Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

08
2016  02:33:23

 『シャビーシック』にしちゃいました。



* * * * * *

  『シャビーシック』にしちゃいました。


画像をクリックすると大きな画像になります。



義理のお祖母様が使っていたこのチェスト。
でも、ちょっと時代遅れの感じですよね。

なので前々からリフォームしたいな〜って
思っていたのでこのヴァカンスを利用して
思い切って実行にうつしちゃいました。





まず全体を軽くヤスリで擦って
下地はこの濃い元の色を使うとして
全体にアイボリーのペンキで塗装。





で、出来た家具はこの様な感じ。





中々、落ち着いた感じで良い味がでました。





乾いたら所々にヴィンテージ調の傷を
適当に付けて古い使い古した感じに。。。





家具全体にオイルステインで汚しも付けました。





ビアンカさんにもモデルになって頂きました。





お店で探してもなかなか気に行った家具を
探すのって本当に難しいものですよね。

これからはお気楽にお店で出来合いの家具を
買い揃えるだけではなくネットやお店で
古い家具を見つけて、今回の様にちょっと
思い切って自分流にリフォームしてみるもの
なかなか面白いものですね。


今度はサロンのダイニングテーブルが欲しいですね。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメえ⚫︎さんへ

鍵コメえ⚫︎さんこんにちは〜
家具初めてリフォームしてみたのですが
思いの外楽しかったです!!
病みつきになりそうなんですがペンキ塗る
家具がそんなにないのでしばらくはお預け
ですね〜今度はひび割れペイントトライ
してみるつもりです。

2016/02/13 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment