Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2016  07:00:00

僕の『 ヴィンテージ Kenner Blythe 』。。。



* * * * * *

僕の『 Vintage Kenner Blythe 』さん!!


みなさん、うちのVinさん覚えていらっしゃいますか?

僕がブライスに夢中になり数ヶ月経った頃
ろくに『Blythe』の事もしらないのに勢い
あまって「ebay」からお迎えしたこの子。

落札する前にきちんと他の子達を見比べたり
他の方のブログでVinさん達の勉強することも
しないで本当にパッと見てパッとお迎えして
しまったこの子。。。

~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



受け取ってみてビックリ、
肌は変色して顔色が悪く
髪のはえ際がぱっかり開いていたり
その上髪は触るとボロボロ崩れ落ちる
凄い状態の子が来てしまいました。

なのでこのブログにもあまり登場させて
あげられておりませんでした。。。

可哀想なことに彼女はズーッとガラスドーム
の中で貴重品の様にしまわれておりました。

それがこの度なんと奇跡的に貴重なご縁を頂き
Cherry Merry Muffin Saki Yamashitaさん
にこの子の修理をして頂くことが出来ました。







イースターの休みの前にSakiさんが
修理後のVinさんの画像を送ってくださいました。

見違える様に綺麗になってもううっとりです!!





Vinさんがここフランスを旅立ったのが
去年の暮れ、それから毎日毎日、誕生日や
ノエルのサンタさんを待ちわびる子供の様
に首を長〜くしてこの日を待っておりました。





あの長い年月が経ってちょっと
古ぼけてボロボロだったあの子が
こんなに綺麗に生まれかわって。。。

本当にSakiさんは魔法の手を持って
いらっしゃいますね!!





どす黒かったお顔の色も汚れがすっかり
除去され見違える程綺麗な肌色に!!



消えかかっていたシャドウやリップ
チークも全てリペイントして頂きました。





触るとボロボロ崩れてどうしようも
なかった彼女の髪も赤毛のヴィンテージヘア
を植毛し直して頂きました。

しっとりツヤツヤな上にフサフサで
もうまるで別人の様です。





実は昨年、春にSakiさんからメールのお返事を
頂いていたのですが海外サーバーの問題で折角
頂いたメールを僕が受け取れておりませんでした。

しかし秋に奇跡的にSakiさんと無事連絡が取る事が
出来今回この様に素晴らしいご縁を得る事が出来ました。

こんなに素晴らしい仕事をしてくださったSakiさん
にはどれ程、感謝しても感謝しきれません!!

本当にありがとうございます。


Merci beaucoup .

Sakiさん !! 







À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

彼女が里帰りしてくるまで
あともう少しの辛抱です。。。

待ち遠しくてたまりません。笑

  no.13 Vintage Kenner Blythe

6 Comments

ちゃーこ  

こんにちは。
劇的に変わるものですね!
プロの職人技は素晴らしいですね!
ヴィンテージは発売当時は怖がられて不評だったと聞きますが、
ブライス歴が浅い私でも、ネオブライスを色々見ていくうちに、
ネオブライスよりも幼い顔だちで可愛い!と思うようになりました。

これからは度々登場されるのでしょうか?

楽しみにしております!

2016/04/04 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃーこさんへ

ちゃーこさんいつもいつも素敵な
コメントありがとうございます。
ヴィンテージの修復に関しては本当に
sakiさんの右に出るものはいらっしゃらない
ですよね。本当に神の手です!!
おしゃるようにヴィンさんはネオより
格段に幼い感じがしますね。

2016/04/07 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ紅⚫︎さんへ」

鍵コメ紅⚫︎さんこんにちは!!
そうなんですよ〜実はうちにはあまり登場
させていなかった Vinさんいらしゃったんですよ。笑
Sakiさんのウサロンも凄く可愛いですよね〜
ほんとうにSakiさんはなんでも出来て憧れの方です。
今いるネオ達もあつ30年位たったらヴィンテージ
みたいになるのでしょうか?
その頃がちょっと楽しみだったりもします。

2016/04/07 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメり⚫︎さんへ

鍵コメり⚫︎さんこんにちはこの度は本当に
こんな素敵なお言葉の残してくださてありがとうございます。
今回のVINさんは写真で写っている以上に
色々難がありましてやはりカスタム初心者の僕には
VINさんの修理の経験がなかったので信頼できる
プロの方に頼ませて頂きました。いつの日か僕の手で
VINさんも修理できるようになるといいのですが。。。
でも僕のカスタムをこんなにも素敵なお言葉で褒めて
頂き凄く嬉しかったです。
これからもカスタム頑張って僕の理想のブライスを
生み出せて行けたらとおもっておりますのでどうか
応援よろしくお願いいたします。

2016/04/09 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment