Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

30
2016  05:59:42

「屋根裏」Couturièreさんごっこ。



* * * * * *

屋根裏で『Couturière』さんごっこ。


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



ここ最近、ブログの更新もろくに
しないでいったい何をやっている
のかと申しますと。。。





実は気候も良くなった事だし屋根裏部屋で
お針子さんごっこしておりました。
「ごっこ」でさえ使うのがおこがましいと
言える程の腕前なのですが。。。笑




お針子さんといっても夏に向けて
本当にシンプルな色移り防止ワンピを
雑誌やネットをみながら練習しておりました。

もちろん簡単ワンピといっても
ミシンに慣れていない僕にはいきなり
ではハードルが高いので初めはやはり
簡単な色移り防止タイツから練習。





このタイツも今までは5枚、10枚と季節ごと
ベトナムや中国の作家さんにまとめて注文
していたのですがたかがタイツと言っても
買うと結構高いのですよね、なのでこれを機に
自分で作れるようになったらいいですよね。





暫く使ってなかったミシンに慣れると
言う意味では大分良くなってきたのですが
縫い方調整のダイヤルが突然壊れちゃいました。
それもそのはず十年前位にテディベアを作って
いた時に買ってからほとんど使ってなかった
安物のミシンだったので。。。涙





今の一番の課題は袖やスカートのギャザーを
綺麗に寄せる事!!
思った以上に難しくて難儀しております。
やっぱり練習あるのみでしょうね。

今はヴァカンス中なので出来る限り時間を
見つけて雑誌の付録やHANONさんのキットを
使ってOF作りに慣れる練習をしようと思ってます。

ドールにあった薄手の生地も見つけに街に出かけたいな〜

春はやっぱり活動的になりますね。
新しい事を始めるのにもイイ季節ですよね。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 mes vetements

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ豆⚫︎さんへ

鍵コメ豆⚫︎さんこんにちは!!
無事にカスタムお願いする事が
できて本当によかったですね〜
一体どんな子に仕上がってくるのか
今から楽しみですね。
お互いブライスライフ楽しみましょうね。

2016/04/01 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメm⚫︎m⚫︎さんへ

鍵コメm⚫︎m⚫︎さんはじめまして〜
わざわざご丁寧にいろいろお教え下さって
本当にありがとうござます。ギャザーを2本
でかけるのは知りませんでした〜目からうろこです。
本にはあまり詳しくでていなかったので細かに
書いてくださって本当に助かります。
明日生地を買いに行く予定なので次回の頂いたやり方
通りにやってみますね!!
本当に感謝感激です!!
これからもブラマニどうか見守ってやってくださいね。笑

2016/04/01 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/02 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment