Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

11
2016  05:24:57

『Paris Fashion Doll Argency』



* * * * * *


前回の記事の続きで
『パリファッションドールフェスティバル』
の続きをご紹介させて頂きますね。


『Paris Fashion Doll Argency』

〜 Paris ファッションドールフェスティバル Act.3 〜

画像をクリックすると大きな画像になります。



今回、このDollショーには沢山の素晴らしいアーティストが
出展なされていたのですが中でも特にご紹介したい方がこの
『Paris Fashion Doll Argency』(FDA)。

Fabrizio CIPRIANOさん創り出すDoll 達は全て彼のAgencyに所属する
モデルであり、彼はその子達をプロデュースするモデルエージェント。

登録しているモデルの子達がより輝く様にファッション、
メイク、ヘアースタイル等々全て一人でコーディネイト
し世界のファッション業界に送り出しております。




彼は小さい頃から車やロボットで遊ぶよりもお人形遊びが大好きな少年でした。
彼の両親はそんな彼の趣向に反対でしたが、幸運な事に彼にはお姉さんがいたので
一緒にお人形遊びをして育つ事が出来たそうです。

彼は600体以上ものBarbieコレクターでもあり、ブライスや他の人形コレクション
も400体以上あるそうです。そして次第にそのDoll達にOFの制作やメイクの変更等
カスタマイズも始めたのは自然な成り行きでした。




大人になり彼はmodeの世界でヘアー•メイクアップアーティスト
として働くようになります。
ファッション•モードの世界が大好きな彼の小さい頃からの夢は
自分の創り出したDOLLで自分のデザインした洋服のファッションショーをやること。

それを実現させる為に彼は『FDA』を立ち上げたのです。
2005年から本格的に人形制作を開始、販売が始まったのは2009年から。




Doll製作で彼が一番念頭に置いた事はポーズが取れ、
OFを着替えさせられ、一緒に遊ぶ事が出来る事。

Objet(置物)ではなくToy(玩具)にこだわりました。
中でも靴にこだわりたかったのでDoll製作で気を付けたの足の甲の可動だそうです。




また体のシルエットを綺麗に見せる為にもヒップの部分の造形
には特に注意し自然でキレイな仕上がりを目指しました。

一番最初にエージョント登録された子達は
MARCELLA, PETRA, POLA, KAORI & MANONの5人。
フランスだけでなくイタリア、ブラジル、日本人、国際色豊な個性的な子達ばかり。





その後、NÎNA, SVEVA, LIA, SÂSHA, CATE, GRACE & CHLÔÉ.
と言った新しいモデルの子達が世界中から加わる様になり
より大きなモデルDollエージェンシーへと成長します。





モデルには国籍だけでなく、好きなファッション、ハンドバックの中身、
モデル以外の仕事、スカウト場所等々本当に細かいキャラクター設定までされているのが特徴。

ちなみ僕がお迎えした『Nina』はフランス人で好きな普段着は黒、
いつも持ち歩いているのは「リップグロス」、
スカウトされたきっかけは家族の紹介だったそうです。笑


Act.4 に続きます。。。




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 PFDF

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。