属品=
ミシャカスタム。
手作りのOFにヘッドドレス。
カボチャパンツ

(本当に初心者の手づくりですのでオマケ
をお考えください。)
ミシャのデフォOF一式

写真のバックのヴィンテージの楽譜
フランスフラン当時のヴォンテージの
メタルコースター

(この二点はヴェルサイユの蚤の市で購入。)
手作りの麻布ばりのボックス
それに最後に僕が撮ったこのカスタムっ子の写真数枚

です。

ちょっと無謀で自分勝手な今回のこの様なお願い
なのですがお付合いくださったら幸いです。。。汗

どうか宜しく御願い致します。


〜 ZAP http://zap21blythe.blog66.fc2.com 
〒860-0001
熊本市 中央区 千葉城町 5-11
    アルカサール千葉城1F
       (096)288-2356


ZAPさん、熊本のブラファンの
皆さんまだまだ色々大変でしょうが
頑張って今年の夏を乗り切ってくださいね。

どうか1日でも早く普通の日常に戻れますように。。。

blamani
ガク





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

まめ  

可愛かったです(*^^*)

熊本在住のブラファンです(*^^*)
早速、昨日ZAPに出向き、拝見して参りました。
とっても繊細で素敵なブライスでした。
付属品もこだわりが感じられて感動しました。
地震の後、初めてお邪魔したのでとても久しぶりでしたが、店長さんと長々お話しまして^^;
ご自宅もお店も被害を受けながらも頑張っておられました。
行くと安心し元気が貰えるお店なので、熊本のためにもブライスファンのためにも、これからも頑張って欲しいです。
地震以降、価値観の変化や、心の余裕がなく何もやる気が起きない…ましてブライスを触る機会もなくなっていたこの頃で、いっそドールから卒業しようかと思ったこともありました。
しかし、やはりブライスに癒され、頑張らないといけないなーと思った次第です。
ガクさまからのサプライズに店主様も喜んでおられました。
熊本人としても御礼を申し上げたいと思います(^ ^)
前を向いて頑張ります(^○^)

2016/07/13 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

まめさんへ

まめさん初めまして!!
こんにちは〜ざわざわZAPさんのお店まで
うちの子を見に行ってくださったのですね〜
本当にありがとうございます。
熊本の地震があってからいままでお世話に
なったZAPさんや熊本のブラ友さん達に何か
出来る事はないかと考えに考えて出した答え
がこれだったのですがカスタムを製作中に
描いては消し描いては消しの繰り返しで中々
思う様な子に仕上がらなくて。。。
こんなに時間が経ってしまってからのアクション
になってしまったのですがZAPさんをはじめ
まめさんや他の方々に少しでも喜んで頂けたので
あれば頑張った甲斐があります。
地震以降の心境の変化大変よくわかります!!
僕も昨年いろいろありましてお人形コレクション
もやめてしまおうかと思ったのですがやはり
そういった時にも元気や勇気をくれるそんな存在の
子達のおかげでここまでどうにかやって来れました。
これからもきっとまだいろいろあるかもしれませんが
大好きなブライス達を乗り越えていけたらいいな〜
と思っております。
頑張りましょうね〜僕も応援しております!!

2016/07/14 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment