Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2016  05:27:56

『Paris ファッションドールフェスティバル Act.1』



* * * * * *

こんにちは~blamaniのガクです。
もう四月も後半ですね〜
春とは言えだいぶ暖かく?
イヤ、今日なんてちょっと蒸し暑いようきのパリでした。

今まで出張版『ブラマニ』がお世話になっていた
『Dolly Japan』さんが大変残念な事に諸事情で
突然休刊になってしまった件で前回はドリジャパvol5
様に書かせて頂いた去年のブラコンパリの未公開記事を
ブログ上にアップさせていただいたのですが
実はもう一つ未公開記事がありまして。。。笑

ブログ上でまたその幻の未公開記事公開させていただきますね。


去年開催された
『Paris ファッションドールフェスティバル』
の模様です。


画像をクリックすると大きな画像になります。



『21éme Paris Fashion Doll Festival 2015』
が 3/13 から3/15 までParisのNovotel ホテルで開催されました。





このDollショーは今年で 21回目を迎え、
フランスでも長い歴史を誇る有名なDoll ショーです。





フランスの作家さんだけではなくイタリア、スペイン、ロシア等、
欧州中から優れたアーティストが一堂に会します。





13日金曜はロンドンのFashion Doll 『Sybarite』の新作発表カクテルパーティ、
参加費は550€で限定『Sybarite』Dollが付きます。参加費45€でカクテルのみも可。





14日の土曜はMATTEL社主催のBirbieランチ会。
参加費は125€で日本のコンベンションでも配布された
「SPOTLIGHT ON BROADWAY」スペシャルドールが貰えました。





OOAKオークションやファッションショー、プレゼント交換会なども
開催されBarbieファンにはたまらない一日。





 日曜の15日は大本命でフランスのDollファンが待ちに待った展示即売会。
一般入場料は5€ですが一般の客より早く入場できるスペシャルチケット20€というのもあります。




会場はDollファンの凄い熱気で
 ドールや付属品の売買だけではなく
バイヤーさんやDoll作家さんと一般のファン
の方達との交流の場として大いに盛り上がっておりました。





やはりFashion Dollの代名詞、『Barbie』関連
のテーブルが一番多かった様な気がします。
それも日本では考えられない程リーズナブルな価格。

何回かに分けてまた記事にさせて頂きます。

Act.2 に続きます。。。




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 PFDF

- 0 Comments

Leave a comment

