Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2016  05:13:41

引き続き四人目『Custom』制作日記。



* * * * * *

引き続き四人目『Custom』制作日記。


うちにも先週末、久しぶりのフェアレスト『バベット』さん
が無事に渡仏しました〜フサフサのモコモコの着ぐるみ
可愛いですね〜開封レポしなくちゃいけないのですが
写真の撮影に時間がかかって。。。


今日はまたまたカスタム・Blytheの話題です。

すいません!!

カスタム途中の画像が出てまいります。

そういった画像、話題が苦手な方はどうか
読み飛ばしてくださいますよう。。。

宜しくお願いいたします・・・


Blamani
~ ガク ~







画像をクリックすると大きな画像になります。



先日お披露目させて頂いた三人目のカスタム
に続いて四人目も同時に進行させておりました。

そう、四人目の子はこの子。。。

わかりますか?

わかりますよね?笑






三人目の子のあまりにも濃すぎるメイクを
猛烈に反省したので四人目は出来るだけ
薄め薄めに意識して彩色しました。

それでも、まだ濃いかな〜?笑

瞼は一色に塗らずピンク、肌色、グリーンでグラデ塗装。





チークはパステル調にちょっと乗ってる感じ。

リップは特に注意を払ってほんのりぼかし気味
にして、さらに口角を足してみました。







前回は頭の中でだけイメージして制作して
しまったので今回はイメージがブレないように
下手なのですがちょっと落書き程度に出来上がり
想像図を描いてみました。笑

ブライスって絵にすると難しいですよね?
もっと上手く描けるようになりたいです。。。汗


リベンジ精神で出来上がった四人目のお嬢さんが
こちらです。












来週正式にお披露目させて頂きますね。

この子は大分、自分のイメージに近く仕上がりました。
難を言うといろいろあるのですがまだド素人なので
その辺は大目に見て頂くという事で。。。笑

『デフォの魅力を損ねない・やりすぎない自然なカスタム』
それが僕の求めるカスタムです。

デフォの子を「Custom」してしまうともうその子は本当の
意味での『Blythe』ではなくなってしまう気がするのですが
「人」がちょっと手を加える事によって「デフォ」の子が持っている
玩具っぽい、大量生産品の無機質な部分に『暖かみ』や『ちょとした個性』
を加えられたら、デフォでなくなった子だとしても違う魅力を引き出せたら
といった思いで、大切で貴重な『Blythe』を Customさせて貰っております。

勿論ブライスファンの方々の中には『カスタム』に否定的な
方も沢山いらっしゃるのは十分承知しております。
実は僕も自分でカスタムを始める前までは100%デフォ派で
カスタム否定派でした。でもブライスファンを長くやってきて
色々な素晴らしいカスタマーさんのデフォの魅力を引き上げる様な
沢山のカスタムを見て来た事でカスタムの魅力に取り付かれました。

いつかはOFも自分で作れる様に
勉強したいな〜って思っております。






À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 (Mon) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ちくちく  

うーん本当に素敵ですね。
ガクさんはデフォルトのブライスの写真ですらアート作品ですが、
カスタムなさってもやっぱりアートのようなブライスで本当に素敵です。
バニラさん、一輪の白いバラの花のように感じました。表現力がなくて申し訳ないのですが、本当に素敵なカスタムさんです。
デフォルトのガクさんのお写真も大好きですが、
カスタムなさったガクさんのお写真も大好きなので、これからも楽しみにしています。

2016/02/29 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

紅子  

『デフォの魅力を損ねない・やりすぎない自然なカスタム』
私も同じ考えなので顎以外は削らないようにしてます。
ナチュラルな感じでチークの位置や色とか凄く好みで可愛いです♪
唇は今回はぼかされたという事で、『ほんのり系』になってて
デフォより温かみと柔らかさがある雰囲気がとっても素敵です(*^_^*)
クリア剤(グロス)塗ったのかなぁ〜vとかすごく続きが気になります!
ガクさんのイメージ落書きが私が描くブライス落書きとかなり似ていて
めちゃくちゃビックリしちゃいました!! 私の絵?と思ったくらい似てる!!
ブライスのイラストって、目が難しいんですよね。笑
服や髪型までも全て同じで本当にビックリしまくりです(^o^)☆

2016/02/29 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

えり  

ガクさんも遂にカスタムにハマりましたね笑
わたしもカスタム初めて4年目になりますが、
何度も失敗したので、「もう、しない!」とそのたびにルーターや塗料、筆とかいろいろ処分したのですが、
やっぱりやっちゃうんですよね・・・。
マットスプレーは必須です。
シェリーをカスタムしました。
まぁ、気に入っているかな。って感じです。

2016/03/02 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちは〜
こんなに素敵なお言葉いっぱいで褒めて
くださって本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。
野原に咲いている素朴な野ばらの様なイメージ
だったら嬉しいです〜
バベットの開封レポが始まったらこの子の正式
なお披露目レポをやりますのでまた見に来てくださいね。

2016/03/02 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

紅子さんへ

紅子さんこんにちは〜
イラストそんなに紅子さんのと似ているのですか?笑
面白いですね〜やはり同じブラ好きとして似てしまう
のかもしれませんね。
これからはカスタムをする度にイラストに起こして
ブライスも上手く描けるようになりたいです!!
お互いカスタムがんばりましょうね!!

2016/03/02 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメい⚫︎さんへ

い⚫︎さ〜んこちらこそご無沙汰しております。
ブログを更新してから一番にこんな素敵なコメントを!!
それにボブショートの魅力を存分に引きだせるい⚫︎さんに
こんなお言葉いただけるなんてもう感激です。
近いうちに正式なお披露目レポをやりますので
どうかまた見に来てくださいね。

2016/03/02 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ野⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さんへ

野⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さんこんにちは〜
カスタムって本当に難しくてでも楽しくて
魅力的ですよね。お互い頑張って可愛い子
生み出しましょうね。

2016/03/02 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんへ
えりさ〜んこんにちは
そうなんですよ〜僕もすっかりカスタムの魅力に
取り憑かれてしまいました!!笑
道具を揃えたりテクニックを学んだり。。。
色々大変ですが興味ぶかく楽しいですね。
お互いカスタム頑張りましょうね。


2016/03/02 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/03 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

こぢ子  

はじめましてー!

ブラマニはかなり遡って楽しく拝見させていただいてますー(*^^*)
この4人目さん、あんまり素敵なので出てきちゃいました。

カスタムってとっても難しいイメージで私には到底…なのですが、こんなに可愛く出来ちゃうものなんですか⁉︎
他のカスタムさんもとーっても素敵ですが、この子、私も大好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

この子の紹介楽しみにしてまーす!

2016/03/03 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/03 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ガク  

こぢ子さんへ

こぢ子さんこんにちは〜はじめまして!!
素敵なコメントありがとうござます。
こんな素人の僕のカスタムを気にってくださって
本当に嬉しく恥ずかしく思っております。笑
今日は四人目の子のお披露目記事になっております。
目を開けた彼女の事も気に入ってくださるといいな〜
また遊びに来てくださいね。

2016/03/05 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment