Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2016  00:00:00

『ノエル』のプレゼントに貰ったもの。。。




* * * * * *

『ノエル』のプレゼントに貰ったもの。。。


日本で『ノエル』(クリスマス)と言うと
子供にサンタさんがプレゼントをくれる日
とか恋人達にとっては愛を囁く大切な日だったり
する訳ですが、欧州の『ノエル』は一年に一度
家族みんなで過ごしディナーを楽しみプレゼント交換
をするそういった家族的な行事です。
日本で言う所のお正月な感覚でしょうか?

2015年のノエルに僕は何を頂いたかと言うと

こちらです〜



画像をクリックすると大きな画像になります。



じゃじゃ〜ん!!先ずは例の如く大好きなブライス!!
『ウィンタリッシュ アルーア』。

カートン番号は662番。
これですと生産数はやはり。。。
1000体くらいでしょうか?





早速箱出し〜。
ちらっと、そのお姿を現した彼女は
めっちゃくちゃ美人ブライスさんでした!!





いつものようにしっかりビニール梱包。





日本のお友達からクリスマスプレゼント
にまたブライスグッズまで頂いちゃいました。
ブラマグ可愛い〜普段使いに早速使わせて頂きますね。

お気遣い頂き本当にありがとうございます。





その他にフランスの家族から頂いたのは
この『LEGO 10243 (PARISのレストラン)』
実は僕はレゴよりPlaymobil派なのですが
このモジュールハウス系だけは大好きで集めてます。
細かいので作りがいがあって大変ですが
完成した時の達成感は半端ありません。笑
毎年少しづつ家が増えて街になっていくのがたまりません。





次に貰ったのがこれ
『DRESSING A GALAXY』
〜The COSTUMES OF STAR WARS〜

前々からずーっと欲しかったのですが
中々買う機会がなく今回新しい映画が
出た機会にお安く再販されていたので
おねだりしちゃいました。笑





一般的に映画エピソード1.2.3は何かと
酷評されておりますが僕的にはこの映画に
登場したファッションは素晴らしいと思います。
特にナタリーポートマンが演じたアミダラ女王の
衣装の素晴らしい事。。



当時この映画が公開された時
SWの玩具には全く興味がなかった
のですがこのアミダラ女王のファッション
ドールだけはなぜか買い揃えておりました。

夢は当時 NYの老舗の玩具屋FAOシュワルツ
で発売された限定ドールなのですが高額で。。。笑

なのでその衣装の細部までじっくり
読めるこの本凄く嬉しかったです。

いつか僕のブライス達にもこんな
豪華な衣装身につけさせてあげたいな〜

今年も一杯素敵なプレゼント頂いちゃいました。

サンタさんありがとうございます。




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
沢山の美味しい抹茶関連の新しい
お菓子も一杯〜お正月のおやつに
大切にいただかせて頂きました。

 no89.Winterish Allure

0 Comments

Leave a comment