Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2015  09:19:37

*『Paris』に残った消えない傷跡。。。



* * * * * *

『Paris』に残った消えない傷跡。。。
日常の中の非日常。

~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



 もう直ぐ11月も終わろうとしてます、

待ちに待ったNoëlも、もう直ぐそこまで。。。

Parisの街並みは綺麗に飾り付けられ華やかに

煌びやかに光輝いているのですが何処か寂しげ。。。

何時もは観光客や地元市民で賑わう街並みも

ちょっと閑散としております。

あのテロ事件から早2週間以上が経とうとしております。

沢山の犠牲者や怪我人を出しフランス全土だけでなく

世界中に大きな衝撃を与えたこの事件。

シャーリー事件からそんなに経たないこの時期に起きた事で

より一層衝撃が広がっております。

大型店舗や有名レストランの入店する際には必ず荷物チェック、

街中には普段以上に警護の軍人さんや警察が銃を持って見回り、

以前なら街に溢れかえっていた中国人観光客も激減。

テロ事件はParis、フランスに見えなくて大きくて深い傷跡を残しました。。。





そんな非日常の中でもフランス人、特にパリジャンの凄いところは

何もなかったかの様に日々の日常生活続けていくところ。。。

パリジャンの憩いの場のcafé、生活を豊かにし楽しみを与えてくれる劇場

そんな何気ないところで起こった今回の事件、だからこそ怖がって

家の中にじっとしているのではなく頑張って前を向いてテロの恐怖に

決して屈しないで普段通り生きて行こうと言うフランス市民の強い意志。

パニックになったり危険なParisから逃げ出さず、普段の生活を淡々と続ける。

それはテロを恐れない、テロに屈しないと言う

Paris市民のささやかで力強い抵抗。

あんな事があった後だけに、本当に凄い事です。

僕も彼らに見習って頑張っていかないといけないな~

と改めて思わされました。

遠く離れた日本からわざわざ僕の安否を気遣って下さった

多くの皆さん本当にありがとうございました。
ここで改めてお礼を申し上げます。

blamani 

~ガク~
ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/29 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

まあ  

この子の名前は

こんばんは。
日本は夕方です。朝晩はだいぶ冷えます。
フランスはどうですか?
この子の名前はなんていう子か教えて下さい。
個人的には前髪ぱっつんのボブの子が一番好きですが
今度出るアルーアや、今回登場している子の髪型も好きです。
長く所有してると髪の毛の色が変わらないか心配で
色付きの子はまだお迎えしたことがありません。
ガクさんはどんな風に保管?してるのかお時間があったら
教えてください。
気候も違うと思うので日本は除湿剤など必要かなと
素人なのであれこれ時々考えています。

2015/12/01 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

登場ブライス名

ガクさん、横入りで失礼します。
まあさん、ガクさんからのアンサーでなくてすいません。

この子の名前はマトリョーシカメイデン、実物を所有してますがアルーアより色白でメイクも薄めのようです。自分もお気に入りなブライスの1人ですよ。

2015/12/03 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメち⚫︎ーこさんへ

鍵コメち⚫︎ーこさんいえいえこちらこそ
沢山コメント頂いて本当に嬉しかったです。
皆さん励まされ大分精神的にも肉体的にも落ち着きました。
本当にご心配お掛けしました。
おっしゃるようにドールは癒しですね
僕もブライスやmomokoに癒してもらってます。笑

2015/12/03 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメc⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎l⚫︎⚫︎さんへ

鍵コメc⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎l⚫︎⚫︎さんまたまた
コメントありがとうございます。
おっしゃるようにフランスは流石大陸に
ある国なので島国にはない大らかさとというか
いい加減さ?があって魅力的です。笑
今のご時世何が起こるかわからないので後で
後悔しないような生活をしていきたいですね。

2015/12/03 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ガク  

まあさんへ

まあさんこんばんは!!
フランスは最近暖冬で凄く暖かいですよ。
過ごしやすいのですが急に寒くなりそうでちょっと怖いです。笑
そうこの子はマトリョーシカメイデンさんですよ。
確かに今度出るアルールさんに似ているかもしれませんね。
品があって色白で凄く美人さんですがうちの子はちょっと
薄毛で髪質もあまり良くないかもしれません。。。
なので今度のアルールは髪質が良かったら嬉しいですね。
僕はブラ達をまず埃よけのガラスケースに入れて
あとはやはり直射日光に当てないようにカーテンをした
普通の部屋に置いてますよ。
確かにフランスの方が湿気が少ない分保管は
楽かもしれませんね。

2015/12/03 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

通りすがりさんへ

通りすがりさん先に答えてくださって
本当にありがとうございます!!助かりました〜
返事をするのが遅いので申し訳なく思ってます。
マトさん可愛いですよね〜でもうちの子はちょっと
髪質が悪いです。。。涙 
でも僕も彼女はお気に入りっ子ですよ。笑
今度のアルールは髪質が良いといいな〜って思ってます。

2015/12/03 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

まあ  

ありがとうございました

通りすがりさん
教えてくれてありがとうございました。

ガクさんのブログはすごいですね。
親切に教えてくださる方、詳しい方もたくさんいて
かけだしの私にはとても助かります。
ありがとうございました☆

2015/12/03 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment