Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

07
2016  06:05:21

僕の5人目カスタム。 ~ 5ème Blamani Custom ~



* * * * * *




『僕の5人目カスタム 』
- la Misha foret blanc - 』 

~ 5ème Blamani Custom ~



画像をクリックすると大きな画像になります。



先日ちょこっとだけお披露目させて
頂いたのですが僕の5人目のカスタムっ子
やっと全て完成しました。

今回は調子にのって箱まで作ってしまいました。笑





箱にはラベルを作り、ちょっとヴォンテージ風
に見えるように紅茶や珈琲でラベルを染めました。





そこにちょっとアクセントになる様に
封蝋(シーリングワックス)をしてみました。





箱全体にはParisアベスの生地屋さん街で
購入したリネンを全体に貼り付けました。





カスタムを入れた状態はこんな感じ。。。

『ミシャ』のカスタム以外にも色々
フランスっぽい「雑貨」入れてみました。

どうでしょうか?笑





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

6 Comments

ルヅキラン  

ガクさん、こんにちは~!
先日までは目を閉じて、まどろんでいたカスタムさん。
目を開けたらどんなお顔なんだろう…?と思っていたら
やっぱり、可愛かったです。

ところで箱にシックなリネンを貼り付け
ヴィンテージ風に見えるようにラベルを染めて
なんともおしゃれ‼
しかも、ラベルは既製品だとばかり思っていたのですが
拡大してよく見たら、Blamani Customって書いてあるし
gakuさんの名前の下にサインしてあるし…ってことは
ガクさんオリジナルですよね!?

でも悲しいかな、フランス語が読めないので
最後のBlythe original以外
なんて書いてあるのか分からない~。
またヨーロッパの文化に疎いので、
封蝋というのも知らず、ググって調べた次第です。
(お写真を見たとき、えんじ色したボタンかと思ってました~。恥)

なので、よく見れば見るほど 知れば知るほど、
この箱を含めた5人目のカスタムさんにかける愛情が
伝わってきて素敵だな~と思いました。
ましてやIGによると、OFもガクさんお手製だっていうし…。

ところでこのミシャ・カスタムさんにも
ポエムはあるのでしょうか?
(長文、駄文お許しください)

2016/07/08 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

こち  

ガクさん
こんにちは〜いつもブログ拝見してます
ガクさんのカスタムちゃん あまりに素敵でコメントに来ました〜
お近くならカスタムお願いしたいくらいとっても素敵です
なんだかガクさんのブライスの世界観がとっても素晴らしくて
益々ブログのファンになりました〜

2016/07/08 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

紅子  

ガクさんボンジュー! パリはちょうどお昼ですね。
カスタム5人目とは早いです!私も頑張らなくては。
ミシャさんはカスタムが難しいと言われるラディプラスですね。
デフォ髪とデフォアイが好きなガクさんなので
グリーンアイ以外のアイ位置も交換したのかな?と思ったり。

デフォ髪に合う色のチーク・睫毛・アイシャドーで
全体的に温かみのあるカスタムさんですね。
紅茶の種類でいうと『Orange Pekoe』のイメージです。
ペコ…親しみやすい味と元気な色でこの子の雰囲気に似てます。

箱が箱の領域を超えててオシャレすぎます!
ラベルを紅茶や珈琲染めたとは、紙じゃなくて布ですか?
紅茶・珈琲染めはまだ未体験なので参考になります。
カスタム名は重要なので『Orange Pekoe』は参考程度に。笑
素敵な名前をつけてくださいね(*^_^*)

2016/07/08 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは!!
コメントありがとうございます〜
そうなんですよ〜今回はカスタムの方にも
パッケージの方にも凝ってみました。笑
試行錯誤しながらだったので思ったようには
ならなかったのですが良い勉強になりました。
封蝋、なかなか趣があっていいでしょ?笑
でも上手く蝋を溶かすのにコツがいるんで難しかたです。

そうそう、今回の子のポエムですが。。。
実は早くZAPさんに送る事ばかりでまだ
考えてなかったりします。笑
時間があったら?出来たらやりたいです!!汗

2016/07/10 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

こちさんへ

こちさんこんにちは〜
今回はこのような素敵なコメントを
残してくださって本当にありがとうございます。
作った本人には凄く嬉しい言葉の数々!!笑
この子は今熊本のZAPさんに居るので
もし万が一こちさんが九州地方の方だったら
是非見にいってあげてくださいね。
これからもブログ、カスタム共々頑張りますので
また遊びに来てくださいね。

2016/07/10 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ガク  

紅子さんへ

紅子さんこんにちは!!
お体の調子はいかがですか?
もう?やっと5人目です。
といっても四人目は修正中なので
正式には四人目かな?笑
『Orange Pekoe』ですか〜?
可愛い名前です!!
でも実はこの子の名前はもう付いてるんですよ
『 la Misha foret blanc』
訳は(白い林のミシャ)って感じでしょうか?
雰囲気出てますでしょうか?笑

箱、ちょっとがんばちゃいました〜
でも裏はすごい事になってたりします。
次回は裏にも気を使いたいと思います。笑

2016/07/10 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment