Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2016  04:30:29

Blythe Convention Paris 2015 - Act .4 -



* * * * * *


Blythe Convention Paris 2015 - Act .4 -


こんにちは~blamaniのガクです。

今週末のパリは本格的な春の到来を
感じさせるような本当に良いお天気でした。

暖冬で凄く過ごしやすかったのですが
それでもやっぱり春の方がいいですね〜
今日はパリの『ファッションドールショー』
に行ってきたのですがその詳細は後ほど
ブログで詳しくご紹介させていただきますね。

前回に引き続き、休刊になってしまった
『Dolly Japan』様に書いた記事の続きです。

今年は日本でも開催されるこの『ブラコン』。

少しでもパリブラコンの雰囲気が伝われば幸いです。

- Act .4 -です。


画像をクリックすると大きな画像になります。


実は僕が開園後真っ先に向かったのが
海外でも大人気のHanon サトミさんのブーズ。



何年も憧れていたHanonさんのOFをやっと手に
入れる事が出来てもう感激で手が震えました。



沢山あったドレスは数分で即完売。



ベリーヴィッキー素体のカスタムドールがこれまた
陶器製のドールの様に繊細で儚げで素敵でした。




海外では超有名な作家『Dakawaiidolls』の是子さん。



日本人離れしたセンスと技術は海外のブラファンの憧れ!!



実は会場で偶然ばったり会った僕の大好きな人形作家
『Paris Fashion Doll Argency』のCIPRIANOさんが
是子さんのドールに一目惚れして現金が足りなくてわざわざ
一旦自宅にお金を取りに帰ってまでお迎えしてました。
超有名なDollコレクターでもある彼のお眼鏡にかなうなんて
本当に凄い事なんですよ。
(ブログにお顔をお出しする了解を頂いておりませんので。)




永遠に少年の様な『Poupée mécanique』のLeoさん。



いつも奇抜でオリジナリティー溢れたセンスに脱帽です。



今回は可愛いピンクのチェックのOFを出品してましたが即完売。
会場ではまるでみんなのプリンス的存在でした。



開場の熱気も冷めやらぬ間にmomolitaさんのWSが2階で始まりました。



今回の題材は色移りが一番気がかりなこの季節に
ぴったりな白いコットンレーンのガーリーなドレス。



本当に沢山のmomolitaさんのファンの方々が参加なされてて
皆真剣に先生のお話に耳を傾けておりました。
momolita先生、英語が本当にペラペラでびっくりしました。




超有名なスペインの作家さん『COSMIA』。



シンプルだけど少女チックで昔から欧州では大人気、
あまりの瞬殺で品物が売っているの見た事がありません。



独特なポーズとバランスが絶妙でリアリティのある
彼女の可愛い写真はinstagramで大人。



『Dolly Treasures』さんは最近出された
写真集を1冊20€で販売しておりました。


- Act . 5 -

に続きます。




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythecon EUROPE

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメい⚫︎さんへ

い⚫︎さんこんにちは〜
ドールショー未体験だなんてちょっと驚きです!!
きっと常連さんなんだろうな〜って思ってましたよ。笑
今年は日本でブラコンもありますし、是非機会があったら
行ってみてください!!本当に楽しいですよ。
僕も去年の初体験からすっかりハマってしまいましたよ。
Leoさん本当に優しくて素敵な方で日本語もめちゃくちゃ
お上手なんですよ。

2016/03/16 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ豆⚫︎さんへ

鍵コメ豆⚫︎さんこんにちは〜
Dakawaiidollsさんのドールはこちらのサイトから購入できますよ。
日本語で大丈夫ですので是非コンタクト取ってみてくださいね。

https://www.etsy.com/jp/shop/Dakawaiidolls?ref=shop_sugg

2016/03/22 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ豆⚫︎さん

鍵コメ豆⚫︎さんよかったです無事に
コンタクトしていただけて。。。
可愛い子お迎えできるといいですね。

2016/03/24 (Thu) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment