Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2015  09:42:50

『 Blythe 』に《さよなら》を言わせて。。。(1)



* * * * * *

『 Blythe 』に《さよなら》を言わせて。。。(1)


こんにちは『blamani』のガクです。
Lifeworkとと言っても過言ではない
僕の大切な大切なこのBlog『Blamani』 。

更新もせずに暫くの間休ませて頂いておりました。
その間もこの『blamani』を沢山の方々に訪れて頂き
また沢山応援して頂きましたこと本当に感謝しております。

ありがとうございます!!



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



凄く個人的な理由から僕はブログを
今までの様に綴る事が出来ませんでした。

そんな理由をこのブログに
書いてしまうのはどうしたものか?

自分でもちょっと思ったのですが
ここは僕の個人的で私的なblog、
なので敢えて書かせて頂こうと思いました。

上手く今の僕のこの気持ちを
伝えられる自信はないのですが。。。


お人形には全く関係ない話なので
ちょっと現実的で個人的な件はちょっと。。。

と思われる方はどうかここから
先は読まずに戻ってくださいね。


どうか宜しくお願い致します。



〜 ガク 〜

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









ここ数年、大好きなお人形をお迎えしては
このブログに綴る。。。
そんな只々幸せで普通の毎日を過ごして参りました。

そんな僕なのですが実は去年の暮れから
本当に沢山の難題が僕の身の降りかかりました。

例えば会社の派閥争いに巻き込まれたり、
日本に残した家族に問題が起こったり、
大切なペットが病気になったり、
次から次へとイヤな事が降りかかりました。

そんな中でもどうにか、ここ迄やってこれたのは
大好きなBlytheやお人形達、『blamani』の
交流を通して沢山の方々とお会いしたり、
遠く離れた日本の方々からの多くの励まし
のメールやコメントを頂けたお陰でした。

また大親友の日本のブラ友さんもこんな僕を
励ます為にこんな一言を教えてくださいました。

『神様は《乗り越えられる試練しか与えない》のだから頑張って。』

そんな言葉に支えられながら
なんとかここまでやってこれたのですが。。。

皆さんにはご自分の事よりも
大切に思える人がいらっしゃいますか?

それはお子さんだったり
旦那さんだったり
奥さんだったり
恋人だったり
ご両親だったり
兄弟だったり
大切なペット達だったり。。。

きっと皆さんの周りにも
いらっしゃる事と思います。

勿論僕にもおります。

そんな『大切な人』が急に病に倒れたとしたら。。。




À suivre

長くなってしまったので次回に続かせて頂きます。


ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

26 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

サク  

自分が決めた道を大切にして下さい
応援してます。

2015/11/15 (Sun) 03:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

teru2  

パリでのテロのニュースを見て、居ても立っても居られず
初めてコメントさせて頂きます。
ご自身の大切な方の事で心労がお有りの上に
世界を震撼させる出来事が直ぐお近くで有り、
遠く離れた日本の私でも大変なショックを受けているのに
ガクさんの衝撃は想像を絶します...
ご無事でいらっしゃいますか?!
身内の方やお友達は巻き込まれていらっしゃいませんか?
ブログを楽しみにしている皆さんの為に、いつも素敵なお写真を
お忙しい合間に貯め撮りして予約迄してUPして下さってますが、
有名ブロガーだからと言ってご家庭やご自身の時間を犠牲にして迄UPされる必要は全くありませんし、
逆に有名ブロガーだからこそ、ご自身に余裕が無い時は
スパッと止める潔さを示されてお手本となられて下さい。
SNSに縛られている方が何とも多く、Facebook鬱と言う言葉もある位です。
今は何よりご自身と身近な方を大切になさって下さい。
ガクさんの幸せを遠い日本より願っています。

2015/11/15 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

まだガクさんの言葉が最後までつづられる前にコメントすべきかどうか・・・
見当違いでありましたら、お許しください。

パリは混乱されていることと思います。
遠く離れていますが、
とても心配しております。
ご無事でいらっしゃいますよね?
以前に比べて、お忙しいとのことでしたが、
本当に今回の記事を読んだだけでも、
心痛お察しいたします。
どうぞ、ご自身がいちばんよい方法と思える決断をしてくださいね。
色々選択肢はあるとは思いますが、
ガクさんが選ばれるものがいちばんよい方法だと思います。
パリの街もガクさんやガクさんのたいせつな方も、
一日も早く落ち着きを取り戻して、
いつもの日常を取り戻されるようにと、
遠くから祈ってます。

2015/11/15 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

k  

公に相談することでは無いとおもうのです。本当に大切な人だったら、こんなところで油うってる場合じゃないと思いますけどね。自分は。

2015/11/15 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

Pray

ガクさん、ご無沙汰しております。
お仕事でのストレスだけでも大変なのに、大切な人まで。。。
ほんの少しの時間でも、好きな音楽を聴いたり、大好きなドールに触れたり、
ガクさんのペースで乗り切れますよう、お祈りしております。
これから寒くなりますので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

2015/11/16 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ちくちく  

ガクさんおはようございます。
続きますと書いてくださっているので、最後までお話を聞いてからにしようかと思いましたが、この記事をあげられたあとにお住いの場所で大変な事件も起き、今また大変な状況なことと御察しします。本文に大切なことは伝えてくださっているので、続きの前に書かせていただきます。
日本でも数年前国がひっくり返るのではないかということがあった時、大好きなブロガーさんを心配していました。でも「無事です、でも大変です。」って更新をしてくださったので、ご無事を確認できて安心したことがありました。

