Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

18
2016  04:56:49

蚤の市で見つけたVintageモノ。。。



* * * * * *

蚤の市で見つけたVintageモノ。。。


画像をクリックすると大きな画像になります。



今日は先日行った『クリニュンクールの蚤の市』
で見つけたフランスヴァンテージ雑貨の数々の
お披露目をさせて頂きます。





たまに時間潰しに覗くと結構お手頃な
お値段で掘り出し物にぶつかる事が
あるのでやめられません。笑





今回の収穫品はまづこの
ヴィンテージの糸巻き。
前回行った時から目を付けて
いたので今回二個買う事で
負けてもらいました。

この様に最近増えてきた
ヴィンテージレースの整理と
見せる収納に使おうかと。。。





あといつも行くフランス人の
お婆様がやっているレースのお店で
ヴォンテージレースを物色。
まとめて買うと値段交渉ができるので
ついつい買ってしまうんですよね。
早くこのレースが使えるようなドレス
を作れるようになりたいです。





今回一番の目玉はこのハーブの押し花
19世紀初めのものでだそうです。
凄い量の押し花の中からこの一枚
をチョイス。本当はもっと欲しかった
のですが結構なお値段だったので。。。笑






ハーブの形も綺麗で気に入っているの
ですがこの名札シールが特に気に入ってます。

凄く綺麗な文字で書かれているますよね。






このままだと壊れやすいので
近所の蚤の市で50セントで買った
この額縁に入れて見ました。

やっぱり額に入れるだけで
より美しくなりますね。





久しぶりに登場のカーリーさん。





先週から続く熊本地震。。。
ブラ友さん達が心配です。





被災地にお住いの皆様
色々大変でしょうがどうか
頑張って乗り越えてくださいね。

1日も早く通常の生活に戻れますように。。。




序でにヴァニラさんも。。。


今週も頑張りましょうね。

僕も頑張ります。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/20 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 02:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/22 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ紅⚫︎さんへ

鍵コメ紅⚫︎さんいつもコメントありがとうございます。
熊本の地震本当に心配ですね、早くいつものように
普通の生活に戻ってゆっくりドールライフを送れる様に
ぼくに出きることはお祈りすることだけです。。。
紅⚫︎さんもいろいろ大切な事が控えているのですから
あまり気になさらないでくださいね。。。
素敵なカスタム出来るといいですね。
頑張ってくださいね。

2016/04/23 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメう⚫︎ぎさんへ

鍵コメう⚫︎ぎさん
こんにちは〜はじめまして
素敵なコメント残してくださって
ありがとうございます!!
ブライスとヴィンテージ雑貨って意外に
合うんですよ、是非是非アンティーク物
の卒業などしないで新しいブライスの子達
といっしょにドールライフ楽しんでください!!
きっともっともっと素敵になりますよ〜
また是非遊びに来てくださいね。

2016/04/23 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment