Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  06:15:28

天気が良いこの時期はやっぱり『Brocante』。



* * * * * *

天気が良いこの時期はやっぱり『Brocante』。



画像をクリックすると大きな画像になります。



先日あまりにも天気が良かったので
庭の草むしりをしなければいけなかった
のにそれをほっぽりだして、

家から車でちょっと行った所にある
大自然の中の街『Saint-Rémy-lès-Chevreuse』
に行ってきました。






山間の大自然に囲まれたの小さな街。

この様に小川まで流れていて本当に綺麗なんですよ。






そんな僕のお気入りの街で
夏の前のこの季節恒例の
ブロカウントが開催されておりました。


お天気が初夏の様な気候だった
せいか凄い人混みでした。

やっぱりブロカウントのいい所は
沢山のガラクタといいましょうか?(笑)
いらないもの?(笑)
の中からお宝を見つける醍醐味がたまりませよね。

実は毎回行く度に思うのですが
もしかしたら『ヴィンテージ・ブライス』
と出会えるんじゃないかと儚い期待を
抱きつつ訪れたりしております。

きっとアメリカだったらその可能性も
あるのでしょうがフランスだとないでしょうね。笑


で、今回僕が見つけたお宝の数々はこちら!!







まづはヴィンテージのお皿。
紺色と模様と茶色の絵柄の
コントラストが凄く綺麗ですよね。

ヴェルサイユの隣の街の工房で
作られた様です。
あちこち欠けや傷があったりするので
すがそのせいか5枚で3ユーロでした。

ちょっとしたドールとの撮影で
使えたらいいですよね。





それから今回はヴィンテージレース
が格安で大収穫でした。

手芸屋さんではレースってたかが1m
でも結構なお値段なんですよね。
でもブロカウントでは比較的お手頃
なのでついつい買いすぎちゃいました。





あと最後にこの一冊。
大好きなジュリア・ロバーツ
の映画原作本。

電車の中で読みながら仏語の勉強に。。。

今ジュリアさんカンス映画祭の為に
フランスにいらっしゃるんですよね〜

今日テレビで見たら黒いドレスに
胸元にショパールの大きなエメラルド
のネックレスが凄く似合ってました!!

今でも僕の一番大好きな女優さんです。


今回は本当に大収穫でした。
次の日曜日も出来たらブロカウント
いきたいと思っております。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

- 0 Comments

Leave a comment