ガクさんのブログは、絶妙な長さの文章と素敵な画像がいっぱいで、スマホになってからでもとても読みやすいです。記事は読み手が嫌な思いをしないように繊細な配慮がされていながらも、ガクさんの楽しみだとかあたたかみをいつも感じています。
自分だったら凹んでつぶれてしまいそうなことが起こっても、そういう時こそこらえてまっすぐに続けてこられていたので、今回、ちょっと更新休みますの通知のないまま、更新がなかったので気になっていました。
でも大変な中、こうしてお知らせくださってありがとうございます。
ブログの書き手と読み手という関係ながらも、ガクさんのブログはガクさんの更新を楽しみにして、ガクさんの言葉や画像が好きで通っている画面の向こうの人に対して、「一言伝えなければ。」とガクさんが想ってくださっていることと、たくさんの期待を背負ってくださっていたんだなぁって改めて感じています。
たくさんの人に優しい・・・・優しすぎるガクさん。
どうぞガクさんご自身にも優しくなさってください。
ご家族とご自身を大切になさってくださいね。
私にできることは祈ることだけですが、祈っています。

2015/11/16 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/16 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメえ⚫︎さんへ

鍵コメえ⚫︎さんこんにちは
わざわざ僕のためにコメントを残して
くださって本当にありがとうございます。
そうですよねやはり生きて行くには働いて
お金を稼がないとダメですし、その上趣味
のお人形って本当にお金が掛かりますものね。笑
お互い色々ありますががんばりましょうね。

2015/11/18 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメま⚫︎さんへ

鍵コメま⚫︎さんこんばんは〜
ははは、娘さんフランスで反応して下さるんですか?笑
事件の起こった金曜日の夜はもう朝方までテレビに
食らいついてしまいました。本当に怖い世の中ですよね
でもテロを起こした相手の国にもその国の正義があるので
本当に難しい問題です。でも早く安心して暮らせる様に
なったらいいですね。
マイメロお迎えおめでとうございます。
きっとお嬢さん喜びますね!!
どうかノエルまで見つかりませんように〜
きっと大丈夫ですよ!!笑
僕もま⚫︎さんのご家族が健康で幸せに暮らせますよ
遠くの空の下から祈っております。

2015/11/18 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメま⚫︎さんへ

ま⚫︎さ〜ん教えてくださって本当にありがとうございました。
アルールめちゃくちゃ可愛いかったです!!
もう既にイラストで予約済みだったのですが
やっぱり僕の感は当たりました。
濃い目の北国メイクも綺麗な髪色も手の込んだOFも
全て僕のど真ん中でした〜発売楽しみです。

2015/11/18 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ⚫︎⚫︎ジさんへ

⚫︎⚫︎ジさんお優しいコメント本当にありがとうございます。
そうですよね。。。大好きなブライスやお人形との時間を
苦痛やストレスに感じる必要は無いのかもしれませんね。。。
これからも僕らしくのんびりお人形ライフを綴っていけたらいいですね。

2015/11/18 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメさ⚫︎さんへ

鍵コメさ⚫︎さんいつもいつも暖かく僕の
第二の故郷から見守って下さって本当に感謝しております。
「私たちがここに有ることは難しい、だから有難い。」。。。
僕も本当にその通りだと思います!!
今ここにいることに感謝してこれからも悩んだり苦しんだり
して前に進んで行こうと思います。
これからもどうか応援してくださいね。

2015/11/18 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

サクさんへ

サクさんわざわざコメントを残して
くださって本当にありがとうございます。
はい!!頑張ります!!
どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。

2015/11/18 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメヒ⚫︎⚫︎さんへ

鍵コメヒ⚫︎⚫︎さんこんなに素敵な応援のコメント
くださって本当にありがたく思っております。
わざわざお父様やご主人のお話まで聞かせてくださって。。。
そうですよね大変な時こそお人形遊びですよね。
ブライスたちは何もしゃべってくれませんがだからこそ
ただ一緒にいてくれるだけで癒しになるのしょうね。。。
お互いこれからも色々あるでしょうが頑張って前に進んで行きましょうね。
本当にこんな素敵なコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。 

2015/11/18 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメこ⚫︎も⚫︎さんへ

鍵コメこ⚫︎も⚫︎さん、こんにちはわざわざ励ましの
コメント本当にありがとうございます。
なんか今年は厄年のような感じで次から次へと
難問がのしかかってちょっと弱気になっておりました
でも時間が経って少しづつ前向きに色々考えられるよう
になって来ました。これからも出来るだけ頑張りますので
どうかこれからも応援していてくださいね。

2015/11/19 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメ⚫︎ゃーこさんへ

鍵コメ⚫︎ゃーこさんこんにちは〜
本当ですよね、重なる時は本当に重なります。
何も無い時は本当に何にも無いんですけどね。笑
『友人や、親戚のような気持ちで。。。』本当でしょうか?!!
そう言っていただけるとお恥ずかしいのですがもうめちゃくちゃ
嬉しいですし勇気百倍です!!笑
今回の告白はしなくても済む本当に個人的な事柄で
きっとお人形ブログを見に来てくださる方の中には
敢えて聞きたくなかった話題だったかもしれないのですが
こうした僕の状況を少しでも知っていただけたらきっと
僕の様に苦しんだり悩んだりしている方がいらっしゃたら
それは自分だけじゃ無いって知って頂けるんじゃないかと
思って告白しました。なのでこの様なコメントいただけると
本当に綴って良かったな〜って思います。
本当にありがとございました。

2015/11/19 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/19 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメち⚫︎ち⚫︎さんへ

鍵コメち⚫︎ち⚫︎さんいつもいつも本当に
ご心配掛けて申し訳ありません!!
コメントこんなに喜んいただけるなんて、
それは逆ですよ、僕がいつもち⚫︎ち⚫︎さんの
コメントに励まされているのですから。。。
これからもこんなブラマニを見守っていてくださいね。
またブログに遊びに行かせて頂きますね。

2015/11/24 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment