Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2016  08:37:50

Blythe Convention Paris 2015 - Act .1 -



* * * * * *

こんにちは~blamaniのガクです。
とても一月の気候とは思えないほど暖かい
日々が続いているパリなので過ごし易い冬
で本当に助かっております。

実は今まで出張版『ブラマニ』がお世話になっていた
『Dolly Japan』さんが大変残念な事に諸事情で
突然休刊になってしまいました。涙

このブログを見てくださる皆さんにも
いっぱいいっぱい応援していただいたので
本当に残念でなりません。。。

大変貴重な経験をさせて頂き編集長さんならび
編集の皆さんには今まで本当にお世話になりました
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

実は昨年パリで行われた『Blythecon Paris』の
レポートを秋に出る雑誌用に準備していたのですが
今回このブログ上で何回かに分けて記事にさせて頂きます。

少しでもパリブラコンの雰囲気が伝われば幸いです。



Blythe Convention Paris 2015 - Act .1 -


画像をクリックすると大きな画像になります。


6月27日 フランス、パリ14区「Mars」でパリで
初めての『BlytheConEurope』(BCEU)開かれました。




この『BlytheCon』はBlytheのFanによるFanの為のイベント。
事の始まりは2009年USAのアトランタ。

アメリカのファンの呼びかけで世界中から多くのBlytheファンが
集まりこの初めてのBlytheConを大成功させました。





翌年イギリスでBCUKが開催され欧州にも進出、二年後の2012年
ドイツのベルリンで正式な第一回BlytheConヨーロッパが開催されます。





翌年スペインのバロセロナ、次の年はオランダのアムステルダムと
各国で順次開催され遂に今年2015年は
欧州の首都とも呼ばれるここ『華の都、Paris』で開催されました。



BlytheCon前日の金曜日は「Pre-meeet」と呼ばれる開催者と
参加作家さん達の顔見せのピクニックがパリの12区の公園で開かれました。
また一般のファンの方々も気軽に参加出来るので
憧れの作家さん達とお近づきになれるチャンスでもあります。




初めての事で凄く緊張していたのですが先にいらっしゃっていた
みつばち@baybee さんにお声を掛けていただきすんなりとこけ込む事が出来ました。





世界的に有名なmomolitaさんやHanonさん、Dakawaiidolls の是子さん達も
合流なされて各々が持ち寄ったブライスの写真撮影や渡仏の話題に、
そうこうしてると道に迷ってしまったふじもとあやさんとオダニミユキさんの2人が登場し
ブライスファンと作家さん達との「Pre-meet」ピクニックは大いに盛り上がりました。


act-2に続きます。




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythecon EUROPE

- 2 Comments

まあ  

ご無沙汰しています

ガクさんこんばんは!
年明けから家族が風邪をうつしまわって
誰かが治ると誰かが・・・みたいな我が家で
やっと落ち着きました。
ガクさんはお変わりないですか?
フランスはだいぶ落ち着きましたか?

まだ子どもが小さいのでブラコンに参加したことがないので
雰囲気だけでもお写真で拝見できると楽しいです。
どの子もとても可愛らしい洋服ですね。
色使いがとても私好みです。

ガクさんのところにも届いたんですね!
私もアルーアいます。本当に可愛いですね。
余裕があれば双子にしたいくらいです。
娘はメイメロブライスラブが止まらないようで
暫く新しい子が出ても大丈夫そうです。

今年もかわいいレポ楽しみにしてます♪
また遊びに来ます☆

2016/01/30 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

まあさんへ

まあさんこんにちは〜
風邪ですか〜実は僕も先週末から風邪で。。。
昨日くらいからやっと元気になりました。
パリは暖冬なのですがその分湿気が多く
病原菌が大繁殖しているようで例年以上に病気
が多いそうですよ。まだまだ冬は本番なので
お互い気をつけましょうね。
日本のブラコン本当に楽しみですね。
僕も行こうかどうか迷ったのですがやはり今回は
泣く泣く見送り秋のドイツのブラコンに行く予定です。
日本のブラコンは一体どんなイベントになるのか
本当に楽しみですね。
アルーア美人ですよね〜僕もここ最近のこの中で
格別に美人さんだなーって思ってます
双子にしたいお気持ちわかります!!
お嬢さんはマイメロに夢中ですか〜
うちの子も開封してから全然構ってあげてないので
春になったらもっとお着替えさせてあげなくちゃ。笑

また是非遊びに来てくださいね。

2016/02/03 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

